Posted by mi
 
[スポンサー広告
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013
今年も行く事が出来ました~♪



今回は初日2日目と晴れ、
3日目は曇り、4日目は雨、5日目は晴れだけど風で飛ばず、

私たちは2日目からキャンプイン!

なので、バルーンのフライトを観れたのは2日間だけ、
まぁ~上出来ですよ。


しかし・・・



残念な事に、この日のために・・・
一年間楽しみにしているこの日のために・・・
張り切って広角レンズを準備して行ったにも関わらず、
あまりいい写真が撮れていないという現実||||||||||||||(_ _。)


ま、済んだ事として気を取り直し初日から~

初日は夕方着でしたのでテント張ったりで適当に晩御飯を済ませ

翌日、晴れ

いざ、出陣!


バルーンフェスタ2013



相変わらずひろちゃんの隣が寂しい事になってますが、それも気にせず^^;









バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013




向こう側にとぉ~~~くにバルーンが見えるでしょ?

去年も書いたけどキャンプサイトから会場まで歩いて30分以上は掛かるくらい遠いから
私はもっぱら自転車持参です^^






バルーンフェスタ3日目(私たち2日目)曇り。


この日は対岸から撮ってみました。











バルーンフェスタ2013




でも、生憎の曇り空・・・


あんまり綺麗じゃないよね・・・残念。



そしてこのキャンプ、4泊した私たちはと~っても疲れたけど、
と~っても楽しめたのは毎晩違うお客様が訪問してくださったの。

DEKAWAN FC のゆずちゃんママさんたちが来てくれたり

去年お友達になったキャンパーさんが
「アルフくんは~?」
「みるくちゃん、シュシュちゃんは~?」
って訪ねてくれたり

スノーピークの店長さんご夫婦が遊びに来てくれたり

同じキャンプサイトに一人で来られている方と一晩楽しく語り合ったり

去年オシャレキャンパーさんだな~って気になってた方とお話出来たりと
笑顔の耐えないキャンプだったってこと!







中でも大きいお客様







バルーンフェスタ2013






セントバーナードの、こたちゃんと、あこちゃん♪








バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013
「俺に似合ってる?と、ひろちゃん









バルーンフェスタ2013


ちゃ~んと、お・も・て・な・し
しましたよ!焚き火台の上で^^;







そして、何と言っても今回、大変お世話になったデュークおっかさん、
おっかさんがこたちゃん達のとこへ行ってるもんだから



バルーンフェスタ2013



とぉ~~い目のアリスちゃん( ̄、 ̄;)




ありがとうございました~!





こっからは、アトランダムにアップしちゃいます^^;







そう!キャンプと言えば、大体一緒の隊長ん家の



今回は、桜ちゃんが同行~


バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013







この日はキャンプサイトの真上をバルーンが飛んでくれました。





バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013











バルーンフェスタ2013









まったりタイム







バルーンフェスタ2013













バルーンフェスタ2013










この瞬間が、たまらなく好き。



バルーンフェスタ2013










今回良いお仕事をしてくれたダッチオーブン




バルーンフェスタ2013


おでんやポトフ、家で作るより美味しく出来ました^^










バルーンフェスタ2013


キャンプへ行くと、ほとんどひろちゃんが動くから止められない( ̄▽ ̄)











最終日の前日、大福パパママも到着!






バルーンフェスタ2013










可愛いお利口さんな満福ちゃん



バルーンフェスタ2013









DEKAWANの会長、大和パパも到着~



バルーンフェスタ2013









大和パパ、次に来る花ちゃんとクルークママが迷わないようにと
ピンクの回転灯をクルクル・・・^^;



バルーンフェスタ2013









大福パパお手製のくんせいもお仲間入りして晩餐開始


バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










翌朝、快晴!
が、しかし・・・結構な風・・・


案の定、競技は中止(_ _。)







バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013










バルーンフェスタ2013









風が止まないので、午前の部どころか午後の部のバルーン競技も中止となり

この分では夕方からの夜間係留も無いと判断し
キャンプサイトを後にした私たちでした。






バルーンフェスタ2013




ガ!






あったんですよ~~~・゜゜・(>_<)・゜゜・。


夜間係留・・・


しかも、前日の花火も出来なかったため2日分の花火まで~~~!




ざんね~ん!(_ _。)・・・シュン




お詫び:ブログアップ早くしなきゃと焦るワタシ。
しかし、その間にも用事を頼まれちょこちょこ席を立たなくてはならないこの状況下でのブログアップ、
文章に纏まりが無い事、理解しにくいブログであった事、お詫び申し上げます(*_ _)ペコリ



後で読み返して訂正プラス写真が増えてるかもぉ~^^;




Posted by mi
 
[バルーンフェスタ
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
行って来ました(*^^)v

佐賀バルーンフェスタ!


去年は雨に見舞われ私たちがキャンプしているあいだ中
まったくバルーンが飛ばず、悔しい思いをしたので

今年はリベンジ!

そしたら~
やっぱ神様は居るんですね~
快晴ですよ~皆さん!

おまけにバルーンは風速5mを上回ると飛ばないようでして
晴れているだけでは、ダメなのですよ

だからですよ!奥さん!

今年は、快晴無風~♪
まさにバルーン日和のキャンプと相成った訳でありまして
最高~♪のキャンプ、バルーンフェスタとなったのです。ハイ。

そして、一緒に行ったDEKAWAN仲間の通称隊長さんが小耳に挟んだのですが
一日すべての競技が出来たのは11月2日が初!だったようです'v'
もう~笑いが止まらないですよっ(^w^)

って事で、
まずはバルーンの写真をご覧下さい~♪










っとその前に・・・






今回の写真を撮る上で、絶対広角レンズじゃなきゃいけない!ってこともないんだろうけど^^;
出来れば広角レンズの方がすんばらしい光景が撮れるに決まってる。っと私は思う。

しかしながら・・・
ひろちゃんにマクロと望遠レンズを買ってもらったのに・・・広角レンズ・・・なんて(゚o゚;;
私は・・・言えません~><
まぁ~私が撮るのはワンズが多いので、あまり広角には縁がないというのも
買わなかったひとつの理由でもあるんですが^^;


なので、広角はリコーCX6ちゃんで^^;
って事で、言い訳に代えさせていただきやす。ハイ。一眼にはかなわない画質(私の主観)




さっ!
お待たせしました!(待ってない?^^)







まずは、私のお気に入りの写真から(これがリコーだったりする笑)



















しばらくバルーンの写真でお楽しみください~♪











バルーンがギュウギュウ詰め!世界中から101機のバルーンが集まって競技をするんですからね~



























いろんな可愛いバルーンもいました。スペースシャトルもいましたよ。






































































去年は雨の中の記念撮影だったけど、今年は人混みの中の記念撮影^^










そしてテントでは・・・











まったり(* ̄∇ ̄*)
これは去年も同じ!雨が降っても、まったり出来るバルーンフェスタのキャンプが
私は大好き!










隊長ん家の蘭ちゃんも・・・ま~ったり~~











いつもは一緒にコットインするとシュシュ.が唸って喧嘩になるのに、何故かお二人さんも・・・ま~ったり~~










ねっ?写真撮られても・・・「どーにでもしてください」状態^^








ちなみに・・・










後ろに回って撮っても微動だにしない(笑)











日が落ちてきて、近くのススキを撮ってみたくなる










だって、ほら~











こんなに素敵な夕日なんですもの~('0ノ'*)









夕飯は、ひろちゃんが作った








クラムチャウダー♪
まっこれ作るに至っての話は・・・さておいて!^^
美味しかったからヨシとしよう~。








私たちは、1日の晩から4日の昼頃までのキャンプだったんですけど
オートキャンプ場からバルーン競技&会場に行くには20~30分ほど歩かなくちゃいけないんですね、


っで、今年は自転車を持って行ったので少しは楽♪だったんだけど・・・
カメラ持っての写真撮影は一人で自転車+徒歩往復。
その後ワン連れで徒歩・・・往復約7000~8000歩ほど歩きます。

って事で、私は一日二往復(ー。ー)フゥ

なので、最終日はバルーンの写真を撮りには行かなっかったのね
そしたら・・・



・・・そしたら・・・




私たちのキャンプしている横の川の近くまで・・・↓(それまでは西・南・東風で向こう側に飛んでいってたの~私たちの居る所はバルーン会場より北側なのよ!)









綺麗でしょ?









でもね、
私が一番気に入ったのはこれ↓













題して『 一緒に! 』^^;




ほのぼのした光景だったので、つい撮らせていただきました^^








こんな写真が撮れたのも、ひろちゃんが休みを取って連れてきてくれたお陰。
こんなバルーン日和に恵まれたのは、私の日頃の行いの良さのお陰。なんちって^^;







さっ次は何撮ろっかな~♪








ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted by mi
 
[バルーンフェスタ
2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
さっ!


行ってきましたよぉ~!


待ちに待ったバルーンフェスタ!


ホントはね、前日に仲直りしたひろちゃんときっこ・・・

そうそう、喧嘩して口も聞きませんでしたって~奥さんヽ(´o`;



まっそれは置いといて~。


途中、金立SAで、地元のDEKAWANメンバーデュークおっかさんと合流し、バルーン会場まで誘導してもらい

おっかさんには、お土産まで戴き♥(ありがとうございました~♪)



金曜日の夜から現地入りした私たち、DEKAWANメンバー3家族

今回天気が怪しかったので、雨でも全然オッケ~っと言う物好きメンバーのみでの参加(▼▽▼)

既にキャンプされてる方々がいらっしゃる暗闇の中・・・これがメインの snow peak のタープ2連張り!!







デーン!!










かっちょいいっすね~(^w^)









そして、翌日。。。ドンヨリ 。。。










まぁ~、こう言う顔にもなりますわな~








パパを目で追う者もあれば・・・


今回一緒の物好き参加の、隊長宅 『さくら』




パパしか見てない(*^m^*)










ご飯食べる者もあり・・・


同じく物好き参加の、のりちゃん宅 『レオ』







そして人間は、ハムにスクランブルエッグにコーヒー

なんせ前日に仲直りして急遽行くことが決定したため忘れ物の多いこと!

その中での朝食ですので、あしからず。

















そして、雨も止んできたので、いざ!会場へ!!ゴォ~~~!!








ところが、キャンプ場を出発する時は、「傘イル?」って言うくらいだったのに・・・




出たすぐあと・・・↓









これ↑濡れてますからぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。









雨宿りしながら、ブースの中の意味わからんとこ(意味あるのよホントは)で写真撮ってみる↓










見てくだされ、こんな雨ですよぉ~!↓








カメラは濡れないように!!








ワンコは・・・









・・・もうしょうがねぇ~(ー_ーゞ








だけど一応写真撮っとこっ! 




 っで↓











が、しかし・・・流石のワンコ様も・・・↓






「パパ、戻りませんか~」




バルーン13






「・・・」






バルーン12
ココアはカートの下に入れられ・・・







バルーン会場はというと、












ご覧の有様・・・









でも、来たからには雨にも負けず、笑顔で!











「私たち、バルーンフェスタに行ったんですぅ~!!」








っていう・・・証拠の品 (♪どぉ~でも い~いで~すよっ♫ )





オマケのコスモス(今年撮ってなかったから執念の撮影)それどころじゃないでしょうに・・・┐(-。ー;)┌











もうこうなったら明日の天気予報の『 朝から曇、雨の確立ゼロ% 』っを、信じて

肉なんぞ大量に買って、盛大にBBQしまひょ!!ってことで、キャンプ場へ帰宅。
あっ、言ってませんでしたけど、ちなみに会場からキャンプ場まで、歩いて約20分くらいです!













無料バスも出てるので、帰りは私、カートと共にバスに乗せてもらいました。

バスは抱っこ出来るワンコまで!なので、
ひろちゃんは、カートに乗りたがらないココア ( 少しはダイエットで痩せたとはいえ重たいココア ) を小脇に抱え
走って、疲れたそうな~(o´Д`)=з







翌朝のバルーンを楽しみに♪それはそれは楽しみに♪





佐賀牛で宴の始まり~♪












ゆっくり時間が流れていましたよ~













ワンコもまったり~













ココアを抱っこして走ったひろちゃんは、脚が棒のようになり怠くて怠くて
明日の朝のためにも、のりちゃんにブーブー言われながらも早めに就寝。











今回のキャンプで、アルフが年取ったな~ってつくづく思いました。
一言も吠えることなく、寝る時もひろちゃんの横にこうやってずぅ~っと寝ていてくれたそうです。
嬉しいような、少し寂しいような・・・ワンコ飼ってる人なら解りますよね?








のりちゃんも、仕方ナシに就寝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ










っが、しか~し!!







どんだけ~~~~(イッコウさん)




翌朝




どんだけ、雨降らせんの!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!雨





3日間の中で、いっちばん降りました。

バケツをひっくり返したくらい・・・降ってるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




昼からは、晴れるの天気予報。




「そんなゆっくりしてらんねぇんだよぉ~っ!!」




って、ことで帰りました。






後で、地元のDEKAWANメンバーデュークおっかさんから聞いたのですが、

夕方から少し風が出て早めに終わった種目もあったものの、

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)はあったそうで・・・

花火も前日中止になった分いつもの2倍の花火だったようです→公式ブログから




でも、


でもでも、

そんなの関係ねぇ~!

来年、絶対リベンジします!!

キャンプの楽しみも分かったし、何より今回のキャンプ、

参加メンバーの隊長、前から思ってたけど、とっても気の利くイイ男!

それにあやかって家のひろちゃんも、よく動く!

ってことは、当然女子チームはな~んもしなくても食べ物や飲み物が出てくる!

よくなくない?。。ヾ( ~▽~)ツ

家にいるときと逆だぁ~!ヤッタ~!


ってことで、

絶対、来年リベンジします!

っと、ここに断言します!!




ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted by mi
 
[バルーンフェスタ
| HOME |