Posted by mi
 
[スポンサー広告
母ゆずりと快適な眠り
昨日今日と、みなさん何処かへお出掛けのことでしょう~いいなぁ~

我が家は、息子宅のリフォームが まだ済まず・・・

今日も私は、お手伝い(-。-;)

栄養つけなきゃ!疲れないように!

さて、

おとといから食べ物の話ばっかり・・・ですが・・・

どんだけ腹減ってんの?って感じ!ですが・・・

今日も、そう、もちろん食べ物の話し・・・プラスわんこ^^;

私の母は、おやつっというと、お芋のフライを作ってくれてました。

母の得意料理?うん?料理は得意ではないな~ 得意おやつですね♪

アッ今も健在ですから!!一応主張しなきゃね^^

実家は、車で10分くらいなのに、

『 お芋のフライしたから取りにおいで~ 』って、こちらの用事も気にせず・・・

声を掛けてくれるのは、有難いのですが・・・

仕事で忙しい時など、たまには・・・もう~

そんなことぐらいで呼ばないでよ~っと言いたくなるときも・・・

ダメだよね?

前に聞いた事があるけど、この言葉いつも思ってなきゃ!

( 子供叱るな来た道だから、年寄り泣かすな行く道だから )ってね^^;ちょっと細かくは違うかも・・・

でも、最近は私も作れるようになり(簡単に見えて、けっこう味加減が難しいのよ)

息子も、『 お母さん~芋のフライしないの~?作ってよ~ 』っと言ってくれるまでに(´0ノ`*)

毎回同じ味にするのが苦手な私ですが・・・

昨日も、作りましたよ ↓

イチデジー6 241-20


こちらの方では、ガネって言うみたいだけど、

私が作るのはガネとは、また少し違ってるかも??


イチデジー6 242-20


外は、カリカリ中はホクホク

でも、実はダイエットには向かないのよね~( ̄ー ̄)

だって、素材は良いけどフライにしてあるだけで高カロリーなのに、

粗目たっぷり、三温糖(お砂糖の一種)も多めに!少し味を利かすために塩を少々(なに作り方なんて説明してるんだろ^^;)

ということで、ダイエットはほど遠いきっこなのでした(*v.v)。



こんな自分のお腹の事ばっかり考えてる横で、

家のスリーワンは眠っておりやす ↓  中でもこのツーワン


イチデジー6 239-20




何故か・・・まだブラッシングもしていないパンチパーマ状態の みるく は アルフ のベッドの上


パンチパーマが気持ち悪い~~~((゚m゚;) パンチみるく 



イチデジー6 238-20



そして、ベッドの持ち主は・・・(笑)



イチデジー6 237-20



快適ならそれでよしとしよう~^^



さぁ~わんこたちよ~眠りなさい~

貴方たちは、今日も何処へも行けないのよイチデジー6 238-20-20あなたは、も少しパンチみるくでいてください(^o^;)


おっと~追記です^^

今リフォーム中でコメントの返信は後でしますね、

でも、お芋って?のコメントだけお答えしておきますね^^;

お芋は、さつまいもです♪

説明不足でスミマセン~







 ■そうよ~そうやって眠っていると、きっと誰か親切な方が押してくださるわよ^^;

  ↑       アル~!!覗かない!!     ↑

Posted by mi
comment:12   trackback:0
[日記
comment
きっこさんも あのアフガンちゃんに会ったことあるんですか?!
『夏音ちゃん』なんですって、おかん@2ワンさんがおしえてくれました。
確かに 50過ぎの 男性が連れていらっしゃいました。

ラルフちゃん頭突っ込んで寝ているのが笑えます!
ラテちゃんは、 別に住んでいるのですか?
2010/11/07 10:23 | URL | edit posted by コットンのパパ
芋のフライ美味しそうですねえv-218
アルフくんたちも普段は室内なんですね~
日だまりで気持ちよさそうです

あれ?アフガンの夏音ちゃんご存じですか~
2010/11/07 11:45 | URL | edit posted by くぅ太
みるくちゃん、アルフくんのでっかいBEDで気持ちよさそ~
アルフくんはタイルの上が気持ちいいのかな(笑)
ひだまりでまったりのお二人さん可愛いいですe-349

お芋のフライ美味しそうですね~
大学芋?フライドポテト?って思ったらどちらとも違う感じ。
故郷の味、母の味!ですね!
いいなぁ~e-454
2010/11/07 12:43 | URL | edit posted by atsuko
お芋ってジャガイモ?
ジャガイモに砂糖をかけるんですか、初めて聞きました
ホクホクで美味しそうですね
…まぁ、カロリーの事は置いといてですね(笑)

みるくちゃんとアルフくん気持ちよさ気に寝てますね~
フフフ(笑)アルフくんベッドに挟まれてるんだけど
気にしな~い^m^
2010/11/07 13:59 | URL | edit posted by tanuぽん
わあ~~~お芋のフライ美味しそう~~♪
その手の物私・・・大好きなんですよね~・・・

アハハ!!パンチみるくて~~!!
だいも、もっとすごいんです~・・・

パンチみるくちゃんと、パンチだい・・・
漫才みたい~~!!

あら・・・アルくんのベッドで気持良さそうに・・・^^;
2010/11/07 14:34 | URL | edit posted by ここまま
コットンのパパさんへ
同じアフガンかわかりませんが^^;
珍しいですよね?
男性でした。。でも、40代?だったような・・・??

ラテは、息子夫婦と別棟に住んでいます。
目の前ですが(笑)

それから・・・アルフなんです^^;
2010/11/07 17:41 | URL | edit posted by きっこ
くぅ太さんへ
アルフたちは、誰かが庭に出ないと、あんまり出ませんね~^^
小型犬では相手に不足があるのかも(笑)

夏音ちゃんかわかりませんが、前にあの公園で散歩した時に、お話したことがあるんです!
デカワン入りたいですよね~・・・みたいな話だったかと・・・^^;
2010/11/07 20:07 | URL | edit posted by きっこ
atsukoさんへ
みるくは、アルフのベッドがお気に入りなんですよ^^
みるくはゆっくり寝たいのに、アルフが邪魔したりするんですけど、
この日は、2わんともまったり~できてましたね(^^)

それから、お芋、後で追記したんですけどさつまいもでした。
大学芋とは全然違います、田舎の天ぷらっとでも言ったほうが近いのかな?(笑)
2010/11/07 20:11 | URL | edit posted by きっこ
tanuぽんさんへ
ごめんなさ~い!
お芋の種類書いて無かったですね~^^;

さつまいもですよ~お砂糖たっぷりだから美味しいの~♪

カロリーは高いですよ!間違いない(笑)

2わんとも気持ちよさそうでしょう~?
アルフ?あれは、挟まれてるんじゃなくって、わざと挟んでるんだと思いますよ(笑)
2010/11/07 20:15 | URL | edit posted by きっこ
ここままさんへ
母親が作るなんちゃっておやつ、美味しいんですよね~^^

パンチだいちゃん?
だいちゃんもパンチ佐藤?笑

ホントだぁ~漫才コンビ結成だね^^;
2010/11/07 20:17 | URL | edit posted by きっこ
芋フライ、あつかましくも。ぜひ今度食ってみたいで~す

みるくちゃんが10人位寝れそうな
アルフ君のベッドを
一人で占領している、みるくちゃん
ささが小さな大物でんなぁ(笑)

アルフ君の隅っこ大好き?気持ち
私も隅っこ大好きなんでわかるような気がするぅv-411
2010/11/07 21:24 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
なっちゃんパパへ
う~~~~ん・・・
同じ味が作れるかどうか・・・ですね(笑)

アルフのベッドはみるくのお気に入りなんです!
その隣(下)で寝ているアルフ格差を感じてしまいますよね~
まっ!弟ですから?お姉ちゃんを立てなくてはネ?

なっちゃんパパも隅っこ族?笑
2010/11/07 21:33 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/56-610511a5
trackback