スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
我が家の食事情
この前の記事←を見ていただければわかりますが、

リ は、ガツガツ系ではないので、

食には工夫?っというか・・・

色々試行錯誤しながら食べさせるのに必死です。

今までにも、フードも 『 食べっぷりがだんぜん違います 』 っと聞くと取り寄せ、

馬肉や、鶏頭水煮、鶏ささみ削り、他のフードを混ぜてみたり・・・色々混ぜてみますが、

結局行き着く先は これです↓

イチデジー4 225-18

鶏ささみのほぐしたヤツ!

キャベツは栄養満点、ガン防止のお野菜、それをプラスして!

フードだけで食べてくれたら良いんですけど・・・

おまけに鶏ささみを茹でる匂いで、ポ と プ も・・・

『 食べる~ 』

でも、これを続けるには量が量だけにお財布が厳しい~

私たちのおかずを一品減らさなきゃ ^^;

大きくなって欲しいけど、

まぁ~超大型犬だから、食に興味アリアリよりは良いのかな?

興味なさすぎで ポ と プ が リ の ご飯を食べようとしても

全然怒らないし、

リ が食べたいものが目の前にあっても 

それを ポ と プ が取ったら、 リ ったら泣いちゃうんですよ(笑)








Posted by mi
comment:6   trackback:0
[日記
comment
フードはちゃんとバランスが整っているので、
それだけで食べてくれるとありがたいのですが、
うちもガツガツ食べるタイプではないので日々困っています。
やっぱり同じ様にささみやキャベツに、
他にはよく使うのはさつまいも、かぼちゃ、牛肉(生)、ブロッコリー、かつおぶしをトッピングしたりと日々、変えて与えています。
そうするとモリモリ食べてくれるんですけどね。。。
そう考えると…フードに飽きちゃうのかなぁ~って思ったりします。
2010/10/08 12:41 | URL | edit posted by nao&koo
キャベツがガン予防効果があるなんて
知りませんでした~~

食べさせてて良かったv(●´ω`●)
2010/10/08 16:14 | URL | edit posted by masamasa
リ君 は ポ君 や プちゃん に取られて 泣いちゃうんですか?
なんだか、すごく 可愛い ですね♪(*^m^*)

いつも 微笑ましい光景が目に浮かぶ ブログ ですよね♪

キョベツ が ガン予防なんて!知らなかった~(>□<;
早速、毎日 食べさせなきゃ!
2010/10/08 17:08 | URL | edit posted by マイペーママ
nao&kooさんへ
えっ!!
アルフくんも、ガツガツ系ではないの?
ビックリ~e-451
そうそう色々食べさせちゃうからフードだけじゃ食べなくなっちゃうのかも・・・
って思うけど・・・
食べて欲しいし・・・
困っちゃいますよね?
2010/10/08 22:15 | URL | edit posted by kikko
masamasaさんへ
一番のガン予防お野菜みたいですよ。

お野菜だからダイエットにもなりますしねv-290
2010/10/08 22:17 | URL | edit posted by kikko
マイペーママさんへ
そうなんです、泣いて見てるんですよ、
最近は、リが食べると時は柵を閉めてるから、そんな光景は見なくなりましたけど!

おもしろい関係です(笑)

キャベツ、お野菜だから良いですよね?
茹でたキャベツを見て、私も美味しそう~って思っちゃいます^^;
2010/10/08 22:20 | URL | edit posted by kikko
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/23-8dc044a8
trackback