Posted by mi
 
[スポンサー広告
どや顔アルフ
昨日も、コメント・応援クリックありがとうございます 

今朝、こちらは ゆる~く雪が降ってきました

ゴミ出しの日なので わんこのうんPを回収しに庭に出ると、

いつものように着いてくるわんず・・・

これは、1/2500シャッタースピードで雪がどのように撮れるか・・・っと思いカメラを取りに!

そして、カメラを持って庭へ出て写真を撮っていると

アルフが咥えているのはサンダル

私が奪おうとすると、逃げる逃げる!

これは シャッターチャンス!



ALF-1.jpg



こっからは、シャッタースピード 1/800


ALF-2.jpg





ALF-3.jpg




みるくが参戦し、必死で逃げるアルフ^^



ALF-4.jpg





ALF-5.jpg




みるくから上手く逃げ切り 勝ち誇った顔のアルフ ^^;




ALF-6.jpg


おしり持ち上げながら頑張ったね♪





結局・・・雪の写真は・・・


ALF-7.jpg




ALF-8.jpg


鳥の巣じゃないんだから・・・^^;


あ~マクロ・・・持ってると良いんでしょうね~




クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村でオリジナルバナー実験中、これは共有ブログバナーですから、ご自由にお使い下さい)
ごめんなさい ありがとうございます♪




Posted by mi
comment:15   trackback:0
[日記
comment
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
雪の写真いいですね~
柔らかな感じが出てます☆
マクロ、あるんですけど、雪の結晶って本当に小さくて
等倍で寄っても全然綺麗に結晶の形が写らなくて困ってます~!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2011/01/31 10:51 | URL | edit posted by riemaru
雪のお写真素敵です♪
私も撮ってみたいのですが、雪がないです(笑)
2011/01/31 15:49 | URL | edit posted by runa
こんばんは!遊びに来て下さってありがとうございました!
雪~っ!すごい!やっぱり素敵!ワンコがイキイキしてる!そして、きっこさんの言う、優しい写真が撮れるように..って、とっても素敵な考え方。私もそんな写真が撮れるようになりたいっていつも思ってるんですよ~!写真撮るのは大好きだけれど、まだまだな私ですが、これからもよろしくです!
ポチり!
2011/01/31 23:18 | URL | edit posted by SORA
こんばんは♪
雪もアルフ君も完璧に捕えてますね~v-424
耳も立ってて、躍動感ばっちりです
輝く毛並みがいいですね~
触ってみたいですv-398
2011/01/31 23:26 | URL | edit posted by Lovely Blue
アルフ君のどや顔、バッチリ撮れましたね
おしっぽもピンと伸ばして嬉しそう^m^
1/800でもキレイに動いてる写真が撮れますね
こんどはマクロにも挑戦ですか?
雪の写真は見てると寒そうだけど凛としてますね(^^)v
2011/02/01 01:34 | URL | edit posted by tanuぽん
雪って結構降らないときちんと写らないですよね^^;
私も以前、珍しく雪が降った日に試しましたが
ホコリみたいでした(T▽T;)
でも最後から2番目のお写真、なんだか幻想的です!

アルフ君、カッコイイ!
レオンベルガー・・・益々興味津々デス*^^*
ぽち★
2011/02/01 01:52 | URL | edit posted by ぶっちmama
riemaruさんへ
柔らかな感じが出ていますか?
嬉しい~♪
ありがとうございます!

雪の結晶ってミクロの世界なんですかね?^^
撮れたら自分で感動しちゃいそうです^^;
2011/02/01 08:43 | URL | edit posted by きっこ
鍵コメさんへ
笑えますよね~^^

シャッタースピード、いまいちまだ理解しきれていませんv-407
これでいいのかなぁ~なんて・・・撮ってから良いのがあったらアップする!みたいな^^;
でも、これで良いんですね?よかった~!

2月の頭はいらっしゃらないんですね、了解です♪
2011/02/01 08:49 | URL | edit posted by きっこ
runaさんへ
ありがとうございます♪

雪が多すぎても困りますけど・・・
・・・撮って見たいですよね・・・雪^^
2011/02/01 08:50 | URL | edit posted by きっこ
SORAさんへ
えぇ~~~!!
そんな~~~v-402
恥ずかしいですよ~
・・・でも、とっても嬉しいです♪
勉強・・・苦手で^^;
気に入った写真が撮れるとアップするくらいな軽い気持ちでやってます^^
私も、まだまだ頑張らなくちゃですね!
ありがとうございます♪
2011/02/01 08:54 | URL | edit posted by きっこ
Lovely Blueさんへ
ホントですか~!
わぁ~素直に喜んじゃいます~^^

アルフの被毛って、硬そうに見えるかもしれないんですけど、
とっても柔らかいんですよ♪
伝わってますか~?^^;
2011/02/01 09:04 | URL | edit posted by きっこ
tanuぽんさんへ
パチパチ追っかけながら撮ってました^^;
偶然の写真です^^
シャッタースピードも、これで良いのかも分からず・・・
お恥ずかしい・・・

マクロは一度試してみたいですね~
可愛い写真が撮ってみたいです♪
雪の写真・・・これも意外に良かった?みたい^^;
2011/02/01 09:06 | URL | edit posted by きっこ
ぶっちmamaさんへ
ほこり・・確かに^^;

もう少し雪の量が必要ですね。

最後から二枚目の写真も・・・パソコンに取り込んで見たら意外に良かった^^作品だったり(照)

レオンベルガーは、とっても人懐っこく優しいわんこなんですよ!
高齢になってからでも飼えるくらい大人しいわんこらしいです♪おすすめです^^;

2011/02/01 09:10 | URL | edit posted by きっこ
雪が降ったんですか?
いいなぁ~
日曜日は雪になるって言ってたから、ワクワクで仕事に行ったのに・・・
こっちは灰がたくさん降りましたv-12

アルフ君可愛いですね~
どや顔 いいですよ 最高v-218
2011/02/01 13:30 | URL | edit posted by さくちゃんまま
アルフ楽しそう~!
 アルフ楽しく走ってますね~! カッコイイです!  U^ェ^U
2011/02/01 23:19 | URL | edit posted by 阿蘇の大和
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/137-85a912fc
trackback