スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
お知らせとバツグンなスタイル
はじめに、お知らせです。

私のブロ友さんが、里親さんを探してらっしゃいます。

とっても可愛いニューファンの男の子で、優しい仔みたいです。




興味のある方は→こちらまで!

早く温かい家族が見つかるといいですね 


** ** ** ** ** ** ** ** ** **



今日は、里親さん募集がメイン!だったんですけど、

家の仔を楽しみに遊びに来てくださってる方に申し訳ないので ( そんな貴重な方が居るのかっ?笑 )

タイトルにもあったように、

ちまたで有名なスタイルの持ち主!シュッチンをご紹介!

シュッチンと言えば、シルバーの女の子にも関わらず

どう見ても男の子に間違われる、飼い主も勘違いするほどの見た目 and ヤンチャぶり。

それから、最初から居た同じくトイPのみるくがあんよが短め、

っなため、私たちは次に求める仔も、脚は短めが大原則だったわけで 

( っというか、単に短めの仔は愛嬌があって可愛いかなぁ~と言う単純な理由^^;←好みですけど! )

ところが、最初迎えた時から、「あれ~っ?」っ的な感覚は・・・あった・・・

そして、成長と共に・・・









デ~ン!!













また、このアングルは またヾ(ーー )ォィ



でも・・・この見方が正しいかも・・・




うんPらしきものが、くっ付いていたので(笑)葉っぱを貼っつけてみました!



これは、あくまで みるくと比較した場合、ですけど、

お尻もキュッと引き締まって小さく、

脚はスラ~ッと長く、

細い!



トイPは、スクエアが基本だから、シュシュ。は基本中の基本!

ショーに出せるくらいのスタイルなんだそう( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

逆に、みるくはショータイプではない!っということ、

そう!みるくは短足ってこと!

でも、

でもね、

最初に言ったように、

私たち家族は、みるくを見慣れているわけで、

家族はもちろん、親戚、友達、近所の方たちまで・・・見慣れているわけで・・・

そのみんながみんな

シュッチンを見ると、

決まって!


『 この仔は    長いねぇ~ 』 っと、言うわけ

私は、結構・・・落ち込むわけ・・・―(T_T)→ グサッ!!!

そりゃぁ~みなさんは、そんな 「 ぶっさいくだね~ 」とか

「 おかしいねぇ~ 」って言ってる訳じゃないってのは、解ってますよ。

だって、ホント可愛いもん ( ← ホントバカ )

そう!可愛いからイイんだけど・・・

そう言われると・・・

その度に、『 トイPの基本は・・・・なんちゃらかんちゃら・・・ペチャクチャペチャクチャ・・・ 』

っと、言い訳のように納得させようとしている私が居る。

そして、ホントの気持ちは・・・

「 どういう意味? 」って尋ねたくなる ( -.-) =з

結局、気にしてるのは・・・私だけ!なんでしょうが・・・





ほんだけ。ちゃぁ~~~ほんだけ。






ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by mi
comment:11   trackback:0
[日記
comment
そういえば、うちの場合はむっくは女の子であずきは男の子って
よく言われます。
色とか大きさとか、もちろん、やんちゃっぷりのせいでしょうねぇ~^^;
シュシュちゃんの後姿、一瞬、あずきかと錯覚してしまいそうです....
あ、もちっとブサイクです、すみません^^;
2011/08/13 14:38 | URL | edit posted by ココ
キャキャキャ!分かります!
我が家の子達なんか
誰一人シュナに見えない(なんていう犬ですか?)ですから
毎回ペチャクチャはなしちゃいますよぉ♪
虎なんか今では犬じゃないから…(笑)
ChouChou。ちゃん可愛いというかカッコいいって感じのスタイルですもんね♪
顔はもちろん可愛い!
足ながいねぇー!って
言ってもらったら
でしょー♪飼い主に似たのよぉ♪って
返して見てください★ウヒッ
足ながいねぇーは
ほめ言葉でもあると思いますよぉ♪

早く生ChouChou。ちゃんに会いたい♪
早く涼しくならないかなぁ♪こんな暑くてはアルフ君が
LANで倒れちゃいますもん…
コメントがこんなに
長くなってすみません!汗
2011/08/14 08:16 | URL | edit posted by C@O
ニューファンの男の子とっても愛嬌のある可愛いお顔をしていますね、大型犬憧れるけど、うちの家の広さじゃ…ってもう犬3匹猫2匹で無理なんだけど…(^_^;)まだ飼う気か…
優しい飼い主さん見つかると良いのにね

それとシュシュちゃん(先日は失礼m(__)m女の子ね!!)
足長でかっこいいけど。うちはもこちゃんもスクエアだからあのショータイプっぽい歩き方が好きです♪
最近はドアーフ人気が高いからスクエアの認知度がイマイチなのかしら?私はドアーフも可愛くって好きだけど、スクエアの方がかっこ良くっていいな~って思ってますよ
シュシュちゃんカッコ良いよ(^^)v
2011/08/15 07:15 | URL | edit posted by tanuぽん
お世話になりました
バーニーズ大福・満福のかぁちゃん、澤村です。
北川では大変お世話になり、
ありがとうございましたv-237

早速、ブログを拝見させていただきましたv-266
甥っ子が初めて飼うトイP(ラムくん)・・・
ミルクちゃん、シュシュくんのかわいらしいカットは
大変参考になりますv-238

またトイPの事教えて下さい。
アルフくんとは、デカワンで・・・

これからも、お世話になります。
よろしくお願いいたします。


2011/08/15 14:44 | URL | edit posted by 福福かぁちゃん
あこがれの
ニューファンv-266
やさしそうなお顔ですね。
カドリードミニオンにいた、ニューファンの妙ちゃんが大好きだったんです。さすがに佐世保の庭のない家ではかわいそうなので、いつかは・・・とあこがれてます。

Chou Chou。ちゃん、脚長くて、スタイル良くてかわいいですね。
後姿もいいけど、やっぱりかわいいお顔、サイコーだと思いますv-21
2011/08/16 12:27 | URL | edit posted by ☆mikachu☆
●ココさんへ

あれっ?あずきちゃん、女の子なんですね^^;
やっぱりシルバーって色の仔は男の子に見えるのかな~

こうなったら、とことん男の子っぽくしちゃいましょうか(笑)
2011/08/16 20:48 | URL | edit posted by きっこ
●C@Oさんへ

虎ちゃん・・・ふふっ
ごめん、フォローできない^^;

そう、脚が長いって褒め言葉だよね!
ただ、「可愛いね~」って言われるより先に
「長いね~」って言われると妙に、反応してしまうバカな私が居るの。
病気かもっ(笑)

私もママのランチに飢えてるよ~
早く食べた~い!!
2011/08/16 20:57 | URL | edit posted by きっこ
●tanuぽんさんへ

ニューファンにしては、とってもちっさいんです。
可哀想ですよね。
お顔もとっても優しそうなイイ顔してますよね^^

そして、tanuぽんさん!
脚が長い仔がおかしいってことじゃないですからね^^;
ただ家のみるくと横に並ぶと
もうすでにみるくより長いから、きっとみんなそう言うんだと思うの。
横幅も細くて今までに見ていなかったトイPだから^^;

みるくみたいな仔、ドアーフって言うんですね?
そんなことも知らないんですから・・・お恥ずかしい^^;

でも、tanuぽんさん、かっこいいって・・・やっぱ男の子じゃん(笑)
2011/08/16 21:04 | URL | edit posted by きっこ
●福福かぁちゃん

早速見てくださってありがとうございました!

こちらこそ、福福かぁちゃんのお陰でとっても楽しいキャンプでした~♪

みるくとシュシュ。参考になるかわからないですけど、
そう言ってもらえて嬉しいです♪

家がトリミングしてもらってるLEE-LEさんのサイトを見たら
色んなカットされてるからもっと参考になりますよ!

それから、こちらこそこれからよろしくお願いします^^
2011/08/16 21:11 | URL | edit posted by きっこ
●mikachuさんへ

この仔は、少し小さめなんですよ。
とっても可愛いお顔をしていますよね!

シュシュ。のこと、ありがとうございます♪
やっぱり脚長いって褒め言葉ですね^^
2011/08/16 21:14 | URL | edit posted by きっこ
ママ~、こないだ「シュシュ。足なが~い」って言っちゃってごめんちゃい<(_ _)>
でも、みるくと比べてなが~いって意味じゃないんですよ~!
凹まないでー!!もう出入り禁止とか言わないでー!!!v-406
どれも個体差個体差♪♪♪みんなかわいいからヨシとしましょ♪

何を隠そう、クルークは足長すぎてアンバランスなんですよ(笑)
尻尾は短いし。首は細いし。胸も張ってないし。骨も細いし。
頭小さいし。脳みそも少ないし。。。って良いとこどこ?(笑)

でもアイツ、かわいいからいいんだすi-175i-278



2011/08/17 15:32 | URL | edit posted by limei
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/273-efbd41cb
trackback