スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
パンチみるく脱出
昨日の、私の母親が作る なんちゃっておやつ

これは、芋は芋でも さつまいも でっした(^_^)v

さつまいもの皮を剥いて、少し太めの千切り

それに小麦粉を入れ水を少々

天ぷら油に火をつけ、揚げる前に 粗目た~っぷり 三温糖多め(粗目より少なめ)塩少々 を入れて

おっきいスプーンで すくいお箸で ある程度かたちを整えながら油へちゃっぽ~~ん!

揚げる前に味付けするのは、お砂糖が生地に溶けちゃうから!

なんて・・・誰も作り方なんて聞いてなかったっけ??^^;


さて、今日は 昨日の パンチみるくの件です。

昨日は、わたくし息子宅のリフォームで朝から夕方くらいまでビッチリ働かせられ(-。-;)

お陰で昼ごはんに続き晩御飯までも ほっか弁を食べるハメに・・・

疲れて腹減って・・・

お風呂 ♪ お風呂 ♪ っと・・・

しかし、順番は もちろん ひろちゃんから・・・(女は三歩下がるきっこなのです^^;)

順番待ちをしている間、コメント返ししよ~♪なんてパソコンに向かっていると・・・

ひろちゃん 『 お~~~い! 』 『 お~~~い! 』

きっこ 『 出た! またかよ~ 』 ← 心の叫びね^^;

ひろちゃんは、お風呂からよく呼ぶのよ( ̄^ ̄)

きっこ 『 な~~に~~・・・』 ムカつきトーン、

ひろちゃん 『 ココアとみるく お風呂入れる? 』 あっけらかんと・・・むしろ優しく・・・

きっこ 『 ん? うぅん・・・洗ってくれるの?≧(´▽`)≦ 』( 乾かすのきついけど・・・少し嬉 )

テンションの上げ下げ激し? だから言ってるでしょ? わたしは単純だって^^

みるくは私のベッドで一緒に寝るからパンチみるくのままじゃ・・・ちょっと臭ってたのよね~(・・。)ゞ

ってことで、

パンチみるくから意外にも早く脱出!

無事卒業しまして、アフロみるくに



イチデジー7 003-20
怒ってる?



イチデジー7 005-20
でも、可愛いよ~~^^



イチデジー7 002-20
うん!可愛いおちりも復活!




昨日は、良い香りで眠りについたきっこでした(*^.^*)




■ アフロみるくは、只今スリッパと戦ってるのよ!誰か応戦して~
   
   ↑      こんにゃろ~~~~~    ↑



Posted by mi
comment:2   trackback:0
[日記
comment
昨日のお芋はさつま芋ちゃんでしたね!
ちょうどさつま芋の在庫があるので
作ってみます!
レシピどうもです!!e-454

アフロみるくちゃん!(笑)
ふわぷりなおちりがほんと可愛いいなぁe-349
ワンのお風呂!入れてくれる旦那様が羨ましいです。
2010/11/08 08:33 | URL | edit posted by atsuko
atsukoさんへ
優しいお言葉、ありがとうございます^^;
是非試してみてくださいv-290

何故かお風呂は旦那さんの役目になってますね~

実の子供は、あんまり入れてないんですけどね~(笑)

私よりも優しいみたいですよ!
私も持ち上げて、させてるとこもあるかも(笑)
2010/11/08 21:35 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/57-1af653a4
trackback