スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
行って来ました(*^^)v

佐賀バルーンフェスタ!


去年は雨に見舞われ私たちがキャンプしているあいだ中
まったくバルーンが飛ばず、悔しい思いをしたので

今年はリベンジ!

そしたら~
やっぱ神様は居るんですね~
快晴ですよ~皆さん!

おまけにバルーンは風速5mを上回ると飛ばないようでして
晴れているだけでは、ダメなのですよ

だからですよ!奥さん!

今年は、快晴無風~♪
まさにバルーン日和のキャンプと相成った訳でありまして
最高~♪のキャンプ、バルーンフェスタとなったのです。ハイ。

そして、一緒に行ったDEKAWAN仲間の通称隊長さんが小耳に挟んだのですが
一日すべての競技が出来たのは11月2日が初!だったようです'v'
もう~笑いが止まらないですよっ(^w^)

って事で、
まずはバルーンの写真をご覧下さい~♪










っとその前に・・・






今回の写真を撮る上で、絶対広角レンズじゃなきゃいけない!ってこともないんだろうけど^^;
出来れば広角レンズの方がすんばらしい光景が撮れるに決まってる。っと私は思う。

しかしながら・・・
ひろちゃんにマクロと望遠レンズを買ってもらったのに・・・広角レンズ・・・なんて(゚o゚;;
私は・・・言えません~><
まぁ~私が撮るのはワンズが多いので、あまり広角には縁がないというのも
買わなかったひとつの理由でもあるんですが^^;


なので、広角はリコーCX6ちゃんで^^;
って事で、言い訳に代えさせていただきやす。ハイ。一眼にはかなわない画質(私の主観)




さっ!
お待たせしました!(待ってない?^^)







まずは、私のお気に入りの写真から(これがリコーだったりする笑)



















しばらくバルーンの写真でお楽しみください~♪











バルーンがギュウギュウ詰め!世界中から101機のバルーンが集まって競技をするんですからね~



























いろんな可愛いバルーンもいました。スペースシャトルもいましたよ。






































































去年は雨の中の記念撮影だったけど、今年は人混みの中の記念撮影^^










そしてテントでは・・・











まったり(* ̄∇ ̄*)
これは去年も同じ!雨が降っても、まったり出来るバルーンフェスタのキャンプが
私は大好き!










隊長ん家の蘭ちゃんも・・・ま~ったり~~











いつもは一緒にコットインするとシュシュ.が唸って喧嘩になるのに、何故かお二人さんも・・・ま~ったり~~










ねっ?写真撮られても・・・「どーにでもしてください」状態^^








ちなみに・・・










後ろに回って撮っても微動だにしない(笑)











日が落ちてきて、近くのススキを撮ってみたくなる










だって、ほら~











こんなに素敵な夕日なんですもの~('0ノ'*)









夕飯は、ひろちゃんが作った








クラムチャウダー♪
まっこれ作るに至っての話は・・・さておいて!^^
美味しかったからヨシとしよう~。








私たちは、1日の晩から4日の昼頃までのキャンプだったんですけど
オートキャンプ場からバルーン競技&会場に行くには20~30分ほど歩かなくちゃいけないんですね、


っで、今年は自転車を持って行ったので少しは楽♪だったんだけど・・・
カメラ持っての写真撮影は一人で自転車+徒歩往復。
その後ワン連れで徒歩・・・往復約7000~8000歩ほど歩きます。

って事で、私は一日二往復(ー。ー)フゥ

なので、最終日はバルーンの写真を撮りには行かなっかったのね
そしたら・・・



・・・そしたら・・・




私たちのキャンプしている横の川の近くまで・・・↓(それまでは西・南・東風で向こう側に飛んでいってたの~私たちの居る所はバルーン会場より北側なのよ!)









綺麗でしょ?









でもね、
私が一番気に入ったのはこれ↓













題して『 一緒に! 』^^;




ほのぼのした光景だったので、つい撮らせていただきました^^








こんな写真が撮れたのも、ひろちゃんが休みを取って連れてきてくれたお陰。
こんなバルーン日和に恵まれたのは、私の日頃の行いの良さのお陰。なんちって^^;







さっ次は何撮ろっかな~♪








ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted by mi
 
[バルーンフェスタ