Posted by mi
 
[スポンサー広告
シャッタースピード
昨日も、コメント・応援クリックありがとうございました 


またまたやってくれましたね~日本代表~

GK川島、かっこよすぎ~~!

まだ楽しみは続きますね♪


さて今日は、なっちゃんパパに教えていただいた

シャッタースピードを遅くして被写体が止まった様に、かつ周りの景色が流れるような写真の撮り方を

教えていただいたので、まずは練習♪


走る ( 私に 走らされてる ) なっちゃん^^

canon9 129-13



走って ひろちゃんのところへまっしぐらのココア

canon9 136-13


止まってません???^^;

でも、スピードがないから景色が流れてないですよね


アルフにちょっかい出されてるマロン^^;

canon9 107-13



そして、いつも寝ている意外は じっとしていない・・・みるく ( これには効果は出ていませんね )



canon9 153-13




canon9 155-13




canon9 157-13

ピントを合わすのが難しい~><


まだまだ練習しなくちゃ!




それから、ここ宮崎の臨海公園は 先日の写真を見ていただいたら分かるように

とっても綺麗なんですね

なので、釣りをしていらっしゃる方が・・・



canon9 074-13


奥のほうに防波堤が見えますよね?

canon9 044-13


この先端 ( 左側 ) まで歩いて行って釣りをしたら、伊勢海老が釣れるそうですよ♪

かなり・・・歩かなくてはいけないようでしたけど^^;




おまけに・・・トイレの神様のお話し・・・少しだけ 

人が家を建てると家に七つの神様がやってくるらしい

一番目は床の神様・・・・最後の七番目にトイレの神様

何故最後なのかというと・・・トイレの神様は、たくさんの幸福を持って来てくれるから・・・

だから、トイレを綺麗にすると良い事があるんですって 

そんなような内容でしたよ^^;



左上にあるカウンター・・・10000人目のお客様は誰なんでしょう?^^;もしかして・・・あなた?



クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村でオリジナルバナー実験中、これは共有ブログバナーですから、ご自由にお使い下さい)
ごめんなさい ありがとうございます♪


Posted by mi
comment:7   trackback:0
[日記
comment
写真やっぱりハマりますか?

きれいですぅ

私も早く欲しいです一眼レフ
今年は必ずゲットしたいです

きれいで良いなぁって思ってばかりです
デジカメもさくに壊されたしv-12
携帯じゃーーーねぇ おもしろくないです
2011/01/26 12:19 | URL | edit posted by さくちゃんまま
こんにちは。

きっこさん羨ましいです♪
教えて下さる方がいるんですもの・・・
わたしなんていつも本とにらめっこ。
絶対、リアルに教えて貰う方が上達の早道ですよ!
メキメキと腕を上げてるのがよくわかります。
2011/01/26 14:57 | URL | edit posted by puru-mama
さくちゃんままへ
ゆる~くハマッてます^^;

ありがとうございます~♪

でも、さくちゃんままさんが持ってた携帯は映りが良いんじゃないですか~?
子供たちも、ドコモのギャラクシーを買ったんですけど、
めっちゃくちゃ綺麗ですよ~!
私なんかだいぶ前の携帯だし・・・^^
2011/01/26 16:38 | URL | edit posted by きっこ
puru-mamaさんへ
そうですか~?
私は、なっちゃんパパに甘えているのかもしれませんね。
何度も同じ事を聞いているかも^^;
上達も・・・まだまだ!
カメラのことも・・・分からない事がいっぱい!
自分で自分が残念になりますv-395
2011/01/26 16:40 | URL | edit posted by きっこ
こんにちは。
流し撮りですかー!
いいないいな~私も教えて欲しいです。
私もpuru-mamaさんと同じく本とにらめっこしてます。

トイレの神様はやっぱり女神様なのかな?
2011/01/26 16:41 | URL | edit posted by *hana*
*hana*さんへ
流し撮りって言うんですか~?^^
教えてもらえるって有難いですよね~
自覚が足りないようです・・・覚えが悪すぎて^^;

トイレの神様・・・今流行ってる歌を聴くと・・・やっぱ女神様??
2011/01/26 16:58 | URL | edit posted by きっこ
流し撮りですか~
最近またもややっていないなぁ
しばらくやらないと腕が鈍ります・・

動きが遅いと・・
流し撮りの躍動感、難しいんですよね。
我が家では1/60とか1/80でもギリギリな感じです><
挙句に足が短いので撮るのも一苦労です~
大型犬の流し撮り。してみたいなぁ
2011/01/26 22:46 | URL | edit posted by かのん
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/130-3d34436c
trackback