Posted by mi
 
[スポンサー広告
早く・・・




一日も早く・・・被災者の方たちに・・・








救援物資が届きますように・・・


各地から救援物資がぞくぞくと届いているみたいだけど

ガソリンがないからとか、踏み込めないからとか

もう一週間も経つのに・・・

もし、孤立している人が総理だったら

同じように言い訳を言うの?

少人数ずつでもいいから ヘリで もっと安全な

少しでも不便じゃない場所に連れてきてあげれないの?

もちろん原発も、復旧も大事だけど・・・

命は待てないのに・・・








昨日、被災者であるお婆ちゃんが、

「若い方が命を落とされて・・・こんな私が生きていていいのか・・・」 っと、

涙を流しておられました。

悲しいです。




Posted by mi
comment:8   trackback:0
[日記
comment
私も同感です。
取材班は行けるのになぜ物資をつんだ車はいけないの?管さん、空からだけじゃなくて被災者の目線で被災地を見るべきでしょ。

早い支援を望む毎日です!
2011/03/19 17:40 | URL | edit posted by paa
●paaさんへ
良かった~^^
私と同じ気持ちの人が居て。
そうですよね、取材班はあちこち行ってるのに、
もっと手段は色々ありそうですよね!
2011/03/19 18:38 | URL | edit posted by きっこ
安全な場所で何を言っても説得力は無いです
話を聞くだけでなくTVクルーは現場に入れるのだから一国の総理が現場に赴く事は困難ではないはずで
それと、消費庁の大臣が都内のコンビニの視察に行って物申すくらいなら現場に行って被災者の生活を見るべきだと思うのですが…
被災の心労とこの寒さの中助かる命が無くなっていってるかもしれないのに
こんなに可愛いお花が咲き乱れる春が早く来て欲しいです(~_~;)
2011/03/20 03:23 | URL | edit posted by tanuぽん
●鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
共感できて嬉しいです。
批判しても始まらないのは解っているんですが、
誰かが声を大にして言わなければ・・・
メディアってのはそんなもんですよね?
一日も早く、それだけです。
2011/03/20 08:19 | URL | edit posted by きっこ
●鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、
被災者の声が官僚に届いているのかと
疑問に思います。
一般市民のほうが同じ気持ちになっていると思います。
2011/03/20 08:22 | URL | edit posted by きっこ
●tanuぽんさんへ
そうなんです!
どうして出向かないのでしょう。
作業服着てるだけで、対策対策って、
原発は心配です。
でも、今助かった命、これから先の不安を抱えている被災者、
声が届いているのでしょうか・・・
力の無い花も草も一生懸命上を向いて咲いている。
かすかな私の訴えだったんですが。
2011/03/20 08:27 | URL | edit posted by きっこ
本当に・・

歯がゆい思いでいっぱいです。
どんな事をしても、地震、津波で生き残った命は消してはならないんです・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、あかちゃん・・・
早く良い環境で生活させてあげたい。
2011/03/20 13:29 | URL | edit posted by
●コメットさんへ
コメントありがとうございます。
歯がゆいですよね、
私たち個人の力で何とかできるものじゃないくらい被害が大きいので
国が総力をあげて救うべき命だと思うのですが・・・

寒くて食べ物も冷たい保存食みたいなものばかりでは
可哀想すぎます。
2011/03/20 18:47 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/174-466113a8
trackback