Posted by mi
 
[スポンサー広告
日本一大きなわんちゃん
あ~昨日のうちにアップしようとしていたのに・・・もう12月31日

なぜって?

昨日、餅つきをしたから^^昨日のうちに記しておこうと思っただけなんですけどね^^;

今年一年幸せだったことに感謝して、家族で少しリッチな^^;お食事に行ってきたので更新が遅くなっちゃいました。

家では昔ながらの石臼で杵つき餅です

最後には必ず鹿児島の郷土料理 『 とっかさ 』っというさつまいもを使ったお餅を作ります

さつまいもを蒸してお餅とこねて、あんこやきなこをつけて食べるんです

『 とっかさ 』 とは、年を重ねるから・・・って聞いた事があります

年重ねる・・・年重・・・とっかさ^^;

canon5 239-13

とっても美味しいんですよ♪

毎年これがダイエットの邪魔をするんですよね~(笑)



それから、年内にアップしとかなくちゃ!

この間行った日本一大きい(世界二位だそうです)よくTVにも出ているアイリッシュウルフハウンドのバーディーくんに逢ったこと 

この日は、太陽が出たり隠れたりで と~っても寒かった

canon5 155-13


病み上がりの私には・・・少し厳しい状況でした

なので、二時間ほどで早々に引き上げちゃいましたが^^

写真をちょこっとだけアップしますね

バーディーくんです。

canon5 235-13

何故か・・・DEKAWANの大和パパ、隣にたばこを置いて大きさ比較^^

どれだけ大きいか・・・わっかるかな~? わっかんね~だろうな~? (←このギャグ分かったら私と同年代^^)

ひろちゃんも、『 写真撮って~ 』 って言うから、私がアルフを呼ぶと・・・

『 アルフはいいから今この写真撮って! 』 だって(笑)

バーディーくん、オテテクロスさせて貫禄ありますね~! 



canon5 183-13



canon5 185-13



アルフとも記念撮影♪

canon5 226-13


みるくったら・・・こんな調子でバディくんの周りをクンクンするもんだから・・・


canon5 021-13


最後には怒られちゃいました。しつこ~いって(笑)


canon5 022-13

蹴飛ばされてはいないですので・・・あしからず^^;


他にも たくさんのわんちゃんがいらしてましたよ♪


canon5 186-13


canon5 188-13


canon5 192-13


canon5 194-13


アルフも楽しそうに遊んでました~ 


canon5 062-13

こんなアルフを見ていると嬉しくなります♪


それから・・・

私が気に入った一枚


canon5 069-13

さっきのシェパードのアレックスくん家の可愛い息子ちゃんと、アルフ





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

今年は、これで最後になると思います。

一年間コメント・応援クリック本当に ありがとうございました。

また来年会いましょう~

みなさん 良いお年を 







■ ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと・・・お願いします^^

ごめんなさい ありがとうございます♪



Posted by mi
comment:15   trackback:0
[日記
comment
よいお年を!
走っている写真、いいですね~。
今度、どうやって撮っているか教えてください!
やっぱりアルフくんいいな~。一度触ってみたいです(笑)
それにしても、ここはどこのドックランなんでしょうね?
来年もお写真、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
2010/12/31 09:26 | URL | edit posted by aji ko
行けなくて残念でした(T_T)
おっきなおっきなバーディ君にほんと会いたかったですぅ。
年内にもう一度は望の郷に行きたかったけど、今朝なんか思いっきり雪景色(;O;) 高速もNGですねっ(:_;)
散歩しかないし・・・

来年もたくさん遊びましょうね~
よろしくお願いします<(_ _)>
2010/12/31 10:40 | URL | edit posted by クレアママ
大きなワンちゃん。
同じ走っても迫力ありますよね~
うちのチビ共では追いつけないわ・・(笑)

今年はお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ご家族でよいお年をお迎え下さい^^
2010/12/31 12:10 | URL | edit posted by かのん
すごく大きいワンちゃん、2頭もいると壮観ですね(^^)
物おじしないみるくちゃん、かわゆい(*゜ー゜*)

今年もあと少しですね
いつも見るばっかりの訪問でしたが、
写真も文も楽しませていただいてました
来年もよろしくお願いします

良いお年を(^^)
2010/12/31 13:10 | URL | edit posted by ryo.
バーディーくんかっこいい~~!!

人間用の服なのかな~??

アルくんも一緒に走って楽しそう~~^^。

本年はお世話になりました。

来年も仲良くしてくださいね~~♪

良いお年を~~❤
2010/12/31 16:47 | URL | edit posted by ここまま
うわ~!!
迫力があっていい写真ですね~i-189
写真集みたいi-185

ママさん今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いしますね~i-260
2010/12/31 19:09 | URL | edit posted by urara&amp;amp;noel&amp;amp;chiffon
大きいワンちゃん、迫力ありますね~
むぎゅ~ってしてみたいわぁ♪

今年は私の拙いblogにお越しいただきありがとうございました。
来年もぜひ宜しくお願いします(*^ー^)ノ
2010/12/31 21:41 | URL | edit posted by runa
ajikoさんへ
走っている写真?
これはスポーツモードで撮ってるだけですよ~^^;
お恥ずかしい・・・
それでもピントがなかなか合わず、難しいですね~!
アルフ、是非触って欲しい~
ひろちゃんが毎日せっせとブラッシングしてますから^^
それから、ここのドッグランは 熊本の あそ望の郷くぎの の無料ドッグランなんですよ~!
最高に空気も綺麗で景色も最高なんですよ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
2010/12/31 22:26 | URL | edit posted by きっこ
クレアママさんへ
クレアママ、ホント遊びたい~
もうヒートは大丈夫なんですか?
よくわからなくって^^;

ホント高速は通行止めですね、
来年、新年会が待ちきれないですね^^

こちらこそよろしくお願いします♪
2010/12/31 22:29 | URL | edit posted by きっこ
かのんさんへ
家のみるくは、大型犬だろうが気にせず追いかけるから
危なくって^^;

こちらこそ、今年は素敵な写真を見せていただいてありがとうございました。

来年も期待していますよ!よろしくお願いします^^
2010/12/31 22:31 | URL | edit posted by きっこ
ryoさんへ
物怖じしないのは大歓迎なんですけど・・・
逆に迷惑掛けないかと心配で^^;

遊びに来てくださってたんですね~嬉しいです♪

お忙しいのは分かっていますから気にしないで下さいね。

ちょんまげ同盟、入れたらいいな^^
2010/12/31 22:35 | URL | edit posted by きっこ
ここままさんへ
バーディーくんのお洋服、作られたそうですよ!
とってもよく似合ってますよね~!
センスがとっても良いv-291

こちらこそ、コメントありがとうございます。
来年もよろしくおねがいしまぁ~す^^;
2010/12/31 22:37 | URL | edit posted by きっこ
urasan&noetanさんへ
超大型犬は大迫力です!
最近は、アルフが小さく見えますから^^;

写真集だなんて~照れます^^ありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりました~
来年もよろしくお願いします^^
2010/12/31 22:39 | URL | edit posted by きっこ
runaさんへ
迫力ありますよね~!
大型犬は、人間の子供に近くってホント可愛いですよ^^

こちらこそ~遊びに来てくださってありがとうございました。

来年は、もっと上達しますので、またお待ちしています^^;
2010/12/31 22:41 | URL | edit posted by きっこ
あけましておめでとうございます★
風邪良くなって良かったですね♪
私は良く扁桃腺悪くしてたので痛さが辛いのが
想像できて心配でしたぁ!
大型犬超大型犬の皆さんカッチョイイ!
そしてミルクちゃん★すごい度胸ですね♪
我が家の咲ちゃんも見習って欲しいっす!

あと サツマイモともちのやつはこっちでは
ネッタボ!っていいますよ♪

娘さんおめでとうございます★
きれいなお着物の色に
肌もきれいで
とっても似合ってます★
今度全身みせてくださぁい♪

それでは
今年もよろしくお願い致します♪

お互いダイエット頑張っていきましよう♪
2011/01/01 08:54 | URL | edit posted by C@O
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/110-30537958
trackback