Posted by mi
 
[スポンサー広告
足の秘密
昨日も、コメント・応援クリックありがとうございます 

みなさんのお家のわんちゃんって立っているときの足って・・・どういう風に着いています?

って言っても・・・何言ってるの~?って感じですよね^^;

普通、こんな風に ↓

canon8 074-13


後ろから見ると ↓

canon8 080-13

肉球は全部の肉球が着地してますよね?

でもね、

家のトイプーのみるくの場合は、この可愛らしい肉球 ^^ ↓


canon8 068-13



こんな風に ↓


canon8 073-13


前の4つの肉球しか着地していないんです。



ほら~



canon8 071-13


ほら~~


canon8 001


いつもこんな風に立ってるから・・・カットの仕方でそう見えるのかな~って思ってたけど・・・

よ~く見ると、つま先立ち 

そのせいか、太ももを触るといい~筋肉してるんですよ~ 

トイプーちゃんは、みんなそうなんでしょうね~

だから俊敏な動きも出来るんでしょうかね~

って、ひとりで思ってました^^;



クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
(そんなみるくのバナー作っちゃいました^^;共有ブログバナーですから、ご自由にお使い下さい)
ごめんなさい ありがとうございます♪

Posted by mi
comment:12   trackback:0
[独り言
comment
んーーーー?
どうなんでしょう。気にしたことなかったな。
でも家の場合。
走り回ることもあって足回り&胸周りマッチョですよ(爆)
2011/01/15 11:15 | URL | edit posted by かのん
こんにちは♪
ホントだ!肉球が見えます。
なぜ爪先立ち?
昔飼ってたワンちゃんはしっかり地面に足をつけてた気がする・・・
毎日見かけるトイプーちゃんはどうなんだろ??
気になってきました。。
P☆
2011/01/15 11:21 | URL | edit posted by *hana*
爪先立ちなんですね~^^
私もやったら足細くなるかしら?(笑)
うちの犬はどうなんだろぅ。
今度見てみますね。
P*
2011/01/15 15:01 | URL | edit posted by runa
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
つま先立ちなんですね~(●´艸`)ブハッ
なんだかかわいいけど不思議ですね♪
骨格とかの関係もあってワンによって歩様も様々ですもんね~
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2011/01/15 15:54 | URL | edit posted by riemaru
みるくちゃん、バレリーナさんですのね^m^
その立ち姿から、とっても軽いのが想像できます^^
ウチのコは前足はしっかり地につけていて
何故か指先に力が入ってます^^;
ムギュッてなってます(笑)
後ろ足は大きな肉級は半分見えてますよぉ!
前傾姿勢って感じですね。

北風に飛ばされないでねっ^m^
2011/01/16 02:06 | URL | edit posted by ぶっちmama
(●^o^●)
可愛らしいあんよのアップphoto*:。.:*:・'゜☆
じっくり見たことなかったなぁ????

プードルのハッピーはつま先だちかも????
シーズーのラブは全部ついているかも????
見てみます♪(●^o^●)
2011/01/16 12:16 | URL | edit posted by ラブママ
かのんさんへ
かのんさん家は、ダックスでしたよね?
家のダックスのココアも胸周りかなりマッチョです(笑)
その身体を支えているあんよも、かなりマッチョ^^
ダックスは、たぶん肉球全部着地型だと・・・思います~
あんまり爪先立ちのイメージないから気にしてませんでしたけど^^;
2011/01/16 17:15 | URL | edit posted by きっこ
*hana*さんへ
でしょう~!!
私は、いつも気になってて^^;
なんであんな立ち方するんだろう~って、
たまたま後ろから見たとき、前の4つの肉球しか着いていないことに気付きビックリでした♪

他のトイプーちゃんは、どうなんでしょう~??
今度、遊んだ時は覗き込まなきゃ(笑)
2011/01/16 17:18 | URL | edit posted by きっこ
runaさんへ
脚?うん♪毎日してたら細くなるかも^^;
でも、筋肉も付くかも(笑)

今度見てみてください~
他のわんちゃんが、気になってきました~^^
2011/01/16 17:23 | URL | edit posted by きっこ
riemaruさんへ
すごいですよね~!
全部の肉球で着地すれば楽なのに、
何故か・・・前のほうだけ^^
なんででしょう~??
ホント、犬種によって様々ですね♪
2011/01/16 17:25 | URL | edit posted by きっこ
ぶっちmamaさんへ
身軽ですよ~^^
ひょいひょいってアルフを交わしちゃいます(笑)
ココアは、前足に体重の7割は乗っかってると思いますよ!
だから太いですし、ムギュッてなってます^^;
安定感はあるんですけど・・・家の場合は胴が長すぎて
これ以上体重が増えると支えるのも大変そうです^^
2011/01/16 17:34 | URL | edit posted by きっこ
ラブママさんへ
わんこの足のアップってどうよ~って思ったんだけど・・・^^;
前から気になっててやっちゃいました~

ハッピーちゃんは、やっぱりそうですか?
ちっちゃいからおなかの上とか乗ってもツンツンkらいでしょうね~
家は、3㎏なので少し刺さるような感じはありますが^^;
ラブちゃんは・・・家のココアと一緒?^^
2011/01/16 17:41 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/122-6a4c5996
trackback