Posted by mi
 
[スポンサー広告
紅葉とイルミネーション
皆さんの紅葉の写真観てたら
私も撮りたくなって・・・

行って来ました。






福岡県朝倉市の秋月です。

















ホントはここにあるドッグランシェポールへ行ったんですけど
帰りにシェポールさんの近くの美味しいパン屋さんへ行くと
紅葉が素敵な場所があって、そこでパチパチ撮って来ました。





でも、うちの子たち・・・












モデルは出来ません。







どんだけ呼んでも、カメラ目線くれません・・・






















並ばせても、私が後ろへバックすると・・・
一歩一歩・・・と前へ・・・前へと歩き出し・・・













ねっ?モデルにはならないでしょ?







もっと勉強して出直します。。。






そして、次の日は年に二度のDEKAWANクラブのミーティングの日。
・・・家はアルフが居なくなってから・・・なんとなく足が向かなくなってしまっていました。


でも・・・アルフが居なくても仲良くしてくれるDEKAWANのお友達、
私たちを支えてくれるお友達が居たお陰で今回参加を決めました。




今は行って良かったと、心から思っています。


やっぱり、DEKAWANクラブという場所は私たちにとって
とても楽しい場所である事!幸せになれる場所である事!を痛感しました。
そしてまた、アルフの二代目を必ず迎えたい!
そう強く思わせてくれました。




当日は雨風が強くカメラは持たずに行っていたので写真はありませんが、
楽しいミーティングでした。





帰りに近くのオサレなショットバー??つーんですか?
アメリカンなレトロなバーガー屋さん^^;
ワンコOKなとこでお喋りディナー?



これまた写真はないのです・・・
と言うのも、
最近iphone5Sに機種変したらカメラの性能良くって
スマホの手軽さもあいまって
もっぱらスマホが多くなったりして^^


IGではつぶやいてはいるんですけどね^^;ごめんしゃい。





そして、そのまた帰りにミーティングのあった
熊本は あそ望の郷でイルミネーションをやってるとのことで
少しだけ撮って来ました。



















全体を撮ると、ちょっとしょぼかったので^^;
水面に写るイルミが綺麗だったので・・・










それと














階段のところには、こんな可愛い灯りがありましたよ♪




そろそろイルミの季節ですね~


写真、もっともっと撮らなきゃ!









Posted by mi
 
[日記
門司港レトロ→あそ望→パンケーキ
早く更新しなきゃと思いつつ・・・

え~っと・・・

北九州の門司港レトロ、行ってきました。

ひろちゃんが、以前デカワンのお友達に連れて行ってもらって
と~っても私の好きそうな場所だったので連れて行ってもらいました♪







イメージ通り、素敵な街!























































朝早く行ったんで、お店も開いてなかったから
もっぱら記念写真のみ!






MOJIKO のオブジェの上で!













けっこう高いのよ^^;









ひろちゃんは、シュシュ。←「ちっちゃっ!」って言ってました^^
まぁ~あんたにはちっちゃい(笑)

しかし、みるくとシュシュには、か~な~り~癒されとるんですから
リードくらい引いてくれい!










ピッタリ寄り添うシュシュ。
今では、ひろちゃん大好きなみるくとシュシュですから~^^









こんな見方されると、そこらへんの女より愛しいのだよ(爆)






そして、お店が開くのなんて待つことなく
門司港レトロを後にして、
今回のもうひとつの目的、デカワンのアルフと同じ犬種レオンベルガーの『マアレ』に逢う為!!











アルフが亡くなってからレオンベルガーに会うのは初めて!











まだ、涙が出そうで会う勇気がありませんでした。











ひろちゃんはメッチャ嬉しそうでしたけど、マアレは・・・そうでもなかったり^^;












マアレは、もう9歳。
でも、そうとは思えないほどと~っても元気!!

パパもお仕事お忙しい中、あそ望に来て下さって本当に嬉しかったです!
有難うございました。








シルバーの仔がちょっと大きくなっててビックリしたけど^^;空くんたちとも会えたし、↓



















いつも抱っこと言わないシュシュだけど、
みるくが抱っこされると、すかさず抱っこと・・・↓









そして繋がりは悪いけど・・・

シュシュのなびく被毛がと~っても綺麗だったから載せてみた^^;


































この日はPAで車中泊


翌朝、寝坊して朝陽は撮れず・・・









追記→忘れてました~><

温泉がまだ空いていなかったので
久しぶりにDog run solへ行って来ました~♪

solはアルフが生前社会教育の場となったドッグランです。
懐かしかった~!

solpapaもsolmamaも変わらずお元気そうで、
私達の顔を見るなり笑顔で迎えてくださって~


色々積もる話などしたり
みるくとシュシュにはおやつ貰ったり




みるくとシュシュは至れり尽くせり



帰りにお土産。









可愛いのをふたつ。





あげる前に、一応欲しがる画を!






「ハイ!オッケーで~す!」






いざ、美味しいと有名なパンケーキ目当てでデカワンのOSEROさんこと、
なっちゃんのお店「BLOCKBLOCKBLUEPOINT」へ





が~





パンケーキは午後2時から!オーマイガー!!




まだ1時間以上ある・・・


しかし、目的は達成しなきゃ!と時間潰し。

とは言っても、ここは目の前が海。

そう!撮影スポットなのら~♪






し・・・しかし・・・か・風が・・・つおい!!
















こっち向けホイッ!と言っても向きませんよ。



































あ、パンケーキの写真はiPhoneで撮ったから画像はなしです^^;






ほんじゃまた♪


Posted by mi
 
[日記
海は怖いのよ

娘の長期休暇も、いよいよお終い。

という事で、あおぞらカフェしに近くの海まで行ってきました。







ところが・・・





波の音にもビビるみるくさん





それに比べ






ブラッシングもしないで来たし、おまけに前髪ボサボサのシュシュは

ご満悦♪





興味深々




今日は、汚れてもいい覚悟で(帰ったらシャンプー!と)張り切って来たから







ココからでは海にも浸かれないからと、砂浜へと移動






「お~、良かった~!退散退散!」と
みるくは勘違い^^







「なんなのよ~!騙したわね~!」と







でも何気に楽しそうな図^^



そこで、お姉ちゃん抱っこして強制入水







でも、波の音がちゃぷちゃぷするだけでビクビクするみるく^^;







すっかり入水気分のシュシュ



そこでお姉ちゃんの「ホントに入っていいのね~?」言葉でハッとした私



「あっ!タオル、持って来てな~い!」




慌ててシュシュを引き上げ












難を逃れたみるくなのでした。



いつでもどこまでも・・・抜けてる母なのでした
でも、そんな母を持って助かったね、みるく^^;








Posted by mi
 
[日記
久しぶりの囲み
桃太郎と







蘭が




わざわざ大分から遊びに来てくれました。




































ごめんなさいね。


とっても嬉しくて楽しい日だったのに、言葉が出て来ない。。。

っと言うのも・・・

今娘がブログアップしている私の横で

アルフアルバムに使用した曲「クリスハートの旅立つ日」をピアノで弾いてるもんだから・・・

この写真たちも、なんだか悲しくなってきて・・・



あ、

今やめましたよ^^;



桃太郎と蘭のパパ、そう!それはこの間も一緒にキャンプした隊長です!

隊長はこの日はお泊りで、夜はデン飼いの花ちゃんとクルークママが来て

BBQ、かなり盛り上がり寝たのは2時、

翌日は生駒高原で犬吉をやってるとのことで行ってきました。






まだコスモスは咲いてませんでした。


花ちゃん家のアウディパパ(右)とブル息子くん(左)

左の方に少し写ってるけど、
サルーキーのクレアと、ボルゾイのローズも合流










この後、サークル写真撮影でブルがアウディパパの足踏んづけちゃって
アウディパパに怒られシュンとなったブルが可愛かった~
けど、ギャラリーは一瞬引いてましたけどね(笑)


クルークママ家のクルーク、左がボルゾイのニーニャ




この日、私たち久しぶりにギャラリーに囲まれ・・・

「これは何て犬種ですか?」

この言葉、久しぶりに聞きました。

アルフが居る頃は、今日は何回レオンベルガーと応えただろうと笑えるくらいだったのに・・・
今は・・・

そして、この後姿





ひろちゃんの横、空いてますよ~!

あ~、ダメだ><
またクリスハートの旅立つ日が・・・


結局、また締まりの無いブログ。

Posted by mi
 
[日記
パピー


我が家にパピーが来ました。

いえいえ、遊びに来ただけですよ^^;












やっぱりパピーは可愛いね~!


思わずニンマリですよ~♪


す~ぐに、こんななるんですけどね





(花ちゃん、ごめん!顔出し^^;)




かっこいいでしょう~!


親子ですよ!




こんなおっきなグレートデン4頭をまとめるパパ








これ、大型犬の飼い主の醍醐味でしょう~


でっかいけど、まだまだヤンチャな子供2頭^^









この子はお父さん









この子はお母さん、パパに絶対服従!流石です!




そして、すっかり落ち着いてきたクルーク坊ちゃん








ちょっと素敵に撮れたんでアップしてみました^^;



あ~~~パピー恋しい~><





Posted by mi
 
[日記
| HOME | next