Posted by mi
 
[スポンサー広告
ダブルレインボー

先日、二重の虹と遭遇


しかし、

薄曇りの朝

写真で撮ると・・・

なんとなくパッとしない^^;

なので、ブログアップはお恥ずかしいと思って
mixiの簡単フォトにアップしていたら

マイミクの方に、「二重の虹を見るとラッキー」と聞き
早速ネットで調べてみると

>それは副虹(ふくにじ)といい、英語では double rainbow(ダブルレインボー)という。
副虹にはもうひとつ特徴があり、外側と内側の「虹の色の並び」が逆になっているのである。なんとも神秘的な現象である。



ですって~~~(・∀・)



なので、

アップします!します!


皆さんにも、おっそわけ!





まったく手入れてません!
無加工です!




ボケてます^^;
















お見苦しい写真でスミマセンm(_ _)m



こんな時、「あ~あ、もっと上手に撮れたらなぁ~」って
つくづく思いますね。





でも、ホントに虹の色が逆さになってますよね?^^





ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by mi
 
[日記