スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
釜蓋神社


だいぶ前になるのですが、

何の番組だか分かりませんが、 「 奇妙な人たち 」っと予告をしていた釜蓋神社へ行ってきた写真を

紹介していなかったのでここにしますね、

もう放送されたのかな?

あの時は、東北震災の後で 海の写真をアップするのは・・・っとためらい

アップせずにしまい込んでしまっていました。

でも、とっても素敵なパワースポットなので紹介させてくださいね。・・・moreへ →


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント欄のnameにお名前を、できればurlにブログurlを入れて頂いたら後で訪問させて頂きます^^

神社の周りは海




詳細は、こちらを → 釜蓋神社 ← 見ていただくとして^^;

私は、写真で・・・



私たちも釜蓋を乗せて歩いてみましたよ!( 鳥居から神社の入口まで落とさずに歩けたら・・・願いが?良い事?忘れちゃった^^; )

ひろちゃんは出来たけど、私はキューティクルで滑って出来ませんでした(笑)そして、釜蓋を頭に乗せると何故か目を閉じる・・・私でした^^;

願いが叶う?釜に投げ込んでもみましたが・・・入りませんでしたし・・・

でも、この神社の裏には素敵な場所が、





癒されました~ 、( 広角レンズを持っていかなかったこと後悔しました。 )






心が浄化されたように、とても清清しい気持ちになりました~

カモメやトンビがたくさんいて、トンビがみるくを狙っていたようで^^




トンビが気になるみるく^^






有名人もたくさん来ると言われ、神社の中には色々な芸能人の紹介がされていました。

本当は、ここで売られている(近くの公民館で、ここは無人です)パワーストーンがお目当てだったんですけど

パワーストーンは予約で、

予約開始日に、電話しても繋がらず、繋がったと思ったら売り切れで、

結局手にすることは出来なかったんですけど、パワーだけでも戴きにって行って来ました。

そして、福をもらうと言うより、心を洗われたような気分になれる神社でした。

なんだかまとまりの無いブログになっちゃいました、すみません^^;


Posted by mi
comment:4   trackback:0
[日記
comment
言い伝えや慣わしなど、歴史的なことは全く知らない私。^^;
関西にも、きっとこんなステキな場所があるのでしょうね。

トンビが気になるみるくちゃん・・・
なんだか1番パワーをもらった様なお写真ですね^m^

この前の、岸壁のアルフ君はここで撮られたのでしょうか?
あのお写真・・・スキでした*^^*
それにしても、釜蓋を乗せて歩くパパさんを見るアルフ君の表情ったら!^^
仲睦まじい光景にホッコリしますね。^^
2011/05/20 10:29 | URL | edit posted by ぶっちmama
●ぶっちmamaさんへ

ホント、人って遠くに行きたがりますよね^^

トンビのパワー?
狙ってるみたいで怖かったですよ^^;

そうそう!岸壁の写真と、ひろちゃんと夕日をバックの写真もそうです。

アルフを連れているのに釜蓋を落とさなかったひろちゃん、
きっとアルフも協力してたんですね^^
2011/05/20 13:25 | URL | edit posted by きっこ
ショーンです
釜蓋神社・・・
頭に釜蓋を乗せて歩く。。。
こんな風習、初めて見ました

そうそう、トンビは危険ですね
小型犬がさらわれたって話、聞きました
みるくちゃん、感じてるんだ
2011/05/20 13:47 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
●トイプードルのふぅさんへ

起きれました?^^
コメントありがとうございます♪

釜蓋を頭に・・・私もはじめて聞きました~
鳥居から神社の入口まで乗せて歩けると・・・だったと思います。
でも、恥ずかしいから人気がいなくなった頃しましたよ^^;

トンビ、やっぱり?
ぐるぐる回ってるから怖いですよね?
意外に近くまでくるとおっきいんですよね?
2011/05/20 20:26 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/235-48818815
trackback