Posted by mi
 
[スポンサー広告
アルフ3歳になりました
今日はアルフの3歳の誕生日













何事もなく、無事にこの日を迎えられたことに感謝です




これまで病気もせず、特に気になることはないのですが、
そうね~
一番の悩みの種は食ですね
最近は大分食べてくれるようになったけど
前は食べさせるのに一苦労
フードを色々変えてみたり、混ぜてみたり・・・
朝晩のご飯を完食することが珍しかった・・・っというか完食しなかった



今でも気まぐれなアルフのためにフードは出しっぱなし
ホントはいけないこと!なんだけど
色々試した結果、
この仔にはこのやり方があっているみたい






何故かご飯の準備をしだすと、
教えたわけでもないのに
窓の外に出て、窓越しにちゃ~んと座って
ついでくれるのを待ってる可愛いアルフ♥





ついであげると近くには来るけど
すぐには食べずに
私の顔を伺って・・・
「食べていいよ」って言うと食べ出す
黙ってると・・・食べようとしない(*´∀`*)






アルフのフードをココア兄が食べようとすると
少し離れたところから「ワンッ!」って少し甲高い声で(笑)
「僕のご飯、食べないで!」って言ってるかのように
気の弱いアルフ






あれほど食に苦労したアルフだけど、ご飯を催促することもあるこの頃
皿を鼻でつついてみたり、「ヒャンッ!!」って甲高い声で!
部屋中に響く声で「足りないよ!」って






あまり食べ過ぎるとすぐにお腹を壊してしまうアルフ
私が、少し睨むと・・・
首をすくめながら逃げていく(笑)
またその仕草がなんとも可愛い(#^.^#)








そんなアルフが
一番好きなのは・・・もちろん!ひろちゃん♥







お出掛けしたら、ひろちゃんから目が離せない!
ひろちゃんがトイレに行ったときも
その行方をずっと目で追って

アルフの目の前に誰か来ると
急いで首を動かしひろちゃんを目で追う









有難いことに外で声を掛けられることは多いアルフ
第一声は、「デカッ!」
次に、「なんて言う犬種ですか?」
何度も何度も、「レオンベルガーです」って言ってますが
何度も聞き返される(^^ゞ






時には、「咬みませんか?」って聞かれることもあるけど
そんな方も最後にはほとんどの人がアルフを撫でてくれるまでになります





そして、「優しい目をしてますね~」っとか
「可愛いね~」「大人しいね~」って言ってくれます





この間なんか、「躾方を教えて欲しいんですけど」って言われ
ひろちゃん照れまくりf^^*)

躾もあるかもだけど、
元々レオンベルガーって犬種は、こんな優しい大人しい犬なんですよね







でも、そんなアルフもいつ自我が出るのかと
いつでも緊張感は持って生活していますし、外出しています。







ずっと今のままのアルフで居て欲しいから・・・









アルフを見ていると優しい気持ちになれるから・・・







ずっと癒されたいから・・・







これからもずっとアルフと向き合って
時には厳しく時には愛情持ってベッタリと(#^.^#)






アルフと出逢えて本当に私たちは幸せです。






今年も健康で楽しく過ごせる一年になりますように





アルフおめでとう\(*^^*)/








ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
  trackback:0
[日記
trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/317-704f88d2
trackback