スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
出来る事と、プチお別れ会
昨日の 「出来る事から」 への有難いつっこみ^^

何をするのかと思ったら・・・ですよね~

もちろん節電・買占めはしない・募金・ついでに節約^^; 募金はこれからまだまだしますよ~

南の方からはこんなことしか出来ませんが・・・

あと大型犬用のバリケンが不足していると聞いたので

ひとつですが、そこそこ綺麗なやつがあるので送ろうと思っています。


それから・・・少しでも笑顔を届ける事が出来たらいいのですけど・・・

私の理念である^^;、このブログを見て一人でも癒される方がいらっしゃると嬉しいのですが・・・



**************



今日は、プチお別れ会のお話し

熊本のドッグランで会ってから、飼い主共々仲良しになったキャンディちゃん一家の

長女ちゃんが東京の学校(バレリーナ)へ、入学することになり

なっちゃんパパ一家と一緒に うちらだけのプチお別れ会へ行ってきました。

わんこ好きなお姉ちゃん、なっちゃん・メイ姫やアルフ・ココア・みるくをとっても可愛がってくれるんです^^

東京へ行くのは寂しくないけど、キャンディちゃんと離れるのが寂しいと・・・

そこで、わんこの心を読めるという方にキャンディちゃんの心のうちを聞いてもらったら
           (そんな方がハイジ以外にいらっしゃるのにビックリでしたけど)

キャンディちゃんは、お姉ちゃんのこと応援しているそうなんです^^ さっすが~

でも、離れるのが寂しいのはキャンディちゃんも一緒よね。

厳しい道のりになると思うけど、

夢と希望に満ちた笑顔がとっても素敵なお姉ちゃんだから大丈夫、頑張ってね♪ (ピンボケでごめんね)

canon14 178-1



それから↓これは、昨日と同じ震災前に なっちゃんパパが撮ってくれていた写真


03月13日1787-1



03月13日1786-1

こんなに寄り添っていることってないから

ひろちゃんったら、「 なっちゃんパパ~早く撮って~ 」って^^;( 私この日カメラ忘れてたんです )

ごめんなさい~なっちゃんパパ。

でも、私 わんこが飼い主の顔をじーっと見上げるお顔って大好きなんです。

いとおしくて、いとおしくて 

もちろんココアとアルフの視線の先にはひろちゃん!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ごめんなさい ありがとうございます♪



Posted by mi
comment:12   trackback:0
[日記
comment
こんばんは。
出来ることから、素敵だと思います。
ワンちゃんたちのかわいい姿を見せることも
癒してくれたり微笑んだり楽しめますもん。

最後のお写真、寄り添って同じ方を見上げて。素敵ですね!

ハイジさんって、しむら動物園で見る人ですよね?
2011/03/22 20:26 | URL | edit posted by *hana*
できる事、私も頑張ります

お別れ会、楽しかったですランチも美味しかったし、なっちゃんパパの昔話にも華がさきなんといっても、ワンちゃんたちの笑顔とパパママの笑顔に会えたこと…幸せでした~
パパさんも、忙しい中ありがとうございました☆

娘の励みになります
帰省したときは、また遊んでくださいね
娘がいなくとも、宜しく☆
2011/03/22 23:32 | URL | edit posted by キャンディママ
●*hana*さんへ
なかなか届かないことかもしれませんけどね^^;

飼い主だけをじーっと見上げる眼差しが大好きなんです。

あ~この仔はこの人を頼りにしているんだな~
信じてるんだな~って無償にかわいくなります。

ハイジさん、そうですよ!
いつも感動させられますよね。
そんな方が近くにもいらっしゃるなんてビックリしました~。
2011/03/22 23:50 | URL | edit posted by きっこ
●キャンディママへ
よく考えてみれば、いい大人の男と女が、よくもまぁ~
あれだけ会話が続きますよね~
もしかして、なっちゃんパパはおばさん化?してる?笑
でも、楽しいんですよね~
なっちゃんパパの昔話し、そうそう!

お姉ちゃんが東京へ行っても、ママさんまた遊びましょうね♪
そして、なっちゃんパパの昔話を根掘り葉掘り聞きましょうか^^
2011/03/22 23:55 | URL | edit posted by きっこ
ありがとうございます!

なんか読んでてうるっときました~~

アルフふぁみりー、なっちゃんふぁみりー、ほんとに大好きです!v-10

帰省したときはぜひまた遊んでください!♪

ちょくちょく帰ってきま~す(*^_^*)
2011/03/23 00:47 | URL | edit posted by キャンディおねえちゃん
見上げ方にも性格が出るのでしょうか。
アルフ君は子供っぽく口を開け、
ココアちゃんは、きりりっと真剣に・・・^m^
どちらも熱い視線で可愛いお写真デス!

里親会・・・
残ったコは14匹だそうですが、
まだしばらくは続けて活動をされるようです。
コーギーが残っているので余計に気になりますが、
みんなの協力に喜ばれていらっしゃいましたよぉ^^
2011/03/23 00:49 | URL | edit posted by ぶっちmama
おばさん化じゃ無いよー!
りっぱな、おじさんだよー!
・・・って、認めてしもたー(笑)
た・ただ生まれた時から
人としゃべるのが大好きなんで~す

この前、ももくりさんに言われた事が
ひっかかってる、意外とシャイなおじさんで~す。

昔話、リピートするんで宜しくでーす
(これは老化ですぅ)


PS
キャンデイーちゃんの振り向きざまのショットは
いいですねぇ・・・ナイス!

2011/03/23 01:21 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
●キャンディおねぇちゃんへ
うんうん、ちょくちょく帰っておいで^^

でも、お姉ちゃんは本当に希望に満ち溢れたお顔をしていましたよ。

楽しみです♪頑張ってね。

若いうちは少々の無理は全然OKだけど
本当に辛くなったらいつでも帰っておいで。
2011/03/23 08:13 | URL | edit posted by きっこ
●ぶっちmamaさんへ
性格も出ているかもしれませんね^^

でも、多分・・・アルフは走り回りすぎてハァハァ^^

ココアは緊張、外では常に緊張犬ですから(笑)

里親募集の写真のコーギーちゃんが私も気になりました。
寂しげな表情がなんとも・・・

まだまだ大変ですね。
日本人の暖かさも痛感できましたが・・・
2011/03/23 08:17 | URL | edit posted by きっこ
●なっちゃんパパへ
あ~やっぱり~
おじさんだと思っていたのに言えなかった。
これで普通になっちゃんおじさんと呼べますね(笑)

何?オレは口から産まれてきた??^^;

昔話でなっちゃんパパの本性を暴いてやる~。

キャンディちゃんの写真、いまいちピンボケで上手く撮れないんですよね~。
2011/03/23 08:21 | URL | edit posted by きっこ
あの日が…
そんな日だとはまったく知らずにいましたぁ
キャンディーお姉ちゃん楽しんでねぇ♪

赤いソファーに乗ってるキャンディーちゃんの
写真好きだなぁ★

ワンズにゃんずに
クリクリお目目で見つめられちゃうと
たまんないっすねぇ☆
2011/03/25 22:52 | URL | edit posted by C@O
●C@Oさんへ
そうですね~
最後に記念写真まで撮らせて、
何にも言ってなかったですね~
すみませ~ん^^

キャンディちゃん、何でも乗りたがって
終いにはフェンスの上に乗ろうとしてました(笑)

クリクリお目目、ですよね~♪
2011/03/26 00:23 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/176-a974974b
trackback