スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
涙やけ
みるく は涙やけが酷いのです、

原因は涙管が詰まってしまうから涙の多くが表面に流れるというわけ!

だから、月一で涙管通しをしてもらっています。

涙管が完全に詰まってしまうと元には戻らないことも!

幸い今は簡単に通る時もあれば、少し無理をして通すこともあるみたい

これはアレルギーの一種?みたいなんですよね・・・あくまでみるくの場合ですよ!

前にも軽い皮膚炎を起こした事があって、それ以来アレルギー用フードなんです。

でも、皮膚は治ってきたのだけど・・・涙やけは、治らないまま、

アレルギーの検査も考えたんだけど、あれってハッキリはしないんですよね?

色々フードも試してみたけど・・・パッとせず・・・

そこで、この間行ったDEC祭りで戴いていたフードの試供品

あまり気にもとめず戴いていたけど・・・

原材料を見てみると、なんとすばらしい\(゜□゜)/

厳選された国産のみを使用し、保存料・合成添加物・着色料・香料不使用・・・

エサではなく、愛犬の『 食事 』という目線から作られたご飯!

サイトを見ていただければ解るんですが、驚きです!



95_thumbnail.jpg

ピュアボックスさん → http://www.dotwan.jp/


今現在、動物病院から購入しているフードを見ると、なんとこれまたビックリ!

ほとんどカタカナの薬品?のような名前がズラリ・・・

DEC祭りで、何気に聞いていた言葉が頭を過ぎりました。

『 アレルギーだったら手作りが一番ですよ 』

その時は、へぇ~って感じで聞き流してましたが、

これだけカタカナが並んでいるのを見ると、何のアレルギー?

人間でも自然食が一番に決まってるのに・・・

っと、やっと気がついたきっこでした。

でも、手作りは続かないと自分の性格は自分がよく知っていますから^^;

購入決定~♪とりあえず、しばらく試してみます。

残念ながらこちらの方には売っていないので、ネットで購入しました。

これで、みるくの涙やけが治ると良いんですけど^^

早く来ないかな~^ε^
イチデジー7 004-20


また、経過報告はこちらでしますね^^






 ■押してくれたら見てくれる人がもっと増えるのよ~^^;

  ↑    のよんのよ~~ん嬉しいのよ~ん^^   ↑
Posted by mi
comment:5   trackback:0
[日記
comment
みるくちゃん涙腺つまりやすいんですね

アレルギーの子や涙腺も
フード変えたらよくなったって方も沢山いますよね☆
みるくちゃんの体質に合ったフードが
見つかるといいなぁ♪
2010/11/10 10:03 | URL | edit posted by masamasa
うちも、涙やけ・・・っていうのかな~??
だいはいつ触っても濡れてます・・・

ここも、涙やけって程ではないのかな~??
でも気にはなるんですよね~・・・

ドットワンよさそうだけど・・・
ここが食べてくれない事には、フードを変えられないのが、難点なんですよね~・・・

また、教えてくださいね~♪
2010/11/10 10:15 | URL | edit posted by ここまま
masamasaさんへ
フードも色々変えてみたんですけど、
やっと思うものにめぐり合えてような気がしてます!

体質もあるんでしょうね?

これで、涙やけ治るといいんですけどね~^^
2010/11/10 16:59 | URL | edit posted by きっこ
こんばんは、めっきり涼しくなってきましたね。
私の苦手とする季節が近づいています。
我が家でも丁稚(テラ)を迎え入れてから涙焼けが
気になっていました。したらば、カミさんがサプリをみつけまして、早速試したところ、ほとんど なくなりましたよ(^ ^)
SOLのH.P.の いいものあのます。を見てみてください。
何かの参考になれば...
気温の変化が著しい季節です。お二人、そして3ワンも
くれぐれも お気を付けくださいね。
2010/11/10 21:26 | URL | edit posted by SOLの白井です。
SOLの白井さんへ
パパさんも苦手でしょうね、スタイルいいですから^^

そして、涙やけ、テラくんもそうなんですね~
HP見させて頂きました、
テラくん良くなったんですね!
またSOLへ行った時に是非詳しく教えて下さい。

フードは気になってしまったので、(注文もしたし^^;)しばらく試してみようと思います♪
2010/11/10 22:16 | URL | edit posted by きっこ
comment posting














 

trackback URL
http://popopurin.blog86.fc2.com/tb.php/60-6edf3fce
trackback