Posted by mi
 
[スポンサー広告
ストレスフリーの生活を。




シュシュ.ちょんまげ・・・切りまぁ~す!よろしくぅ(^o^)/






前からこのブログを見てくださってる方は
「もう挫折~?」って思われた方もいらっしゃるでしょう。








違うんです。








いいですか?
イイワケとやらを^^;









1.シュシュ.のちょんまげ、まだ赤ちゃんの被毛のまま伸ばしちゃったのでふわふわ柔らかいこと。

2.なので、結びなおす時かなり縺れており、毎日とてもシュシュ.が痛がること。

3.なので、結ばずにトリマーさんのアイデアから(大分伸びてきたので)編みこみをしてピンで留めることにしたけど、編みこみが痒いのか、一日に何度もカイカイしてメチャクチャになりちょんまげが前に垂れ下がり目に毛が入ること。

4.タダでさえ、涙やけがあるのに毛が目に入ると余計に涙が増えること。(今涙やけ治療中なのに・・・)








上の経験を元に、
まだ1歳になったばかりなので、トップに一度バリカン入れて
もう少し被毛が強くなった時に再び挑戦しようと
言うことになりましたv(。・・。)










っと言う事で、明後日トリミングに行く前に
名残惜しいので一枚















デカイピンでしょ?家のお姉ちゃんのです、ハイ。






しばらくストレスフリーの生活を送らせてあげましょ(・o・)ゞ




言っときますが、ストレスと感じているのではないかっと思うのは
今のシュシュ.にとっては!ってことで
私個人の意見ですので・・・あしからず

それを証拠にまた挑戦するつもりでいますから~
目指せ!ちょんまげですから~^^;







本日久々コメント開放中なりヾ(´ε`*)ゝ




ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted by mi
 
[日記