Posted by mi
 
[スポンサー広告
chou-chou です。



あらためて・・・

名前は chou-chou シュシュ。

トイプードルの女の子

名前はね、この仔と出逢う前から決めていました。

でもね、私って直感で決めれる人ならいいんだけど・・・名前の画数を気にするんです^^;

本当に迎えるとなって、画数を調べてみると、なんと凶数

それぞれ名付け辞典によって違うんでしょうけどね^^;

でもこの仔にはピッタリの名前

なんとか付けたいと・・・だから

ひらがなでもなく、カタカナでもなくローマ字で chou-chou 

でも(←でも・・・ばっかり^^;)病院とかドッグランとかでローマ字で書くわけにもいかないから

一応カタカナでも考えとかなきゃでしょ?

だから・・・ シュシュ。 ← この 。っは、一画を表す大事な 。なんです!

この一画で、なんと大吉になっちゃうから怖いですね~^^

なんか、紛らわしいけど・・・よろしくです 

そういうわけで、昨日二回目のワクチン接種も無事終え

日光浴も兼ねて、徐々に小さい仔が苦手なみるくにも慣らしていきたいと思っています^^

プラグインにアップするために、ご紹介させていただきました 

ちなみに・・・chou-chou の、 ハイフンも一画入るだけで大吉だったんです^^;

そして、chou って、日本語ではキャベツって意味なんですね^^;

そういえば・・・chou-chou の頭・・・キャベツの様に見えてきた。





ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
comment:8   trackback:0
[自己紹介
黄泉がえり・・・
デジカメ24 003

この写真は、私たち家族が一番最初に迎えたゴールデン夫婦のラッシュ♂とミシェル♀です。

今は、もういません

この頃は、写真なんて まったく興味がなく

たまに撮って現像に出しても、アルバムに閉まってしまったら

ほとんど見ることはありませんでした。

でも、今やカメラも進化し

撮ったその場ですぐに見れるしプリントアウトやブログアップが出来

私がブログをするようになり 、我が家の愛するわんこをインターネットを通じて皆さんに見ていただく

お陰様で、今いるわんこ ココア・みるく・アルフ は成長過程の写真もたくさんあります。

私は、いつも見ていた写真↑なのですが・・・あれ?この写真・・・もしかして・・・デジカメで撮ってる?

ってことに気付き、慌てて探してみると

あったんです! ( 年とってからの写真ですけどね^^; )

これは、皆さんにご紹介しなくては!っと思いアップしました^^

( 前のブログからの方は、ご存知ですよね? )

右側が ラッシュ ♂  左側が ミシェル ♀ です。

ミシェルのほうですが、なんと、なっちゃんパパのなっちゃんと血が近いらしい事を、つい最近知ったんです!

世間は狭いですね~

ミシェルは宮崎の方から迎えていたので、ありえる話しでしょうけど・・・ビックリでした~

ミシェルは、2009/11.18 10歳10ヶ月で、

ラッシュは その後を追うように 2010/1.4 12歳6ヶ月で虹の橋へ

ミシェルが虹の橋を渡ってしまってから・・・人間で言う49日も待たずにラッシュは逝ってしまいました。

この2頭の存在は、私たち家族にとって とっても大きなものでした。

今のわんずと生活するにあたって、とても有難い教えをたくさん貰いました。

このブログの中に存在を入れたくて

今日は、ラッシュとミシェルの写真をアップしました。



クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村でオリジナルバナー実験中、これは共有ブログバナーですから、ご自由にお使い下さい)
ごめんなさい ありがとうございます♪

Posted by mi
comment:10   trackback:0
[自己紹介
ラテ です。
イチデジー4 109-1


この仔の名前は ラテ 

かわいいヨーキーの女の子

息子夫婦の ワンコ

この度、息子夫婦の入籍の日に誕生致しまして、

めでたく家族となりました。

時々登場すると思いますので

よろしくお願いします。



Posted by mi
comment:0   trackback:0
[自己紹介
はじめまして
kikkoです。

わたくし訳あってブログお引越し?しました

まだ、どんな形のブログになるかは・・・私もわかんないけど・・・

自由をテーマにポプリの足跡をひとつのアルバムとして残していけたらって思ってます。

今日はひとまず

先日パパの誕生日に行った熊本の阿蘇の写真をアップしますね?

あそ望の郷くぎの です!

無料ドッグランがあるんですが、とっても広くて綺麗なドッグランでした。

風も気持ち良くって、閉店間際だったので貸切状態で なんだか私たちまでハシャイじゃいました(笑)

景色も最高~♪思いっきり深呼吸したい・・・心洗われるってこういうことですね!

近くには、とってもオシャレなカフェがいっぱいで ( ドッグカフェかは??? )

また是非行ってみたいです。


新しいブログ 067-18

新しいブログ 012-18

新しいブログ 059-18

新しいブログ 056-18

新しいブログ 046-18

新しいブログ 034-18

新しいブログ 049-18

新しいブログ 039-18

新しいブログ 035-18

新しいブログ 006-18
馬は飼ってません^^;

Posted by mi
comment:0   trackback:0
[自己紹介
アルフ です。
新しいブログ 016-18


ボクの名前は アルフ

レオンベルガーって知ってる?

ライオンカラーっていう色なんだ、かっこいいでしょ?

ボクは お家の中でいっちばんおっきいんだ

遊ぶことが、大好き!

ココア兄ちゃん も みるく姉ちゃん も

時々遊んでくれるんだよ

でも、すぐに逃げちゃうんだ

もっと遊びたいのに・・・

それから 人もワンも大好き!

よくみんなに 「 かわいいね~ 」って言われるの

もちろんカッコイイって言われる事もあるんだよ

まっボクはどっちでもいいんだけどさっ

パパもママも大好き!

ボクはとっても幸せだよ

ひとつだけ怖いものがあるんだ

それは、大きな音

掃除機もキライ

毎日毎日・・・

早く終ればいいのにって思ってるんだ

ここだけの話だけど・・・

みるく姉ちゃん って怒るとすっごく怖いんだ




Posted by mi
comment:0   trackback:0
[自己紹介
| HOME | next