Posted by mi
 
[スポンサー広告
手作りフードスタンド
わんこのフードスタンド。

ダックスのココアは脚が短いから、スタンドなんていらないんですけど^^

トイプーには、そのままでは少し低すぎ!

だからみるくは今まで100円SHOPの籠の上に、ちいちゃい頃からのフードボールを乗っけてるだけの

簡易フードスタンドだったんですよ。

シュシュ。なんて、迎えた時に戴いた子供用の食器のようなものを

ケージのトイレマットの上で食べるから、

食べ終わって食器を舐める時くるくる回りながら舐めてたんです。( 粉ミルクをかけてるからね^^; )

でも、前にドッグカフェで可愛い手作りフードスタンドを見つけて

ひろちゃんに「これっ、作ってよ~」ってお願いしてたんですけど・・・

なかなか作ってくれないので

これまた100円SHOPで材料を買ってきて自分で作っちゃいました^^

作ったっというほどのものではなく^^;

材料は ↓ これだけ








メラミンの食器と、木で出来た入れ物。

この木で出来た入れ物をひっくり返して穴を開けただけ!( ↑ これ、もうひっくり返ってる写真ね^^ )


そしたら、ほら~

なんてことでしょう~ ♪ ♪ ♪ ( ビフォーアフターの曲を頭の中で流してご覧ください~♪ )











もったいぶらせなくても、だいたい想像は出来るでしょうが・・・







・・・お付き合いを~
































あっというまに、みるくとシュシュ。のフードスタンドになってるではありませんか~ ♪

このフードスタンドを使って、今まで見た目も悪く不便していた食事も

快適に食べる事が出来たのです ♪ 

また、匠はわんこに幸せをもたらしたのです ♪ 

なんちゃって~^^;



ちなみに、ココアもおそろの食器購入しました (^_-)v

これ重ねられるから旅のお供にも便利でしょ?

うん??

食器は便利だけど・・・フードスタンドは邪魔?

大丈夫!フードスタンドは旅には持っていかないから^^






ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by mi
comment:14   trackback:0
[日記
comment
わぁ、可愛い♪♪
どうやって丸くくりぬいたんですか?
木だから難しそう…。
我が家も適当にある箱を使ってるんですけど、
これだったら置いておいても可愛いですね^^
2011/06/09 09:28 | URL | edit posted by runa
●runaさんへ

ありがとう~♪

たとえ100円SHOPで穴くり抜いただけとは言え、褒められると嬉しいきっこです^^;

穴はね、これベニヤ?だと思うんです。うっすいから!

型を鉛筆で書いて、あとは工作用のカッターで丸くくり抜いて
仕上げを普通のカッターで修正すれば出来上がりです^^

参考になりました?^^;

2011/06/09 10:02 | URL | edit posted by きっこ
この穴を開けるの大変そう~~^^;

うちなんて、だいはトイプーだけど、あんよ短いのでまあまあイケるかな?と思いそのままなんですが、ここはそうもいかなくて、なんか・・・お菓子かなんか入ってた箱の上に乗せてます^^;

テーブルの上にテーブル・・・ハハ~^^;

いいアイディアです!!フードボウルもそうして重ねられるのっていいですね~。

うちなんて、グラグラしながらも重ねてます・・・^^;
2011/06/09 10:17 | URL | edit posted by ここまま
まぁ~♪何と言うことでしょう!
すごくお洒落に大変身!!(笑)

どこかのブランド商品に見えちゃいますね!^^
穴はノコギリで?
やっぱり、きっこさんは器用ですよね~!*^^*

みんな大喜びですねっ!^^
・・・アルフ君のは?(笑)
2011/06/10 11:12 | URL | edit posted by ぶっちmama
●ここままさんへ

穴?まぁまぁ力仕事。。。っではありましたが^^;
でも、意外に簡単に切れました。
っていうか、割らないように気をつけなきゃいけないくらい薄いのですよ^^

うちのみるくはフードボールが動くと怖がって食べなくなちゃうんです^^;
2011/06/10 22:20 | URL | edit posted by きっこ
●ぶっちmamaさんへ

乗ってもらって ♪ ありがとう~^^

ブランド?笑。うれしっ♪

穴は、カッターですよ~!
器用なのか・・・
はたまたいい加減だから、見せ掛けは綺麗に見えるように作るのか・・・
よ~く見ると、お粗末です^^;

アルフ?アルフはもっとデカくないとですね~。
検討します^^
2011/06/10 22:23 | URL | edit posted by きっこ
こんにちは。

ステキなフードスタンドじゃないですか!!
きっこさん器用で羨ましいです。
これなら高さも食べやすいから良いですよね。
2011/06/11 12:21 | URL | edit posted by ぷるまま
わぁ~イイナ~♪
実は下にかがんで食べるのはわんこも負担になるので
フードスタンドとそれようの食器を3匹分購入したんですが
それがかさばるのと食べやすい配慮として斜めに食器を置く角度になっているので食べこぼしがヒドイのでお蔵入りさせた所なんです。えっと…3個セットで結構なお値段になりました(T_T)
ヘエ~きっこさんアイディアマンですね、匠の技ですね、ビフォーアフターだ
見た目も可愛くてよろしいではありませんか(^^)v
2011/06/12 15:53 | URL | edit posted by tanuぽん
こんばんわ!
わぉ~っ!!
素敵ですね(*^▽^*) 。
100円ショップのグッズでも
アイデア次第で
オシャレになるんですね♪
2011/06/12 23:41 | URL | edit posted by Sachi
お久しぶりです♪
手作りってやっぱりほんの少し人の手が加えられてるだけでも
どこか温か味があっていいですよね~i-239
それに世界にたった一つですし、ねっ!
とってもお洒落で素敵ですi-175
2011/06/13 23:38 | URL | edit posted by ロニーママ
●ぷるままさんへ

ありがとうございます~♪

良く見ると雑なんですが・・・^^;

褒められるとやっぱ嬉しいですね~^^
2011/06/14 16:36 | URL | edit posted by きっこ
●tanuぽんさんへ

あ~斜めになってるの、ありますね~!
食べこぼしですか~
食べやすそうだな~って思って見たことあります。

アイデアマンっだなんて~!
ドッグカフェにあったのをマネしただけなんですから~^^

でも、ありがとうございます♪
2011/06/14 16:39 | URL | edit posted by きっこ
●Sachiさんへ

100円ショップ、大したもんです^^

これなら少々壊されても(ココア破壊王^^;)
全然大丈夫!

ありがとうございます♪
2011/06/14 16:42 | URL | edit posted by きっこ
●ロニーママさんへ

きゃっ!お久しぶりです~^^

そうですね、手作りは世界にひとつ!ですね♪
流石、発想が違いますね^^

そう思うと自分で作ると愛着が沸きますね^^;

ありがとうございます♪
2011/06/14 16:46 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/250-b6421791
trackback