スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
おばあちゃんが・・・
昨日の続き・・・

あれから城山展望台へ・・・っと言っても・・・

私たちも はじめてで鹿児島市内が一望??っとまではいかなかったですね~^^;

桜島は見えたけど・・・夜来たらきっと良いかも。

でも、そこでは可愛いトイプーちゃんが

黒いトイプーちゃんは、写真 やっぱり難しいですね~



canon13 046_picnik

パパさんがゴルフの素振りをしているのを待っていました。ノーリードで!

家の子にはマネできない^^

その証拠に みるく がその仔に向かって吠えると

こっちへ吠えながらやって来て威嚇して・・・

みるくが退散すると、またご主人のところへ戻って↑のようにお座り♪

めっちゃお利口!

みるくなんかリード着けてても言う事聞かない~><



っということで、展望台が大した事なかったので(笑)

次は、時間がなくて遠くには行けないから すぐ近くの照国神社へ 



11111.jpg



22222.jpg


この日、初市をやってたみたいだけど、終ったとこみたいで後片付けしてました~残念

そこで、会ったおじちゃんが アルフを見て 『 わぁ~今俺は幻を見てるみたいや~ 』って(笑)

こんな大きな犬はじめて見たんですって^^

この日もそうですけど、今まで犬種は何度も聞かれた事あったけど・・・

まぼろしって言われたのは私たちもはじめて(笑)

まだ、おもしろいことあったんですよ^^

後でね♪

照国神社も、私たちも行ったのは初めてで色々発見もありました。

銅像に・・・


33333.jpg



44444.jpg



55555.jpg


太平洋戦争戦士の墓や、第二次世界大戦敵見方戦士者慰霊碑

66666.jpg



地元なのに こんなにも知らないなんて恥ずかしいですね・・・

地元だから行かないってこともありますよね?^^;


こんな橋があったけど・・・ちょっと風情があって素敵だな~っと思って撮っちゃった^^;

canon13 073_picnik




アルフ、ひろちゃんのトイレ待ち^^アルフは、ひろちゃんが居なくなると行った方向をず~っと目を離さずに見ています♪

canon13 082_picnik


そして、写真はないんですけど、ちょっと用事があってアーケード街へ行ったら

アルフとひろちゃんは囲まれアイドルのように人だかりが出来ちゃって(ちょっと大げさ^^;)

みんな可愛い~って撫でてくれたんですけど ( 皆さんも気軽にお声を掛けてくださいね♪ )

その中に、おばあちゃんが 『 もう一生会うことは無いから、この仔に何か買ってあげて! 』

って、300円^^

家のひろちゃん、もちろん断ったらアルフが伏せをしているオテテの上に

300円置いて、そそくさと帰って行っちゃったの(笑)

可哀想に見えた?お賽銭のつもり?笑

初めての体験で、ビックリ!良いんだか悪いんだか・・・訳が解らず・・・

ひろちゃんその300円返す事も出来ずに、家に持って帰り神棚にあげていました^^;

どういうことなんでしょう?

有難かったんでしょう~・・・かっ??

こんな鹿児島観光では、つまらないので

夜は私たちが行きつけの焼肉屋さん きたなシュラン(きたな美味しいお店)って言ったらおこられるかな~^^;

おじちゃんとおばちゃんが二人でやってる最高に美味しい焼肉屋さん

中尾あきらや、真木洋子ほかたくさんの芸能人もやってくるという隠れ家的焼肉屋さんへ

普段あまりお肉は食べないという Aちゃんも、

私オススメのハツ焼きやタレが美味しかったようでたくさん食べてくれてたので良かった~♪

でも、今度はもうちょっと観光案内の勉強しとかなくちゃと反省した一日でした^^;


昨日もコメント・応援クリックありがとうございました 


クリックしてくれると喜んじゃうのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ごめんなさい ありがとうございます♪








Posted by mi
comment:10   trackback:0
[日記
comment
素敵な観光じゃないですかぁ~(*´∇`*)

まぼろしって言った、おじちゃんも
お賽銭(笑)くれた、おばあちゃんも~
なんだか鹿児島の優しさ満タンに感じます♪

これって…
何よりアルフ君の優しさが巡り合わせてくれた幸せだと思うなぁ~v-238
2011/02/15 12:32 | URL | edit posted by ルナぽんママ
●ルナぽんママさんへ
そうですか~(照)
もっと良い所はいっぱいあると思うんですけどね~^^;

まぼろしとかお賽銭とか、おもしろいですよね?
これは・・・ところ?なんでしょうか^^

そうですね~アルフのお陰でたくさんの方と出逢えてすばらしいお付き合いをさせていただく。
ホント有難いですね~♪
2011/02/15 15:53 | URL | edit posted by きっこ
こんばんは♪
歴史大好きしんさんには最高の観光案内でしたよ~
薩摩藩の歴代藩主の銅像見て感動!
思わず「チェスト~~っ!」って叫びたくなりました(笑)
分からなかったらスルーしてください(^_^;)

なかなか超大型犬を見る機会はないですからね~
幻は大袈裟ですけど・・・
おばあちゃんも感動したのかもv-410
2011/02/15 23:46 | URL | edit posted by Lovely Blue
●Lovely Blueさんへ
歴史・・・超超苦手な私です^^;
薩摩藩のことぐらい覚えろって感じですけどね(笑)

それにしても、幻ってすごいでしょう?
牛よりはちっちゃいんだから^^
おばあちゃんにはマイリマシタケド・・・
でも、一瞬の出来事で私たちもビックリでした~!
2011/02/15 23:50 | URL | edit posted by きっこ
アルフ君の300円良かったですね
金額ではなく、気持ちがありがたいですね
きっとパパさんも、その気持ちが嬉しくて
神棚に上げたんでしょうね
ほんと大きな300円ですね
こちらまで嬉しくなりました

それに比べて
なっちゃんが銀行から札束銜えて帰ってこないかなぁ
なんて考えてる私ゃあ・・・汗
今度、アルフ君の爪の垢飲ませて下さ~い(笑)
2011/02/15 23:57 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
●なっちゃんパパへ
なんかね~不思議でした~
こんな事初めてだし、あっという間に居なくなっちゃって・・・
きっと神様だったんでしょう~笑
そういうことにしておきましょう^^;

なっちゃん札束運んでくれるの~?
私も~お願いしま~す^^
アルフの爪?なっちゃんの爪の垢飲ませたいくらいですよ~!
2011/02/16 00:02 | URL | edit posted by きっこ
おじ様もおば様も、本当に良いお人柄!
なんだかとてもホッコリします♪
粋な方が多い年代・・・
こういうことって受け継がなきゃいけないですね^^
こんなことが出来るように歳を重ねたいと思いました♪

しかし、アルフ君の人気は留まるところを知りませんね^^
今度は神と呼ばれるかもっ^m^
2011/02/16 01:09 | URL | edit posted by ぶっちmama
神ですね♪
あのアーケードをお行儀良く歩いてたら
カッコイいですよねぇ♪
アルフ君もまたお利口さんだから
安心してナデナデしてもらえますもん♪
おばあちゃんの
300円って…(笑)
有り難いっすね♪

なっちゃんパパのように
我が家のワンズも
札束持ってきてくれないかなぁと願ってます!!(笑)
2011/02/16 16:05 | URL | edit posted by C@O
●ぶっちmamaさんへ
そうですね~
最近の若い子には出来ない事かもしれないですね~

鹿児島は、超大型犬が少ないのだと思います。
おまけに理解も少ないのでノーリードできるとこも少ないしドッグランも充実してないんですよ(涙)
2011/02/16 16:41 | URL | edit posted by きっこ
●C@Oさんへ
神は、大げさ~^^;
お子ちゃまアルフですから、まだまだ修行が必要です(笑)
アーケードは、結構大人しく歩いてくれました。
人には大丈夫なんですけど・・・わんこが居たら興奮してたかも^^

300円、おっかしいでしょう?
でもやっぱ有難い?^^
札束・・・てことは・・・TVにでも出して出演料で持ってきてくれたら飼い主孝行ですね^^
2011/02/16 16:45 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/150-0505bc54
trackback