Posted by mi
 
[スポンサー広告
新燃岳噴火
今日は、更新していたのですが ( 通常のブログは↓の方をご覧下さい )

鹿児島の霧島 新燃岳の噴火の事で、二回目の更新をしてお知らせしたいと思います。

私が知ったのは、昨日夕方の4:30頃です。

高校2年生の次男が帰ってくるなり、

『 霧島の方を見て~!すごいよ~!! 』 っと言うので、わが家の二階に上がってみると

桜島ではない方角に、桜島のような・・・いえ!もっとすごい噴煙が!!

怖いくらいでした。

写真撮ってみました。



canon10 078-13



canon10 075-13



canon10 074-13



望遠で撮りましたが、250mmなので、そこまで望遠にはなっていないので、

どれだけ近いか分かりますよね?

でも、幸い 息子から聞くまでは気付かなかったくらいですから

こちらの方には、まったくっと言っていいほど影響はありませんでした。

ご心配してくださった方ありがとうございます。

どちらかというと、宮崎の方のほうが影響が大きいと思います。

宮崎は、口蹄疫がやっと終息したと思ったら、鳥インフルエンザ・・・そして今度は噴火・・・

災難すぎます・・・

夕べ我が家から車で一時間程のお友達に連絡したら、まだ石ころが落ちてきている音がするって聞きました。

お近くの方は心配ですよね、

これ以上、活発にならなければいいのですが・・・

十分にお気をつけ下さい。





Posted by mi
comment:8   trackback:0
[日記
comment
まじ~
なにこれ~すごくない?

怖いねっ
桜島のドカ灰位すごいね
石が降るってテレビで言ってましたね

近いから見ればこわいでしょー
風がこっちなら、完璧来るでしょー

桜島と霧島とダブルでの灰は勘弁してほしいよね
夏までには終息してほしいですね

たまがった~
2011/01/27 13:00 | URL | edit posted by さくちゃんまま
テレビで見ました。
大丈夫ですか?
宮崎の方が大変なんですね…。
これ以上活発にならないように願うだけです。
2011/01/27 18:36 | URL | edit posted by runa
すごいですよね!
鹿児島にはあんまり灰が飛んでいってないんですね!
これくらいでおさまってもらわなきゃ
宮崎マジで呪われてます…(TOT
ちなみに 狂牛病じゃなく口蹄疫ですよん★


シャッタースピード2の
水が落ちたのを
撮ったのが綺麗で
私好きですぅ♪
2011/01/27 18:59 | URL | edit posted by C@O
さくちゃんままへ
すごいですよね~
桜島が可愛く見えちゃいますね^^;
でも、今でも噴火し続けているようだし、
噴煙もずっと上がってます。
噴煙が、宮崎の方へ行ってますし・・・宮崎の方かわいそうです。
家は、右をみれば桜島、左を見れば新燃岳・・・
幸い被害は、どちらも少ないですから良いのですが・・・
早く落ち着いて欲しいですね。
2011/01/27 21:46 | URL | edit posted by きっこ
runaさんへ
そうですね、
鹿児島と宮崎の県境付近の山なので、
風向きでは、宮崎の方が被害にあってらっしゃるようです。
本当に早く落ち着いて欲しいです。
2011/01/27 21:48 | URL | edit posted by きっこ
C@Oさんへ
あぎゃぁ~~~
やっちまいましたね~v-402
急いで訂正しました~
教えてくれてありがとうございます~^^;

ところで、そちらも火山灰が降ってきているんじゃないですか?
ホント宮崎最悪ですよね!

それから水道・・・ってのが笑えるでしょう?^^
今度はホンモノの噴水撮って見たいです♪
2011/01/27 21:51 | URL | edit posted by きっこ
こんばんは。
ニュースで見ました!
きっこさんのご自宅から近いんですね。
TVでは大変なことになっていると見ましたが、
今は火山灰とか降ってないんですか?
風向きもあるかもしれませんので
気をつけて過ごしてくださいね。
早く終息に向かって欲しいですよね。
2011/01/28 01:03 | URL | edit posted by *hana*
*hana*さんへ
我が家は 目で見えるほどの距離ではありますが、幸い被害は無いです。
今も噴火し続けているようですし、これからもしばらくは続くようです。
風向きで、こちらの方にはあまり影響はないのですが・・・
宮崎、とっても素敵なところなのでしばらく行けなくなるのが残念です・・・
ホント、早く終息することを願うばかりです。
ありがとうございました♪
2011/01/28 10:39 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/133-3104f9c6
trackback