スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
レオンベルガーの瞳の色
犬も猫も・・・


犬種によって瞳の色って違いますよね?

先日、ニューファンの瞳をマジマジと初めて見ました。
そしたらレオンベルガーと一緒!

まぁ~レオンベルガーはニューファンも入っているので当たり前と言えば当たり前なのかもですけど^^;

とっても親近感が湧きました♪

レオンベルガーは、セント・バーナードのオスとニュー・ファウンドランドのメス(ランドシーア)が基礎犬となり、
理想的な被毛を求めてグレート・ピレニーズやスイス牧羊犬、クーバースなどとの混血も行われているそうです。
(犬図鑑より)


レオンベルガーと言う犬種、
私自身は、あまり・・・っというか・・・
全然興味のなかった犬種。

ひろちゃんが選んで我が家の一員となったアルフ。

だけど、こうやって一緒に生活していると
レオンベルガーの
主人に対して忠実、
そして温和な性格、
子供に対しても優しく愛情豊かな犬種。(犬図鑑より)


まさにその通り!





ひろちゃんを見つめるこの瞳



この瞳を見ていると、心が優しい気持ちになれるのです。



全然興味のなかったレオンベルガーでしたけど、
今は自信を持って言えます。

レオンベルガー最高~♪


まぁ~これは私の見解ですので、
ほかの犬種と暮らせば、またその犬最高~♪なんて
なるんでしょうが^^;



家族なのですから当たり前!ですね^^


ちょっとアルフのこの忠実な瞳をお見せしたくてアップした次第です。ハイ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by mi
 
[レオンベルガー