スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
涙やけに「アイヴィタ」
こんばんは、satomiです。


今夜の豚汁に生姜を入れるのに
家にあると思い買ってこなかったら

・・・冷蔵庫の生姜にカビが生え腐っていたことに
ショックを受けているsatomiです。


まぁ~、
食べるのは家族ですし~
いいですけどね^^;

あっ!
もっちろん、腐った生姜なんて入れませんよ!!
今夜は生姜なしってことです。フ~ッ危ない危ないσ(^_^;)




ところで、「涙やけ」のお話し!

涙やけのお話しは以前からよく出てくる話題。
っというのも、我が家のトイプーたちは2匹とも涙やけ持ち!

そこで、色々試してきましたよね~?
って、ブログ見てくださってる方は、ご存知・・・だと・・・
・・・しかし・・・経過がよくなかったので
その後の報告が無かった。ので、あまりよく解らないと思うので

思い出しながら・・・ウロ覚えなとこもあるかもですけど^^;
どなたかの参考になれば・・・っと言うことで
大まかに書き留めますね?φ(・・*)ゞ



初め、みるくだけの時、
病院でアレルギーと涙管が詰まっていると言うことで
フードをあれこれ変えてみる。
そして、月一くらいで涙管通し!

っが、効果が見えず・・・
どころか、病院のフードの原材料を見ると
ほとんどが食品ではない!ことに私自身が怖くなり(嫌になり)
手作り食に変更!

ところが、手作り食の量を間違い、みるくが痩せちゃった
っと同時に手作り食だけの栄養不足に不安!
(手作り食ちゃんと勉強すればいいんでしょうけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

そこで出会ったのが「ブラックウッドのなまず&ポテト(アレルギーの子用)」
すると、涙やけが以前より全然よくなった!

ここで、シュシュ.家族の一員に。

シュシュ.の涙やけは、ハンパないくらい酷い!
っで、みるく同様診察涙管通し、フードも「ブラックウッドの・・・」に!


っが、まったく良くならず(ノ_-;)



この頃、みるくも少しずつ、また涙やけが目立ちつつある

っで、知り合いに教えてもらったフードにかけるだけの「エンジェルズアイ」をフードに混ぜてみる。
っが、まったくダメ!

っで、ブロ友から聞いた「涙やけクリン」を使ってみる
これは少し良いみたいだったけど・・・
うちの子たちには、みるみるは良くならない結果と、
少々手が掛かる・・・
面倒くさがりの私が挫折(ー。ー)フゥ


っで、今はこれですよ!



「アイヴィタ」


これは、成分を見るとビタミンとリコピンのみ!
朝晩のフードに混ぜるだけ!
超簡単ヽ(^◇^*)/

しかも、涙やけに良いだけではなく
体内酸化防止・眼球と水晶体の老化防止・眼細胞の新陳代謝促進の効果もあるらしい!


今現在2本使用しました。
そこで、みるくは完全に綺麗になりました(*^^)v
使用後1~2週間ほどだったかな!?
トリミング行ってないんで、ボサ子すぎて写真は・・・



(ボケ画像でスミマセンm(_ _)m)

これで解ります?^^;




ところが・・・シュシュ.は、未だビミョー・・・




(こちらもボケ画像m(_ _)m)

ねっ?
でしょ?


シュシュ.の涙やけはシツコイです!

でも、まったくってこともなさそうなんで、
今日また2本注文してみました。

2匹で使うから減るのが早い早い!
1本が10日ほどしか持たないの(;-_-)



これで治ってくれるといいんですけどね~





なんか急いで書いたから・・・大丈夫?
んな時は、後で訂正しよっかm(._.)m
とりあえず報告!






ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by mi
 
[日記