スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
かんざらしの店 結
まずは、おなじみ熊本県の無料ドッグラン「マロンの樹」で、まったり~
(本日も、リコーCX6ちゃん使用)











アルフも久しぶりにお友達とあそんで♪
(あれっ?ワンズが見えないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?)









行って来ました。
虹いろジーンで、「唯が行ぐがらな~」のコーナーで
おじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをしに行く唯ちゃんがお邪魔した
熊本県阿蘇市阿蘇神社近くの『かんざらしの店 結』
行ってみると、1902年に造られた洋裁女学校跡を利用したさまざまなお店が並んでいました。
(こっからしばらくは・・・タイムスリップ)







































他にもたくさん写真撮ったんですけど、これくらいにしてm(_ _)m





目的は、湧き水で作る期間限定クレソンの白玉団子を食しに!


こちらは↓洋裁女学校の校長先生のご自宅だったそうです。












いろんな物が売ってましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ





ひろちゃんが・・・覗いてますね(笑)







この方がTVに出ていたおじいちゃん\(^_^)/



・・・でも・・・



たくさんの人が座ってはいるんですけど・・・
何も食べてはいない。

お店のおじいちゃんに声を掛けてみると
「お待たせして皆さんにご迷惑掛けるから、今日はもうお終いなんです」って、

少し残念でしたけど、その心遣いと人良さそうな優しいおじいちゃんの顔に納得m(;∇;)m



それに、前日のTVの影響でお客さんも多かったようです。






写真は”食べろぐ”さんから拝借しました<(_ _)>



きなこと黒蜜をかけて食べるんです♪
湧き水で作った白玉団子を沸き水の中に入れて、
そっからすくってお客様にお出しする


想像しただけで、美味しそう~!









苔の生えた風情あるとっても冷たい湧き水
あちこちにありました。







金魚もめだかもいましたよ!






そうめん流しもできるみたい!




他にも白玉ぜんざいとかあったんですけど・・・


また「かんざらし黒蜜きなこ」リベンジします(^0^ゞ




せっかくなので、近所をぶらっと・・・





ちょっとおしゃれな町並み、





ここでも湧き水が















普通の一軒家でも↑







手作りの水鉄砲も売ってました。
(クーママ、加工したからお顔アップ許してね^^;)





最後に「あそ望の郷くぎのドッグラン」目指して素晴らしい景色をドライブ=3






車の窓ガラスが汚れていたから少し写りが悪いけど
なんとなく好きな一枚^^;










いっぱい走っていっぱい遊んで帰りはぐっすりな4ワンでしたo(^^*)うん♪




阿蘇は、イイとこいっぱいですね~♪




以上、あまりためになるリポートにはなりませんでしたねヾ(^-^;) ゴメンゴメン







※誤字脱字、あったら・・・軽く見逃してぇ~!





↓お気に召しても召さなくても、こちらをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted by mi
 
[日記