スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
社会勉強。



昨日は、いいお天気だったので宮崎のドッグラン咲桃虎(サクモント)に行って来ましたよ♪

ほら~今日が雨でしょ?だから!

いつもの、なっちゃんパパと!

シュシュ。もワクチンが終って初めてのラン、シュシュ。の社会勉強のためにも!

お友達はそんなに多くなかったけど、よく遊べました。

最初は少な目からがいいよね。・・・moreへ →






ブログランキング・にほんブログ村へ




まぁ~とにかくみるくの後ばっかり付いてましたが(笑)

散策するみるくの真似をするシュシュ。 ↓





どこへ行くにも一緒^^

ランのせいか、みるくも怒ることなく、嫌がるような素振りも見せず、

まるでお姉ちゃんのようでした^^






仲良く見えますね~^^



ココアもマイペースで^^;





ランチを食べていると、お友達が・・・





同じダックスでも、この太さの違い!

まぁ~ストライキしてるから、そのうち細~いココアになると思いますが(笑)



また別のお友達が・・・







茶色い3匹が夢中でクンクンしてるのは、まだ9ヶ月のダックスちゃん。固まってますね^^






シュシュ。も学習したようです。まずは、クンクンするのだと。ごめんね、練習台にしちゃって^^;


それから昨日は咲桃虎ファミリーのわんちゃんたちがやって来てくれました。




変わったカットですよね、シュナちゃんですよ♪

みるくは、この仔 ↓ のこと好きになっちまったのか、こっからテンションMAXになってハイパーダッシュ

おまけに、一生懸命媚びてるみたいでしたよ^^





ホントは、もっとアルフとシュシュ。のツーショットを撮りたかったんだけど、

こんなのしか撮れなかった^^;  なんじゃこりゃ





昨日は、あまりわんこの数も多くなく、みんなよく遊べる仔たちばっかりだったので

とってもいいシュシュ。の社会勉強になりました。


また行こうね♪チョンマゲ。



Posted by mi
comment:14   trackback:0
[日記
comment
こんばんわぁ

うんうん、小さいうちから色んなところに出かけ
いろんな子と接するのって大事ですよね。
まぁ下の子は割りとワンコ慣れしやすいようですが・・

我が家はあまり社交的ではないので、
ホントは他の子ともっと遊んで欲しいなーと思います・・
2011/06/05 20:44 | URL | edit posted by かのん
●かのんさんへ

大事ですよね、たくさんの経験をさせてあげたいですね。

シュシュ。はこの前トリミングに行った時、
他のわんちゃんに唸ってたんです。
これではいけないと、社会勉強に^^

慣れ、ですからね。色んなところへ連れて慣れさせなくては♪
2011/06/05 21:32 | URL | edit posted by きっこ
ショーンです
シュシュちゃん、シルバーですよね
どうしてもシルバーの子に目がいっちゃいます
今年の1月生まれなんだ
でも、もう毛色は綺麗なシルバーですね

ふぅはアタシにゃかかわりのないこってすって
タイプですよ
でも、テンが吠えられたりすると飛び出して
行きます、守ろうってするのかな
2011/06/05 21:48 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
見たかったぁ♪
我が家のワンズも参加させてもらってたんですね♪
知らなかった( ̄□ ̄;)!!
猛ダッシュみたかったなぁ!
咲ちゃんはきっとアルフ君となっちゃんが怖くて動かなかったんじゃ?
なんとか大型犬を怖がらなかった頃に戻って欲しいもんです!
梅のモサモサ寝起きショット(笑)に
シュナのようなイノブタのような虎次まで
載せて頂きありがとうございまぁす♪
ココアちゃんストライキしてたんですね!知らなかった!頑張ってっ♪(笑)
2011/06/05 21:49 | URL | edit posted by C@O
●トイプードルのふぅさんへ

いえいえまだまだ黒とシルバーのコラボしてますんで
おっかしい顔してるんです^^

早く完成型が見たいもんです♪

ふぅちゃんは、冷めてる?笑
家のココアは「僕に構わないで、ほっといて」タイプなので
微妙に違いましたね^^;

でも、守ろうとするのは一緒です!
2011/06/05 22:02 | URL | edit posted by きっこ
●C@Oさんへ

虎くん?もうね~みるくが気に入ちゃって同様しっぱなしで
すごかったの~!
いつものみるくじゃなかったもん^^
たぶん・・・好き^^;

梅ちゃん?ずっと寝てたけど起きた瞬間!撮らせていただきました。
斬新なカットの咲ちゃん?、マジマジと見てしまった~^^;

また遊びに来るからね~♪
2011/06/05 22:07 | URL | edit posted by きっこ
は^い、行方居不明になってた
いつもの、なっちゃんパパで~す

楽しかったですねぇ、
やっぱ、アルフファミリーと合う時には
ミルクちゃんのスイッチONの爆走見たかったんで
満足してます。
それに+シュシュ。ちゃんも付いて走ってたのが
かわいかったなぁ
また遊びましょうね

2011/06/05 22:19 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
シュシュ。ちゃん、
いい社会勉強してますねぇ☆^^
こうやって、小さい時から
のびのびとみんなと遊びながら
見よう見まねで色んな事を覚えていくって
いいですねぇ☆

うちのこは、最初のとっかかりが上手くいかなくて
いまだに他のわんちゃんと遊べないんです。^^;
今はうちのこペースにさせてあげようって
思ってますけど
やっぱり、他のわんちゃんと遊ぶところを
見てみたいな~というのが本音かな^^
2011/06/05 23:46 | URL | edit posted by いっしん
こんばんわ
うちの子も
小さい時にドッグランへ連れて行ったり
お友達とふれあえば
ワン友できたのかな~?^^;
子犬の時に
公園でノーリドのレトリバーに追っかけられてから
犬嫌いなんですよ><

シュシュちゃんは
お友達いっぱい作ってね!(*^-^*)
2011/06/05 23:46 | URL | edit posted by Sachi
良い経験になりましたね♪
懐かしいなぁ~!ランデビュー!
ウチは恐ろしいくらい最初から誘いまくって突進してたな^^;
持って産まれた性格って差が凄いと感じます。

シュシュ。ちゃんは控え目だから
沢山のお友達が出来そうですね~!^^
2011/06/06 09:51 | URL | edit posted by ぶっちmama
●なっちゃんパパへ

いつもの^^
今度ちゃ~んと紹介しますね^^;

みるくのスイッチ入りまくりましたね~♪
それにシュシュ。が加わり、ますますレベルアップしたのかも(笑)

こちらこそ遊んでくださいね~♪
連絡取れないと捜索願がすぐ出ますからね~^^;
2011/06/06 10:24 | URL | edit posted by きっこ
●いっしんさんへ

うちのココアも社交性がまったくなかった・・・いえ今も無いです^^;

でも、みるくやアルフを迎えてからはあちこち連れて行くようになり
自分から楽しんでいるかは不明ですが、慣れましたね~♪

やっぱり小さい頃の環境って影響強いですよね^^
2011/06/06 10:27 | URL | edit posted by きっこ
●Sachiさんへ

そうなんですね~
でも、おっきい仔に追っかけられたらそうなりますよね。

ちっさい優しい仔から練習するといいかもですよ^^

ありがとうございます♪
2011/06/06 10:29 | URL | edit posted by きっこ
●ぶっちmamaさんへ

ぶっちくん?突進してたの?笑

でも、シャイではないってことだからお友達は自然と増えそうですね♪

産まれ持った性格が半分は影響あると思います。
あとの半分は産まれた後の環境、
だから少しでも多くのワンや人と会わせて
手の掛からないワンに^^;
なんちゃって(笑)
2011/06/06 10:32 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/247-2be564a7
trackback