スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
インフルA型
あ~しんどかったぁ~o(´д`)o

インフルですよぉ~

もうね~、約20年ぶりくらいですよ!

皆さんの参考になればと、一応経過報告ヾ(´ε`*)ゝ

<一日目>


夜、娘を駅へ迎えに行き、娘を乗せた瞬間、くしゃみを連発!!

娘が花粉持って帰ってきたと思いましたよ~

この時はアレルギーかな~っと思ってました。


<二日目>


この日は忙しかったので朝から事務仕事、せっせとお昼すぎまでしていたら

午後から熱が!

熱は37.8度とか・・・38.1度とかだったんですけど

身体中が痛くて痛くて・・・特に脚でした。

病院へ行こうと思ったけど、すぐにインフル検査をしても反応が出ない場合があるので、

翌朝まで待たなければと思い耐えていました。

っが、

我慢しきれず夕方ひろちゃんに乗せてもらい病院へ、

病院はとても混雑、でも掛かりつけの病院ということもあるのか、

症状を言ったらすぐに診察してくれて

いざインフル検査。

すると一分も経たずに、「インフルA型です」早っw(゚o゚)w(今日来てて良かったぁ)

帰宅後、午後5時頃インフル&麻黄湯&抗生剤&アレルギーの薬服用。午後7時頃鎮痛剤&胃薬も飲む。

一時楽になったけど、夜中に再び痛みが・・・頭痛&身体中

でも、もうちょっと我慢。

(私、風邪で出る熱は身体が病気と闘っているのだから、邪魔をしてはいけないと思う・・・のですが・・・おかしい?(*゚.゚)ゞポリポリ)


<三日目>


午前5時まで頑張りましたが、熱が39.1度になったので、インフル&麻黄湯&抗生剤&アレルギー&鎮痛剤&胃薬、服用。

インフルA型は、あっという間に全身に広がり気管支炎や肺炎を引き起こすこともあるそうで

私、以前気管支喘息が出たことあるので少し心配でしたが、たくさんのお薬のお陰で安心しました。

熱はまだ下がっていないのだけど、鎮痛剤のお陰で痛みはマシになった私は

母親ですから・・・娘を駅まで送りとどけ・・・

以後は夕方まで布団の中(mー_ー)m.。o○ zZZZ

しかし、この日も熱&痛みが出るが・・・夕方まで我慢。

午後6時半頃、やっと鎮痛剤を飲む。(他の薬はちゃんと昼も晩も飲んでますよ)

なぜか・・・

ポッキーとポテチが食べたくなり、買ってきてもらう(笑)オイチカッタ



<4日目>


熱が下がったヽ(^◇^*)/ ワーイ

今度は、咳が出て痰が絡む。

でも、食欲は・・・そこまで無い。


<5日目>


今日です。


三日ぶりにお風呂入りました~(*^0゚)v ィエーイ

そしたら、

なんと、

なんとなんと、

体重が1.5kgも減ってたぁ~y(^ー^)yピース!

これを機に、間食はできるだけ減らし(完全にやめることは出来ない)、筋トレ、ウォーキングに励み

ダイエット頑張るぞぉ~!

でも、インフルは、熱が下がってから二日目が一番移るらしいから

今日までは大人しく自宅待機、してまひょv プッ

ってことは・・・今夜まで晩御飯作らなくてイイ?爆



私、手洗いうがい必ずしていたんですけど・・・十分で無かったんでしょうね~

皆さんも気をつけてくださいね。

メッチャクチャ痛かったです・・・っていうか、ダル重痛って感じ。

どこが痛いって・・・全部痛い、けど私の場合は特に脚全体でした。




インフルの間、キツイ時もあったけど、

この2p、ずっとそばで寝てくれました。









インフル、ワンに移らない病気で良かったぁ~=(´▽`)=


参考になったかな?

ただ単に「私、痩せたんだよぉ~」って報告じゃないからね!


余談ですが・・・

この時期、中畑清監督も、インフルになってました(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by mi
  trackback:0
[フィラリア
trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/310-fdc1c485
trackback