スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
ひなもりオートキャンプ場
アルフが居なくなってから
これと言ってお泊りするようなお出掛けはしてませんでしたけど

久しぶりにキャンプ、行って来ましたよ(*^^)v

今回のキャンプは、宮崎県小林市の「ひなもりオートキャンプ場」
施設が整っており、とても便利なキャンプ場。
近くにはコスモス園?もありコスモスの咲く季節には写真撮りに行きたいな~♪
初めてのキャンプ場だったので、まずは親子三人だけでお試しキャンプ


チェックインがPM2:00~ってことで
ゆっくりめのお出掛け

高原だけに真昼間にも関わらず、自宅に居るよりはやや涼しめ


ひとまず、セッティング終了~!やっぱ昼間はあちぃ(^_^;)
朝晩は少し肌寒いくらい涼しかったよ~♪


ひなもりキャンプ

ひろちゃん「撮るなよ~!」


ひろちゃんは・・・この日は二日酔い( -.-) =з
しばらく寝かせてくれっと、
なので、娘と二人で散策



ひなもりキャンプ



木製遊具のある広い公園


ひなもりキャンプ


管理棟へ行くと、売店にお菓子や割り箸(ちなみにうち、割り箸忘れて助かりました^^;)
ほかキャンプ用のガス(スノピのまであったよ)、貸出用のキャンプ用品諸々



そして、奥へ行くと




ひなもりキャンプ


何故か「木工教室」

木製遊具つながりで・・・教室もしてるとか?
詳しい事は聞きませんでした^^;



管理棟の2階へ上がり、




駐車場は、こんな

ひなもりキャンプ




ひなもりキャンプ



歩道橋?を渡ると、


ひなもりキャンプ





↑ここから




私たちが泊まったサイトは、個別サイトAで~


サニタリー棟の後ろ


ひなもりキャンプ


ちなみに、お天気は


ひなもりキャンプ



最高~~~♪♪♪


あ~、沢山の仲間と来たら楽しかっただろうな~



ひなもりキャンプ


ここがサニタリー棟ね、
個別サイトもAがあれば、Bもある!
勿論、サニタリー棟もA、B
広場サイトにトレーラーハウスにキャビンも
キャンプファイヤー場や花火サイトも!
ひろ~い広いキャンプ場です!


ひなもりキャンプ


ちなみにサニタリー棟もメッチャ綺麗
入ると勝手に(自動)電気がつくシステムで

注意なのは、トイレで長く・・・座っていると
電気、消えます(爆)お気を付けあれ~





そして、サニタリー棟を出ると
今回私たちの泊まったサイト21番



ひなもりキャンプ



ひとつだけ、不満を言えば
犬は入れてもいいけど、キャンプ場内の散歩は、禁止!

「マーキングを嫌う方もいらっしゃるので、散歩は場外でお願いします」って(_ _。)
まっしょうがないかっ。。。



ひなもりキャンプ


みるくとシュシュには十分な広さなんでっ



ひなもりキャンプ


今回このゲージの中でお利口にしていてくれました(´▽`)



さっ!



さ~



さ~



さ~



さ~



キャンプと言えば、ひろちゃんの料理の腕の見せどころ!



ビフォー



ひなもりキャンプ




アフター



ひなもりキャンプ


実はひろちゃん、しばらく仕事お休みしている時期がありましてね
(今は復活)
その時に、キャンプの時色々料理出来たらいいな~って事で
練習してましたの(#^.^#)
これがまた美味しいんですわ♪


デザートまで!


ひなもりキャンプ


私だけ、もう一品!


ひなもりキャンプ


これは管理棟の売店で売ってたので
「美味しそう~」と私、
誰か食べるだろうと思い、二つ買ったのに
誰も食べないから一人で二つ食べました^^;
二つくらい平気で入りましたけど?何か?


前の記事で、来月キャンプがあるって書いてたのは
ここのことじゃありませ千円


来週~
大分の九重でDEKAWANのキャンプがあるのです(・∀・)

なので、またその時まで~バイナラ!




Posted by mi
 
[キャンプ