スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
賛否両論
シュシュ.のヒートのお話し、
やっぱ賛否両論ありますね。

避妊手術することがシュシュ.のためになるのか・・・
しない方がいいのか・・・


私たち一般の方(ブリーダーさんではないという意味)は、繁殖目的ではなく犬を家族として飼っているということ!
もちろんブリーダーさんたちは、そういう私たちのために日々頑張っていらっしゃる!

病気を防げる手段が本当に100%であれば、そうしてあげたい!
でも・・・シュシュ.の遺伝子を残したい!産ませてあげたい!

そこなんです!
迷うのは!


手術に至るまでのご家族の気持ちは相当なものだと言う事は私も十重解っています。
でも、手術と言う行為はあっという間!!


私自身も手術の経験がありますので、そう軽々しくは考えていないです。
私の手術を「簡単な手術」と言った執刀医の言葉に頭にきたくらいですから!

もちろん、医者はそんなつもりで言ったのではない事は解っています。っが、
こちらは怖い気持ちと不安な気持ちがいっぱいなのですから
言い方ってもんがあるでしょ?^^;

身体にメスを入れるより入れないほうがイイに決まってるけど
それが命を救うためなら頑張らなければいけない。

しまった!!
また長々と書いてしまった><
写真だけ公開していこうと思ったはずなのに・・・

ダメね、
たま~に悩みやグチ?っを聞いて欲しい時って、あるんですよね~


いろんな人が居るから、いろんな考えがある。
だから自分が気付かなかったことに気付かされたりもする。

いけませんか?

私の言いたい事、解っていただけるかしら?^^
文才が無いので意味不明・・・?笑



こんな迷いを解るわけもないシュシュ.は、最近寝ている時間も少しずつ短くなり
どうも異性を求める姿勢が見えるようになってきました^^

みるくがトリミングから帰ってくると
その匂いの嗅ぎようったら!
シツコイ!!
トリミング先でオスの匂いが若干みるくに着いているのでしょうか?

みるくは女なのにね~笑

不思議とココアとアルフの匂いは嗅ぎませんが^^ナゼダァ~


そんなみるく姫の今回のトリミングは







お耳も長くなり、乙女ヘアー
もう女にしか、見えません。
みるくが通っただけでシャンプーの匂いがプンプン。










またまちがい探しのような、似たような写真を・・・ねぇ~。スミマセン><






寝ている時は写真撮られるがままですけど(勝手に撮ってろ的な)


起きてる時は、基本顔を背けるか、無愛想なみるくです。





ほらね。



あっ、でもね、涙やけ!
以前紹介した「涙やけクリン」で、みるくは随分綺麗になってきました!
私がお手入れ忘れてしまうくらい(ただ、単に面倒くさい時もあるが)


シュシュ.の方が酷かったんですよね、
その報告は、また今度^^








Posted by mi
 
[ヒート記録