Posted by mi
 
[スポンサー広告
鳩時計とスポット測光
我が家に、やっと鳩時計の声が蘇りました。


hatodokei


この鳩時計は、私の父が心臓病を患い初めて手術入院をして退院した時に
快気祝いとしてもらった鳩時計です。

時計の裏に 父の名前と、平成3年4月吉日 って書いてありました。

何度も引越しをした私たちは、鳩時計の命である鳩の声を出す部分
和紙のような素材の紙を破ってしまい
鳩の声は・・・ポッポ~ から、...ポ~...としか鳴らなくなっていたんです。

そして今日、修理から帰ってきました!!

さっき、3時30分、「ポッポ~ッ!」って
元気な声で鳴いてくれました~(;_;)


もう22年、頑張って動いてくれています。
しかし、時計屋さんに「これで一生大丈夫ではないよ、
次、止まったら、もう治せないよ、寿命だよ」
って言われました。

時計って、修理をすればいつまでも動くと思っていたら間違いなんですね。
高級時計は、一生物もあるかもだけど

止まらずにずっと動いて欲しいな。


さて、先日の更新、
元気ですよ~!だけで
何の言葉もなく失礼しましたm(_ _)m

アルフが居なくなってから、色々とありまして
お出かけする機会も随分と少なく・・・いやっなくなったな^^;

なので記事自体なかったのです。

でも、カメラの勉強をしていたら
また一つ新たな発見をしましてね、そうですよ、今頃ですよ(笑)

逆行写真を撮る時は、スポット測光で撮ると正確な露出を決めてくれるんですね!
スポット部分を間違えると白とびしたりもしますけど、
それはそれで案外好きな写真が撮れたりして^^;

嬉しくて写真だけ更新しちゃったm(_ _)m


っで、今日も


スポット測光


どう?上手く撮れたかな?


あ、そうそう!
シュシュ.トップ伸ばしてます。
ちょんまげ!
今のところ挫折せず頑張ってます!

似合うでしょ?
ゴムしかしてないから、ちょっと解りにくいかな~?



あっそうだ!
来月キャンプ行く予定だから、写真アップしますね!多分^^;


Posted by mi
 
[日記
| HOME | next