Posted by mi
 
[スポンサー広告
みるく2歳の誕生日
はじめに・・・今までワンコのお名前伏せていましたが、恥ずかしながら前からの読者の皆さんからのご指摘や、私自身面倒臭いっという理由から
        以前のブログ同様お名前を公表し、続けていきたいと思います(//・_・//)
        「なにやらこっちがめんどくさい」と思われるかもしれませんが、今後とも末永くよろしくお願いいたします。
        ぷはぁ~スッキリしたぁ~・・・笑





今日は、私をいつも癒してくれる みるく の 2歳の誕生日 

最初 我が家へ迎えたときは、普通のトイプーちゃんよりちっちゃめで、

フードを食べさせるのに苦労したんだ。

なかなか食べてくれないから 一粒ずつ手のひらであげたり

ブリーダーさんに、「 ベッドの上にフードを転がしてみてくださいっ 」っと言われ

転がしたら食べたんだよね^^ それでも何粒の世界だったけどね^^

でも、いつの日か・・・ココアの食に対する興奮を見てからか・・・

みるく もご飯の準備をしだすと、異常に興奮するようになって食欲が出てきたんだ。

今では、3キロ!

ちょうど良いねgoo

避妊手術をしてから術後に着せられた術後服?

もう~トイレも行けないし寝る事も出来ないほどに固まっちゃって、

少し動くと急いでおしりを下げるように座って・・・座ったまま寝てたよね(笑)

あんまりおかしいんで(心配で)、獣医に診てもらったら術後服を脱がしたら

さっさと歩いてみんなで笑っちゃった時もあったよね~

それから服がまったくダメみたいなんだよね~

可愛い服いっぱい着せたいのに・・・他の方のブログやワンちゃん見る度に・・・い~な~って!

書き出したらたっくさんありすぎて終んなくなっちゃいそうだから・・・これくらいにして、

そんな みるく の写真を私が厳選してアップしようと思ったんだけど、

厳選出来なかった。

とりあえず、何枚かアップしますね!


新しいブログ 049-20-HP

デジカメ19 050-18-HP

デジカメ23 010-18-1
我が家に来て初めての写真

イチデジー2 010-20-HP

イチデジー1 027-20-1

IMG_2772-1-70-HP.jpg

IMG_1323-70-HP.jpg

イチデジー5 127-20-HP


やっぱり、なっちゃんパパが撮ってくれた写真が入っちゃいますよね~

2枚目と3枚目の頃はコンデジだから、やっぱり少しピントがね(//・_・//)

ごめんなさいね、しつこいくらいの写真でしたね?

だって、決められないんですもん・・・

あなたはどの みるく が好き?って聞いちゃったりなんかしちゃったりして・・・^^;




みるく これからも元気でいてね?

Happy Birthday to milc




ミニ情報・・・みるく を英語で書くとmilkなんだけど、画数を調べてmilcになってます(笑)
        ちなみに、ココア は cocoa
        アルフ は ALF ・・・←アホでしょ?



Posted by mi
comment:18   trackback:0
[日記
comment
HappyBirthday♪
ミルクちゃん♪お誕生日おめでとう(*^▽^*)パチパチ・パチパチ
いつまでも、元気で可愛いミルク姫 でいて下さいね♪
また、SOLで会えるの、楽しみにしています♪

ワンちゃん達が 元気でいてくれると、癒されるし・幸せですよね♪
これからも、ママさんも元気に「ママ」して下さい♪

ちなみに、どれも可愛いですが・・・・・
上から5枚目の写真と眠ってる写真が好きです(^艸^*)
2010/10/14 09:02 | URL | edit posted by マイペーママ
みるくちゃん2歳のお誕生日おめでとう❤

ハハハ~!術後服のお話笑っちゃった~^^。
みるくちゃんもご飯苦労したんですね・・・
うちはまだ苦労してるけど^^;

私もどれがいいかなんて選べない~~!!
ガムを美味しそう~~に食べてるのもいいし・・・
テーブルのとこから、ちょこっと覗いてるのも可愛いし・・・
「ママ!ママ~」ってジャンプしてるのも可愛いし・・・
ねんねしてるのも・・・
私がこんなだから、ママさん選べないのよく分かる~~!!

みるくちゃんにとってまたこの一年も幸せでありますように・・・
2010/10/14 10:53 | URL | edit posted by ここまま
おめでとうございます♪
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

パピーのころごはんを食べてくれなくて苦労したことや、
服を着せたら固まっちゃったり…
どこのおウチでも似たような思いでがあるんですね。
みるくちゃんの思い出を我が家のわんこの思い出と重ねてしまい、
思わずニコニコしちゃいました(^^)

お写真選ぶのたいへんですよね~
一枚一枚に思い出や愛情いっぱい詰まってますもんね!

2歳のみるくちゃんの毎日も楽しいこといっぱいでありますように♪
2010/10/14 11:01 | URL | edit posted by fcha
みるくちゃんお誕生日おめでとう♪
うちも7匹もいてみんな洋服スキじゃないんですよ♪
コユキなんて着せたら脱がす迄ず~っと固まったままです♪v-16
6枚目の写真!流石です♪
2010/10/14 11:43 | URL | edit posted by monpapa7
みるくちゃんお誕生日おめでとうございます
2歳ですかうちのもこちゃんと同じですねうちは23日で2歳です(^^)v

写真コンテストに投票は最初の一枚目に投票します(笑)
このじゃれ付いた動きはうちのもこちゃんもよくします
遊んで~って感じかな?^m^
2010/10/14 12:18 | URL | edit posted by tanuぽん
みるくちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございますv-315

思い出すひとつひとつのエピソードがどれも愛しいですよね!
術後服のお話、笑っちゃった~ごめんみるくちゃん(笑)
そして家族に迎えてから、撮った一枚一枚のどの写真も・・・
ママとしては、かけがいのない一枚・・・
だと思います!!

どのみるくちゃんもkikkoさんの愛と思いが詰まっていて
とっても可愛いいよ~e-266

健康で笑いの絶えない楽しい一年でありますようにe-454
2010/10/14 17:07 | URL | edit posted by atsuko
みるくちゃん、2歳おめでとうございます。
いつも可愛い写真ばかりなんでほんと選ぶのは大変ですよね。
私は個人的には下から2番目、みるくちゃんのお顔は
見えてないけど子供みたいで可愛いなぁ~って、
後、芝生の緑とでとても綺麗な写真だなぁ~って思います。
これからもキュートなみるくちゃん楽しみにしています★
2010/10/14 18:22 | URL | edit posted by nao&koo
マイペーママさんへ
ありがとう~v-395

嬉しいです~

私も楽しく犬育てさせてもらわなくっちゃですね!

よく5枚目の写真の仕草するんですよ^^
あ~可愛い~って思うと条件反射でカメラ取りに走ってる自分がいます(笑)
2010/10/14 20:37 | URL | edit posted by kikko
ここままさんへ
ふふっ!
術後服?って言うんですかね~^^;
でも、あの時は心配したんですよ~
病院では・・あれっ?あれっ?って・・・(笑)

写真褒めていただいてありがとうございます♪

素敵なアルバムできたら良いですよねv-290
スミマセン・・・調子乗っちゃった?
2010/10/14 20:41 | URL | edit posted by kikko
fchaさんへ
そうですよね、
みんな色々な事があって家族になっていくんですよね?

これから、まだまだたくさん良い思い出を作っていきたいです^^

そして、写真もいっぱい撮って・・・

お祝いコメントありがとうございました。
2010/10/14 20:44 | URL | edit posted by kikko
monpapa7さんへ
ありがとうございます♪

やっぱ固まっちゃいますか(笑)

そのうちに着てくれるようになるかな~っと思って着せてみたりもしますが、
いまだにダメです。

それから6枚目の写真には前後があるんですよ!
このブログの写真のカテゴリに入ってますので、暇な時にでも見てください。もちろんなっちゃんパパ作です^^;
2010/10/14 20:48 | URL | edit posted by kikko
tanuぽんさんへ
もこちゃんも10月生まれなんですね~v-291

もうすぐ2歳ですね!

写真コンテスト?(笑)

でも、ありがとうございます♪

私も一枚目の写真、なんとなくみるくらしさが出ていて好きなんです^^
2010/10/14 20:50 | URL | edit posted by kikko
2歳おめでとうございまーす、
みるくちゃんには全然歳とらなくていいから
永遠のベイビーにして
ココア・アルフ君のボスであってほしいでーす、
これからも、いっぱい、良い笑顔を
ママに見せてあげてね V

ちなみにカメラはキャノンです、
今、風邪からリンパが腫れて歯が痛いけど
明日には治る予定で~す。
2010/10/14 21:03 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
atsukoさんへ
素敵なコメントありがとうございます♪

その通りですね、ひとつひとつが愛おしい思い出です^^

術後服!あの時は心配したんですよ(笑)
後になっては笑える話ですけどねv-290

写真まだまだアップしたかったんですけど・・・一応減らしたつもりなんです^^;
2010/10/14 21:46 | URL | edit posted by kikko
nao&kooさんへ
ありがとうございます!

下から2番目の写真は、なっちゃんパパが撮ってくださったんです。
自分が入る写真なんて今までなかったからホント」に嬉しかったです♪
バックの色もとっても素敵ですよねv-352
2010/10/14 21:48 | URL | edit posted by kikko
なっちゃんパパへ
そうですね、みるくにはいつまでもぬいぐるみのように
赤ちゃんのように可愛い可愛いベイビーで居て欲しいですね^^;

それにしても、リンパが腫れちゃったんですか~?
日曜日・・・大丈夫ですか~?
なっちゃんパパが来ないと始まんないですよ~v-393
気合!気合で治してくださいね~(笑)
アッ!カメラキャノンですね?伝えておきますね^^
2010/10/14 21:53 | URL | edit posted by kikko
2歳の誕生日おめでとう♪
みるくちゃんの素敵な写真がいっぱいですね!
これからも3歳4歳と成長するにつれてドンドン増えていくんでしょうね。楽しい思いでも沢山作ってね。
2010/10/15 00:40 | URL | edit posted by ちっぷぱぱ
ちっぷぱぱさんへ
ありがとうございます♪

なんだかクドすぎますね(笑)

そうですね、
これからもっともっとたくさん思い出が増えていきますね^^
楽しみです!
2010/10/15 22:22 | URL | edit posted by kikko
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/29-d13c2fbb
trackback