Posted by mi
 
[スポンサー広告
氷の祭典
昨日もコメント・応援クリックありがとうございます 

先週は、宮崎のドッグショーへ行った後 ドッグマン さんからお誘いしていただき、

鹿児島県大口市である 氷の祭典 へ行ってきました^^

こんなお祭りがあるなんてビックリだし、氷のお祭りなんて見たこともなかったので楽しみで楽しみで♪

ドッグマン さんは、DEKAWANのお友達、っということは・・・もちろんわんこ連れ^^

と~っても寒いのでココアとみるくはお留守番、なのでアルフのみ!

もう一頭、グレートデンの中でも とってもおっきい クルークくん も一緒に♪



大口市に行くにつれ気温がどんどん下がり・・・0度まで!

到着するや否や、楽しげな雰囲気の音楽が 


canon9 204-13


そして、早く氷の展示を見たくて先へ進もうとするのですが・・・


・・・超大型犬三頭が歩くたびにたくさんの方が集まってきてくださって^^

前に進めない~^^; 大型犬を怖がらずに、撫でてくださる方が多いのにはビックリでした!

ブレブレですが・・・見ますか?

canon9 254-13

この日、何度 『 なんていう犬種ですか? 』 っと聞かれたことやら・・・

やっと、催し会場までたどり着き


canon9 211-13
協賛店?も氷の中でご紹介^^



すると、私の大好きな和太鼓の音が響き渡りました 


canon9 228-13



canon9 231-13
かっこよかったですよ~!男子ではなくって(男子もかっこいいけど^^;)太鼓!

でも、その音に超大型犬のわんず、ビビッてました^^;


50mある氷の滑り台もありました。行列でしたよ! (これまたブレブレですが・・・)


canon9 219-13





そして、いよいよ氷の展示を!

っと思ったのですが・・・

帰ってから見てみると、あんまり良い写真がなかったんです・・・

・・・とりあえず・・・何枚か・・・



canon9 232-13




canon9 233-13




canon9 237-13




canon9 235-13




私たちが行ったのは夜、まだ二つくらいしか出来ていなくって、




canon9 244-13
こんなふうに、いく層も氷を重ねて削っていらっしゃいました~


翌朝ニュースで見ましたが 全部出来上がっていたみたいですよ。



最後に、氷の前で記念撮影をってひろちゃんが言うんでうけど・・・これまたブレブレばっか^^;


canon9 251-13

でも、写真撮ってたら他の方も撮ってて^^;

その中に、三脚を立てて写真撮ってる方が 『この写真他の方に見せてもいいですか?』 って聞かれました♪

何に載っているんでしょう?^^


しかし、ひとつ不思議なことが・・・

気温0度の中、完全防備で行った私、

なのに、無償にカキ氷が食べたくてしょうがなかった・・・

・・・どうして???

もちろん、売ってないけどね^^

最初に 屋台を見てしまったから???


canon9 203-13


たくさんの方の中でも平然と大人しくしていられる
アルフにとって、とっても良い経験をさせていただきました。

 
ドッグマンさん、ありがとうございました♪


しっかし夜の撮影方法をなっちゃんパパに習わなくちゃ^^;



クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村でオリジナルバナー実験中、これは共有ブログバナーですから、ご自由にお使い下さい)
ごめんなさい ありがとうございます♪

 
Posted by mi
comment:13   trackback:0
[日記
comment
こんぬつわ

昨日ニュースで見ました
こんなのがあるんですね~見に行ったんですね~
良いなぁ

大口は遠いもんなぁ
旅行って感じ位遠いv-12
でも、私もニュース見てて、なぜか氷食べたくなりました

なんでやろ~
2011/01/25 11:59 | URL | edit posted by さくちゃんまま
ありがとうございました~☆
寒かったけど・・・囲まれすぎでしたけど・・・楽しかったですね♪
そういえば冷蔵庫。。。開けました?(^m^)
まだでしたら遊びがてら、お掃除行きますよ~んv-411そのうちに(笑)

2011/01/25 12:32 | URL | edit posted by limei
こんにちは~♪
和太鼓の演奏自分も好きなんですよねー!
力強くて迫力があってついつい引き込まれます!
夏ってイメージですが
冬の凛と張りつめた空気に
和太鼓ってもの良さそうですね♪
↓海とワンコいいですね~
いつ見ても綺麗な写真でうっとりです!
今度レンズや設定なども紹介してくれたら
勉強になってうれしいな!
2011/01/25 12:44 | URL | edit posted by ちっぷぱぱ
ライトアップされた彫刻はとてもきれいなのでしょうね~(^^) 楽しそうです(^^)
2011/01/25 13:36 | URL | edit posted by クレアママ
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
え~!鹿児島で氷の祭典?
イメージ的に九州ってあったかくてそんなことしてたら溶けちゃいそうなイメージなんだけど(笑)
それにしても超大型犬3ワンは目立つよね~♪
でもみんなおとなしくておりこうさん☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2011/01/25 14:36 | URL | edit posted by riemaru
さくちゃんままへ
ニュース見ました~?
出来上がりはすごかったですよね~!
夜中に見に行くのがベストなんでしょうかね~^^

氷食べたくなりました??
おっかしいですよね~
寒いはずなのに・・・やっぱり氷のせい?笑
氷マジックですね^^;
2011/01/25 15:20 | URL | edit posted by きっこ
limeiさんへ
こちらこそ、とっても良い経験と素晴らしいお祭りで感動しました~♪
氷が食べたくなったのは・・・今でも謎ですが(笑)

それから冷蔵庫、開けてませ~ん><
どうしよう~怖くなってきました・・・
早くなんとかしなきゃっ!!
って、洗うしかないですよね・・・
クルークママにお願いした~いv-395
2011/01/25 15:23 | URL | edit posted by きっこ
ちっぷぱぱさんへ
そうそう!和太鼓って引き込まれますね~
ドンドンって音が胸に響いて落ち着きます♪
私は、ほとんど冬に見ますね~
夏祭りは・・・最近はあんまり行ってないからかな~^^;

設定ですか~?
恐れ多いですよ~
まったくの素人ですからカメラ任せなとこが多いんですよ(照)
ちなみに・・・ほとんどcanonのEFS55-250mmですよ^^
2011/01/25 15:28 | URL | edit posted by きっこ
クレアママさんへ
もっとたくさん出来上がっていたら良かったんですけど・・・
あの寒さは限界でした^^;
2011/01/25 15:28 | URL | edit posted by きっこ
riemaruさんへ
ですよね~!
でも、大口市は鹿児島の北海道っていうくらい寒いそうです!

ハイ、目立ちました^^;
わんずのお陰で、ちょっとスターにでもなった気分^^;
でも、三頭ともお利口さんでした♪
2011/01/25 15:31 | URL | edit posted by きっこ
こんにちは。
氷の祭典、きれいですね!
ライトアップされて、和太鼓もあって楽しそうです♪
大きい子たちが並ぶと迫力ありますね!
でも迫力はあっても大人しいってなんていい子たち^^
うん・・・確かにこうやって歩いてたら目立ちますね!
P☆
2011/01/25 17:41 | URL | edit posted by *hana*
何度見ても果物が入ったとうな氷が美味そう。

それに氷の滑り台、なっちゃんと一緒に
滑って見たいで~す(笑)

しかし、ほんと寒そう
こんな中で見るたこ焼き屋さん
ほんと暖かそうです。

パパさんの2日酔い大丈夫でしたか?
2011/01/26 00:59 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
さむそぉ!楽しそう!
あのカッチョイイお三方が揃ってたら
そりゃぁ目立ちますよね★
和太鼓もですが
惚れちゃいます♪

大口ってそんなにサムイって初めて知りました!
寒くてもアルフには
ちょうど良かったのかな?
2011/01/27 18:49 | URL | edit posted by C@O
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/128-be0042c2
trackback