スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
わからな~~~い!
今まで、Sony NEX-3 を使用しておりましたが、(今までと言っても最近買い換えたばかり・・・)


ついに・・・Canon EOS Kiss×4 を買っちゃいました 


っというか・・・ひろちゃんが買っていいよ!買えよ!って・・・


・・・なんか魂胆があるに違いない・・・


あ~~TV購入の時のエコポイントがあったからってのもあるけどね ^^


んまっ!どうでも良いとして・・・(ゴメン単に嬉しいからどうでも良くなる単純なアホで・・・)






っというわけで、これからは二刀流?笑





っで、





試し撮り。





試しで撮るには・・・




やっぱ・・・



みるく・・・




だな・・・



みるくは・・・?





何処行った?





居ました・・・



canon1 001-13


なんとも・・・


情けないお顔 ^^;


二度寝中の・・・姫でした ^^


最初の写真が、これとは・・・


1800万画素の威力は・・・地デジ並み?


みるく、あなたは 女優 これからはもっとお手入れに気を遣わなきゃね(笑)





これでは、あんまりなので・・・





アル~





何処行った~?





・・・




いたっ!




canon1 006-13-1


新しいカメラに、なんでアルフが興奮すんの?って言いたいくらいテンション高っ!






っと、モデルのココアが、




近くに座っていた。




canon1 002-13-1



この方カメラを向けると顔を背けるのよね~ ^^




アルとココアは涙や目やにが つけっぱ だったので、少し・・・修正しましたが・・・^^;みるくは修正不可能。



・・・でも・・・まだまだ解らない事だらけ!




レンズはその場その場で合うレンズってありますよね~?



みなさん普段は最初から望遠レンズの方を装着していくんですか?



それとも、その場で取り替えたりするんですか?



ホコリとかゴミが入っちゃわないのかな~??



今までは望遠が55mmまでだったから最初からそれを着けていたんだけど・・・



わかんな~~い ><



教えてほしい~~~




アドバイスなどして頂けたら嬉しいのですけど・・・^^;




それから ぷるきちさんマネして ストラップ作っちゃいました^^


イチデジー8 310-20


ありがとうございました~ 





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメント残していって下さったらとっても嬉しくてブログ更新の励みになります!
よかったら、コメントのお返事も見にきてくださいね^^URL残して頂けたら、私も遊びに伺わせていただきます♪






■ ランキングに参加しています。
  どちらか、お好きな方でかまいません。一日一回ポチッと・・・お願いします^^
  
       ごめんなさい        ありがとうございます♪
Posted by mi
comment:8  
[独り言
comment
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
NEX-3を使ってたんですね~
ワタシのサブ機とオソロです♪
ワタシのレンズは18-200で、広角~望遠までこなしちゃう子なのです。
なので、メインはそれ、ほかにマクロや単焦点もありますが外でも交換しますよ~!
なるべく手早く。。。を心がけて(笑)
NEWカメラもゲットして楽しみ倍増ですね♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2010/11/27 12:35 | URL | edit posted by riemaru
riemaruさんへ
買っちゃいました~^^
でも、使い方が??早くマスターしなくちゃ!
riemaruさんのはcanonだったんですね?そして、18-200なんですね~
便利ですね~
それからレンズは外で交換するんですね?
さっとですね?
わかりました!
まだまだそんなところからの勉強なんで、どうなることやら^^;
アドバイスありがとうございましたv-291
2010/11/27 17:21 | URL | edit posted by きっこ
はじめまして。
足跡から訪問させていただきました。

レンズ・・
あたしは出かける場所によって基本となるレンズを装着し。
用途に応じてもう1本持参します。
(例えば、花を撮りに行くならズームレンズを装着し、マクロをといった具合に。)
室内のカフェやオトモダチのお家などなら明るめで短いズームor単焦点。
公園で遊ぶのであれば望遠ズームと言った具合です。

でも自分のお写真って。
得意な領域ってありますので。色々撮影されて見極めていくのがいいと思います^^

2010/11/27 17:52 | URL | edit posted by かのん
かのんさんへ
そうか~・・・
目的によって最初に着けていくレンズは・・・そうですね~
一応もう一本は持っていくんですね。
わかりました!
私の場合は、ドッグラン的なところが多いので最初は望遠を着けて行ったら良いですね^^

得意な領域、そうなんですね!
これから勉強して、たくさん撮っていきます^^
参考になりました、アドバイスありがとうございました♪
2010/11/27 18:06 | URL | edit posted by きっこ
やっぱキャノンは透明感ありますね!

最初は標準レンズ又は単焦点レンズで足を使って腕を磨けって聞いた事ありますけど、
私も最初望遠レンズつけてました。
・・・面白いしね

私の場合はゴルは抜け毛が多いので
標準と望遠それぞれ付けっぱなしにしたものを
2台持ってゆく事が多いです。

だからきっこさんの場合は広角側はNEXに単焦点、
望遠はEOSって言う手もありかと思います。
2010/11/27 19:30 | URL | edit posted by なっちゃんパパ
なっちゃんパパへ
透明感・・・ありますか?
なんだかピンとこないんです・・・

足を使って腕を磨く?
面倒くさがりの私は、少しでも早く上達したいな~っと思っちゃいます^^;
でも、回数重ねて少しずつ上達した方がきっと良い写真が撮れるようになるんでしょうね!

望遠とNEX、そうですね!
その手もありますねv-291
ありがとうございます!
また明日色々教えてくださいね^^;
2010/11/27 20:18 | URL | edit posted by
わぁ~い♪
kiss仲間で~す^^(変な意味ではなく・・・)

ワタシは野獣連れなので、標準を付けて行きます。
今日は野獣がいなかったので、望遠を付けていって失敗しました><
ワタシは風景が多いので、標準の方が合ってるみたいです♪
お手入れの仕方はワタシも知りたい!!!
野獣の毛が入らないか心配で~す^^;
2010/11/27 23:18 | URL | edit posted by ナオゴン
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

コメント頂きながらすぐにお邪魔できずスミマセン。
X4・・・良い機種ですよね。
じゃんじゃん使って慣れるしかないですよ!

レンズですが・・私はレンズがMACROと望遠しかないので普段はMACROを付けっぱなしです。
あらかじめ、外での撮影内容がわかってる時には望遠を家から装着して行きます。
外でのレンズ交換は極力避けてます。

ストラップ・・・良いですね!
このカラーだと男女共に使えるので素敵です。

でも買って良いよ!なんて言って貰えるなんて羨ましい♪
2010/11/28 10:20 | URL | edit posted by ぷるきち
comment posting