スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
chou-chou です。



あらためて・・・

名前は chou-chou シュシュ。

トイプードルの女の子

名前はね、この仔と出逢う前から決めていました。

でもね、私って直感で決めれる人ならいいんだけど・・・名前の画数を気にするんです^^;

本当に迎えるとなって、画数を調べてみると、なんと凶数

それぞれ名付け辞典によって違うんでしょうけどね^^;

でもこの仔にはピッタリの名前

なんとか付けたいと・・・だから

ひらがなでもなく、カタカナでもなくローマ字で chou-chou 

でも(←でも・・・ばっかり^^;)病院とかドッグランとかでローマ字で書くわけにもいかないから

一応カタカナでも考えとかなきゃでしょ?

だから・・・ シュシュ。 ← この 。っは、一画を表す大事な 。なんです!

この一画で、なんと大吉になっちゃうから怖いですね~^^

なんか、紛らわしいけど・・・よろしくです 

そういうわけで、昨日二回目のワクチン接種も無事終え

日光浴も兼ねて、徐々に小さい仔が苦手なみるくにも慣らしていきたいと思っています^^

プラグインにアップするために、ご紹介させていただきました 

ちなみに・・・chou-chou の、 ハイフンも一画入るだけで大吉だったんです^^;

そして、chou って、日本語ではキャベツって意味なんですね^^;

そういえば・・・chou-chou の頭・・・キャベツの様に見えてきた。





ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
comment:8   trackback:0
[自己紹介
comment
可愛すぎるぅ(^◇^)早く会ってみたいなぁ、シュシュ。ちゃん(^_-)-☆
2011/04/22 08:47 | URL | edit posted by クレアママ
●クレアママへ

ありがとうございます~^^

早くお披露目したいんですけど~
ミーティングには・・・なんとか^^;
2011/04/22 12:12 | URL | edit posted by きっこ
モフモフの後姿がとっても可愛いですね!
シュシュ。ちゃん 可愛い名前♪
私は直感で名前を決めちゃったタイプです。^^;
2011/04/22 12:23 | URL | edit posted by チル
画数ですね~何も考えずつけちゃいましたが…気になるけど、今さら怖くて調べられない

シュシュ。ちゃんがやってきたってことは…次はアルフくんの弟分
2011/04/22 13:29 | URL | edit posted by キャンディママ
●チルさんへ

私、ゆるい人間のようで・・・
変なところでこだわったり・・・
面倒くさがりなんですけど・・・面倒くさい人間なんです^^;

これからもシュシュ。をよろしくお願いします♪
2011/04/23 08:12 | URL | edit posted by きっこ
●キャンディママへ

そうですよね~^^
でも、本によっては色々書いてあるから
家は、子供の名前を考えた時に買っていた本だけで、
決めています^^

アルフの弟?笑
これは~・・・タイミング、でしょうね~^^;
2011/04/23 08:13 | URL | edit posted by きっこ
いや~~ん❤

黒のトイプーちゃんだったんですね~~^^

シュシュ。ちゃんよろしくね~~~❤

フフ・・・か~わいい~~~❤
家族が増えるって楽しいですね~~^^
2011/04/25 18:19 | URL | edit posted by
●コメットさんへ

うん?
どなたかな?^^

まっ、この仔は黒ではなくシルバーなんですよ♪
赤ちゃんの頃は黒、なんですよね~。

これからもよろしくお願いします。
2011/04/26 22:34 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/217-7b5a5c17
trackback