スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
うかつでした。
canon-1 018-1


うかつでした。

記録のために書きとめておきます。

私が着いておきながら・・・

ドッグランでドアを開けた瞬間、みるくがシバに咬まれちゃって・・・

右耳を少し怪我しただけで、大した事はないんだけど、

みるくは右のリンパ節を切除しているので、怪我をすると菌がまわってしまうので

それだけが気になって・・・

すぐに病院で消毒・抗生剤をいただいて飲ませましたが・・・

しばらくは様子見。

っということで、今日はランも出来ず、

楽しみにしていた明日の宮崎県西都原でのクリーン作戦も行けなくなっちゃいました~ 

・・・こういう時って・・・

寝ていると・・・妙に心配になるんですよね

いつもこの時間は 寝ているはずなのに・・・

神様、みるくがなんとも無いですように 





ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
comment:16   trackback:0
[日記
comment
みるくちゃん心配ですね(ノ_・。)
シバちゃんは気が強い子が多いですから…。
寝て起きたら元気なみるくちゃんに戻ってますように。
2011/04/09 23:25 | URL | edit posted by runa
●runaさんへ

あの気の強いみるくがキャンって鳴きましたから。

初めてのランだったらしく飼い主さんがちょうど居なくて
自分のテリトリーに入ってきたみるくを威嚇したんでしょうね。
きっと怖かったんだと思います。
私もいきなり入れちゃったからいけなかったんですi-241
もっと気をつけるべきでした・・・
ご心配してくださってありがとうございます。
2011/04/09 23:44 | URL | edit posted by きっこ
みるくちゃん
大和パパから聞いて
心配していました。
大丈夫 大丈夫 ちゃんとお薬飲ませたからね。

ドッグランは、楽しいところですが、ひやひやする事も多いですね。
ななちんも、気が強いから 最初入る時は、目が離せません。お互い慣れて落ち着いたら、大丈夫だけど・・・
気を使います。

明日は、お会いできなくて残念です。
パパさんには、ママさんの分まで頑張ってもらいますね。


2011/04/10 00:27 | URL | edit posted by ももくり
●ももくりさんへ

ありがとうございます~v-406

私が着いておきながら・・・後悔して止まないです。

いつも気をつけるのに油断してました。
大した事無くてホント良かったです。
一応今日も病院で診て頂きにます。

お花見、まさか今年は行けないなんて・・・v-395
何かと問題が起きるクリーン作戦の我が家ですね^^;

来年は前もって十分に気を付けて望みたいと思います^^
ウチのをよろしくお願いしま~す♪
2011/04/10 07:30 | URL | edit posted by きっこ
みるくちゃん、心配ですね
でも明るいみるくちゃん、そしてママさんがついているから大丈夫だと思います!
みるくちゃんが早く元気になるように、私も今日も頑張ります
2011/04/10 08:13 | URL | edit posted by キャンディお姉ちゃん
みるくちゃん、
どうか大事に至りませんように。。。(T-T)

ドッグランは、ワンコが楽しく遊べる場所。。。のはずだけど、
ほんのごく1部の飼い主の為に、
悲しい事故が起こってしまうことありますよね

数年前、ドッグランで、
走ってきたシバに突然ココナが抑え込まれて噛みつかれた事があります
必死に引っぱって引き離したけど、
その時、飼い主さんは知らん顔で
わたし達と目を合わせる事もありませんでした
馬乗りになって、首筋を噛むワンコを前に
私自身も半狂乱になったの覚えてます(T-T)
幸いフード付きのダウンを着てたから大事には至りませんでしたが。。。
それ以来、ドッグランは怖くて行けずです

きっと楽しい場所だろうけど。。。

みるくちゃん、いつも楽しそうに
ランランしてる姿を見てるだけに
余計に胸が痛みます

だいじょうぶ。きっとだいじょうぶ。。。

2011/04/10 08:53 | URL | edit posted by ryo.
ミルクちゃんいかがですか?
ドッグランは楽しいけれど、犬種によっては、
危ない相手もいますね。
飼い主の人は 自分の犬は大丈夫と思っていても、
犬同士の事は 未知の世界。
自分の犬が、加害者になる事もあるでしょうから、
心して行かなくてはね。

西都原古墳に行って来ました。
2011/04/10 09:02 | URL | edit posted by コットンのパパ
●キャンディお姉ちゃんへ

いつも強気なみるくですが、泣いた事にはビックリだったよ~。

ありがとうね。

お姉ちゃん5月の公演、頑張ってね♪
2011/04/10 09:16 | URL | edit posted by きっこ
●ryo.さんへ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね、ママさんもそんな経験を・・・
一度そういうことがあると恐怖になりますね。
わんこが悪いわけではないので、飼い主さんのマナー、重視しますね。
飼い主さんが知らん顔なんて!ありえないですねi-191
幸い私の場合は丁寧に接してくださったんですけど、
初めてのランだったらしく、「うちの仔咬むのよね~」っと
言っていたらしいのを後で聞き、
それならちゃんとつかんでいて欲しかったですi-180
私も油断してしまいました。
これからは、今まで以上に神経質になっちゃって抱っこちゃんになりそうです^^;
2011/04/10 09:24 | URL | edit posted by きっこ
●コットンのパパさんへ

みるくは、今の時間は寝ています。
いつも寝ている時間ですし、傷の具合も落ち着いているので
大丈夫だと思いますが、
一応今日主治医に診ていただきます^^

ドッグラン、そうなんですよね。
加害者になるかもっていうのは、いつも心して行っていたつもり・・・
なんですが、昨日はホントに油断してました。
一時の油断がとんでもない事にならなくて良かったです。

西都原古墳行かれたんですか?
良いところでしょ♪
2011/04/10 09:31 | URL | edit posted by きっこ
みるくちゃん、大丈夫ですか?
ランは・・我が家はほとんど行かないのですが、
やはり色んな性格の子がいるし。
すぐに入れてはいけないんですね・・

みるくちゃんのその後が気になりますが、
早く元気に、走り回っている姿を拝見できること、
楽しみにしております。
お大事にどうぞ・・
2011/04/10 09:36 | URL | edit posted by かのん
●かのんさんへ

今日、行きつけの病院でもう一度診ていただきます。

ラン、そうですね。
すぐに入れちゃったのがダメでした。
リードを放していなかったのが唯一救いで
リードをすぐに引っ張ってドアを閉めたのであの程度で済んだと思います。

つくづくバカだったと・・心の中で反省しまくりです。

みるくが元気な写真、早くアップしますね♪

ありがとうございます。
2011/04/10 09:44 | URL | edit posted by きっこ
みるくちゃん大丈夫ですか?

ドッグラン・・・楽しい場所ではありますがどうしても事故も起こりやすいですよね。
いつもは気をつけているのにその時に限って・・・なんですよね。私もそうです。

病院に再度行かれるとの事ですので大丈夫と信じてます。

どうかお大事に・・・
2011/04/10 11:01 | URL | edit posted by ぷるまま
その後はどうですかぁ?
みるくちゃん、手術してたんですね。
何ともなければいいけど・・・心配です。

噛んじゃう子でもランに来るんですね。^^;
ウチの子は噛むかは分からないけど、
男の子とは喧嘩をしちゃうので、ランには行かないのだけれど、
ランに行けるコは、みんなフレンドリーなのかと思ってました。

みるくちゃん、早く良くなってねっ!
2011/04/10 11:12 | URL | edit posted by ぶっちmama
こんにちは。
大変でしたね。ドッグランは、結構みんな、
フリーなので、テンション高くなる」ワンコが、いるとか。
お大事にしてください。
2011/04/10 12:30 | URL | edit posted by ふわころ本舗
●ぷるままさん ●ぶっちmamaさん ●ふわころ本舗さん

コメントありがとうございました。

たった今病院から帰ってきましたので、
次の記事を返事に変えさせていただきますね^^
2011/04/10 12:53 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/204-d0d8bc54
trackback