Posted by mi
 
[スポンサー広告
GWキャンプ2015
またまた久しぶり過ぎて
ブログ書くのに時間がかかったのよ(-_-;)

友達のブログみてたら触発されたのよ←単純

最近はキャンプに行く回数が増えてきましたよ
もちろん!
私は写真撮りたいから👌

今年のGWはたくさん休みが取れたので
5/2~5/5まで
熊本県は南小国町の
ゴンドーシャロレー です

今回は久しぶりなので←いつまで続くかわからない^^;

写真だけアップ←目的は写真だから^^;

していきます←自己中^^;






GWキャンプ (2)





GWキャンプ (3)




GWキャンプ (5)






GWキャンプ (6)




GWキャンプ (10)





GWキャンプ (8)





GWキャンプ (9)





GWキャンプ (11)






GWキャンプ (13)





GWキャンプ (14)




GWキャンプ (12)





GWキャンプ (15)







GWキャンプ (18)






GWキャンプ (16)






GWキャンプ (19)





GWキャンプ (20)





GWキャンプ (21)




GWキャンプ (22)





GWキャンプ (23)






GWキャンプ (24)





GWキャンプ (25)





GWキャンプ (26)








Posted by mi
 
[キャンプ
九重高原の里キャンプ
待ちに待ったキャンプですよ!

DEKAWAN毎年恒例の夏キャンプ♪

しかし、私たちは初めて
残念なのは、アルフが居ない事
でも、やっとひろちゃんが外へ出る気になったので良かった!

今だから言うけど、しばらくは皆が寝てから 電気が消えたアルフの祭壇の前で
アルフのお骨を抱いて一人男泣きしてる時もありましたよ(--,)



今回は、大分県久住の九重ってとこで「高原の里オートキャンプ場」です



娘が長い休みが取れたので一緒に、娘がまだ見たことの無い熊本のミルクロードを通り



九重高原の里キャンプ2013


曇りではなかったんだけど、白く靄がかかって見晴らしが悪かった


九重高原の里キャンプ2013



牛さんに興奮しながら


九重高原の里キャンプ2013


でも、牛さんが興奮しちゃったらいけないから素通り


九重高原の里キャンプ2013


すっかり寛ぎすぎのみる姉ちゃん




そして到着~


九重高原の里キャンプ2013



「みるちゃん!到着だよ!」



九重高原の里キャンプ2013




この日は少なくて私たちを入れて5組くらい



九重高原の里キャンプ2013




こちらが私たち(DEKAWAN仲間の通称隊長も一緒)のサイト


九重高原の里キャンプ2013


暑いからって裸んぼは見たくないですよね~┐( -"-)┌モザイク(ひろちゃんの裸んぼだけ


んま~

昼間の暑さはハンパなかったですけどね

昼間は37.8℃、

夜は~・・・(見てなかった^^;)


翌朝14.4℃でしたからね~


っで、翌朝、素敵な鳥のさえずりで目覚めた私は
朝陽をば!




九重高原の里キャンプ2013




誰も起きてこないから一人でパシャパシャ


九重高原の里キャンプ2013



朝露をばっ!



九重高原の里キャンプ2013



今回は佐賀バルーンフェスタに向けて
設定やアングルのお勉強を兼ねて広角レンズのみでの撮影です



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013




九重高原の里キャンプ2013



この日私の一番のお気に入りショット!


九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013


シュシュは最近、涙やけもそうだけど口元の焼けも酷いの(ノ_・、)

なんでだろっ!


可愛い顔してるのに・・・


九重高原の里キャンプ2013



後姿はバッチリなのに(すみませんね~親バカで)
ちなみにINSTAGRAMの方では親バカ炸裂ですよ(^0^*
「親バカ飼い主」ってタグまで作っちゃいましたよ




あ、そうそう!



もちろんアルフも一緒ですよ♪




九重高原の里キャンプ2013



そして隊長からもらったお気に入りのスノピのマグも


九重高原の里キャンプ2013




とうもろこしも



九重高原の里キャンプ2013



って、これはひろちゃんと娘が私とみるしゅと隊長を置いて
勝手に ” 夢大吊橋 ”観光に行った時に買ってきたんですよ!

勝手にですよ!








娘も突然連れて行かれてサンダルのまま!



ちなみに、こっからしばらくRICOH CX6ちゃん、ひろちゃん撮影です





















下は網網だったみたいですよ!(私は絶対ムリだったわ)
ゴジラよりおっきい高さ170何メートルあるらしい(ハッキリ覚えろっつーの)



関係ないけど・・・

ひろちゃんがビックリして撮った写真








「ユンボが崖に・・・崖に・・・張り付くように居たよ~!」って(笑)





皆が揃ったら、青空カフェ♪


九重高原の里キャンプ2013



隊長オススメの超美味しいケーキ



九重高原の里キャンプ2013



私たちは一日早く現地入りしたから
他のDEKAWANメンバーが来るまで、まったり過ごしましたよ



しかし、暑くて暑くて



九重高原の里キャンプ2013
(娘、ぽえ~って顔してますけど^^;)



みるしゅも保冷剤からって!



九重高原の里キャンプ2013





お馬さんも通りましたよ



九重高原の里キャンプ2013





そうこうしているうちに、皆さん揃って



九重高原の里キャンプ2013



わぁ~わぁ~キャァ~キャァ~宴の開始です♪




わんずはそれぞれご飯も済ませ、まったりと



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013



九重高原の里キャンプ2013



他にもわんちゃん居たのにブレてた~(*_ _)人ゴメンナサイ




そして、楽しいひとときは過ぎ



綺麗な夕日




九重高原の里キャンプ2013




夕日をバックにレオンママとみっちゃん




九重高原の里キャンプ2013


顔見えないけど^^;
私こういう写真大好き




翌朝、



今日も鳥のさえずりで早起きな私


・・・っと、唸り声のような・・・イビキ・・・




九重高原の里キャンプ2013



ひろちゃんでもメンバーでもありませんよ!


DEKAWANサイト!素晴らしい!!






九重高原の里キャンプ2013



わんこの飼い主さんたちは、前の日どんなに遅くまで呑んでても
わんずのおしっこタイムには目覚めてますから!



その・・・イビキはしばらく消えることなく・・・


我が家は撤収作業


九重高原の里キャンプ2013

撤収中は、椅子の上でお利口さんなみるしゅです




暑くなる前に解散



帰りに何処かに寄ろうかとも思いましたけど


あまりの暑さに車から降りられない、降りたくない><から



途中の草千里だけ



九重高原の里キャンプ2013


私だけ降りて写真だけ^^;





今回のキャンプ、お天気も良く、想像していたよりものすごく暑くてたまんなかったけど
久しぶりにDEKAWANのメンバーと会えて嬉しかった


ひろちゃんが復活できて本当に良かった


そうつくづく思えるキャンプでした。


さぁ~


次は何処へ行こっかな~♪







Posted by mi
 
[キャンプ
コールマンのペット用テント

コールマンペット用テント


だいぶ前に戴いていた「コールマンのペット用テント」
正式名称はわかんないけど^^;


これが役に立つ時が来たよ~ヽ(^◇^*)/



戴いた時は、まだシュシュが居なかったから
みるくを入れようとしても
閉所恐怖症プラス音恐怖症(音が鳴るわけじゃないけど微妙に動くだけで怖がるのです)の
みるくは、まったく入ろうともしなかった。


でも、何でも好奇心旺盛なシュシュ様!
入りましたよ~♪






コールマンペット用テント





しっかりペグ付きですからね~!






コールマンペット用テント








快適そうですよ~♪








コールマンペット用テント








コールマンペット用テント

あやみちゃん、ありがとなの♪







Posted by mi
 
[キャンプ
ひなもりオートキャンプ場
アルフが居なくなってから
これと言ってお泊りするようなお出掛けはしてませんでしたけど

久しぶりにキャンプ、行って来ましたよ(*^^)v

今回のキャンプは、宮崎県小林市の「ひなもりオートキャンプ場」
施設が整っており、とても便利なキャンプ場。
近くにはコスモス園?もありコスモスの咲く季節には写真撮りに行きたいな~♪
初めてのキャンプ場だったので、まずは親子三人だけでお試しキャンプ


チェックインがPM2:00~ってことで
ゆっくりめのお出掛け

高原だけに真昼間にも関わらず、自宅に居るよりはやや涼しめ


ひとまず、セッティング終了~!やっぱ昼間はあちぃ(^_^;)
朝晩は少し肌寒いくらい涼しかったよ~♪


ひなもりキャンプ

ひろちゃん「撮るなよ~!」


ひろちゃんは・・・この日は二日酔い( -.-) =з
しばらく寝かせてくれっと、
なので、娘と二人で散策



ひなもりキャンプ



木製遊具のある広い公園


ひなもりキャンプ


管理棟へ行くと、売店にお菓子や割り箸(ちなみにうち、割り箸忘れて助かりました^^;)
ほかキャンプ用のガス(スノピのまであったよ)、貸出用のキャンプ用品諸々



そして、奥へ行くと




ひなもりキャンプ


何故か「木工教室」

木製遊具つながりで・・・教室もしてるとか?
詳しい事は聞きませんでした^^;



管理棟の2階へ上がり、




駐車場は、こんな

ひなもりキャンプ




ひなもりキャンプ



歩道橋?を渡ると、


ひなもりキャンプ





↑ここから




私たちが泊まったサイトは、個別サイトAで~


サニタリー棟の後ろ


ひなもりキャンプ


ちなみに、お天気は


ひなもりキャンプ



最高~~~♪♪♪


あ~、沢山の仲間と来たら楽しかっただろうな~



ひなもりキャンプ


ここがサニタリー棟ね、
個別サイトもAがあれば、Bもある!
勿論、サニタリー棟もA、B
広場サイトにトレーラーハウスにキャビンも
キャンプファイヤー場や花火サイトも!
ひろ~い広いキャンプ場です!


ひなもりキャンプ


ちなみにサニタリー棟もメッチャ綺麗
入ると勝手に(自動)電気がつくシステムで

注意なのは、トイレで長く・・・座っていると
電気、消えます(爆)お気を付けあれ~





そして、サニタリー棟を出ると
今回私たちの泊まったサイト21番



ひなもりキャンプ



ひとつだけ、不満を言えば
犬は入れてもいいけど、キャンプ場内の散歩は、禁止!

「マーキングを嫌う方もいらっしゃるので、散歩は場外でお願いします」って(_ _。)
まっしょうがないかっ。。。



ひなもりキャンプ


みるくとシュシュには十分な広さなんでっ



ひなもりキャンプ


今回このゲージの中でお利口にしていてくれました(´▽`)



さっ!



さ~



さ~



さ~



さ~



キャンプと言えば、ひろちゃんの料理の腕の見せどころ!



ビフォー



ひなもりキャンプ




アフター



ひなもりキャンプ


実はひろちゃん、しばらく仕事お休みしている時期がありましてね
(今は復活)
その時に、キャンプの時色々料理出来たらいいな~って事で
練習してましたの(#^.^#)
これがまた美味しいんですわ♪


デザートまで!


ひなもりキャンプ


私だけ、もう一品!


ひなもりキャンプ


これは管理棟の売店で売ってたので
「美味しそう~」と私、
誰か食べるだろうと思い、二つ買ったのに
誰も食べないから一人で二つ食べました^^;
二つくらい平気で入りましたけど?何か?


前の記事で、来月キャンプがあるって書いてたのは
ここのことじゃありませ千円


来週~
大分の九重でDEKAWANのキャンプがあるのです(・∀・)

なので、またその時まで~バイナラ!




Posted by mi
 
[キャンプ
| HOME |