スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
涙やけ経過報告ともろもろ
( はじめに言っときます!今日の記事は、長いです )


もろもろから・・・




私の大好きな「寝顔」っというか、「後姿」





















今日のいいお天気も明日までとか・・・
なので今のうちに!




庭に出ても、あまり動きたがらない久々ココア



どうやらオシッコするために出てきたらしい^^;
























隣のおじちゃんに吠えていたのか、
はたまた電線に止まっていたカラスに吠えていたのか、
同じ方角見て吠えてる格好が可愛い




っが、最近のシュシュ.、自我が出て来ているのです。
普段はみるくお姉ちゃまに「遊ぼう~」って甘える仕草はとっても可愛くって癒されるんですけど、

急にみるくに唸り噛み付いたり(咬んではいないのですけど・・・)
上に乗っかかってガウガウ!

みるくも一緒にガウガウ言ってるけど
シュシュ.が上に乗っかかって離れないから
下からガウガウ言ってるだけで
効き目はまったく無し。

今、主従関係は勿論、シュシュ.を押さえつけて
これ以上エスカレートしないようにはしているんですけど・・・

哀しい光景です。


元々、みるくは初めからシュシュ.を受け入れていなかったんですよね。
シュシュ.はお姉ちゃまと一緒に遊びたいだけなんだけど、
それをみるくは嫌がり・・・唸る・・・
ガウッても、それをシュシュ.は遊んでくれてると勘違いし、

みるくが「ガウッ」ってした時、たまたまシュシュ.のどっかに当たった時にシュシュ.が怒って
喧嘩になっちゃった。のが最初かなぁ~

それから、お姉ちゃまが何もしていなくても、
急にシュシュ.がガウガウ怒り出したり・・・

一緒に居るうちに・・・って飼い主の甘い期待と考え、だったんですかね~

それでも、トリミングに行った時は期待通り
「みるくちゃんとシュシュ.ちゃん、仲良いですよね~
 ずっと一緒にいますよっ!」ですって^^

聞いた時はビックリしました。けど
嬉しかったぁ~






おっと、話しが逸れすぎっ!
ごめんごめん!





本題の「涙やけの経過報告」ね。



でも、その前に・・・

シュシュ.チョンマゲカット宣言してから
お披露目まだでしたよね?





じゃぁ~ん









どうでっか?

意外に・・・様になってません?
飼い主バカ?^^;

あ~いいです。いいです。
いいんです!
それで、いいんです!




っで、「涙やけ」ですけど
始めたのが、2月22日、なので3月13日で3週間
ですよね?







わかりますか?小顔にもなってるw(゚o゚)w









まだまだですけどね、



最初に茶色くなってるところはカットして下さいとあったので
少し切りましたけど・・・

こうやって見ると・・・左目の内側らへん
あの辺はカットしてないんですけど・・・茶色くないですよね~


最初の2週間は一日2回、朝晩くらいしてました
3週目からは一日1回、

でも、最初の2週間の頃は涙が出ていても乾かさず
とにかく薬を塗布していたので
効果があまり見えませんでした。

途中で気がついた私は(←アホ)ちゃんとドライヤーで乾かしてから
薬を塗布、そしてまたドライヤーで乾かし、お粉の薬を手でまぶす(まぶすであってる?)
始めはお粉の薬を綿棒でつけてたけど、どうやら手でまぶしてあげた方が良いみたい^^;

そして、3週間になった昨日、
茶色い色はマシになったような気がするのだけど

涙は、お手入れしたすぐそばから流れるので
やっぱり・・・もしかしたら涙管が詰まっているのかもと思い

以前シュシュ.は麻酔無しでは出来ないと言われた「涙管通し」を
1歳になった今出来るか、病院へ行ってみた。

暴れたらすぐ止めると言われ・・・


・・・


やりました!



麻酔無しで、出来ました!




っが、答えは

「まったく問題ありません。涙管、綺麗に上下とも通ります!」



良いのか悪いのか・・・

みるくの時のように、どろぉ~っと溜まっていたものが出てくるのかと
思っていた私は・・・
少し期待ハズレ。



涙管も詰まっていないのに、外に涙が大量に流れると言うことは・・・
次に気になるのは、
フードアレルギー?
かなぁ~?



ってことで、
今は、ココア.みるくと同じブラックウッドのナマズ&ポテトをあげてるけど・・・
ちょっと変えてみようと思います。ハイ。


非常に長くなりましたが
参考になりましたでしょうか?


またその後、
いつか、
いつか報告します(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


PS,文才が無いため、とても理解しにくかったかもしれませんが・・・理解して頂くしか、ありませんm(-_-)m スマヌ




ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
  trackback:0
[日記
trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/322-707cfc35
trackback