Posted by mi
 
[スポンサー広告
師走は犬も走る?
12月1日

とうとう師走

早すぎる・・・

私の中では師走じゃないと思いたい

忙しいのは苦手

年賀状もお歳暮も・・・

・・・お掃除だって・・・

逃げられるもんなら逃げたいくらい

ゆっくりおコタでTVつけっぱなしでパソコンいじり

でも、そんなぐうたらじゃ神様が怒っちゃうかもね

働かざるもの食うべからず

よく言ったもんだね~^^

そんな言いながらも今日もパソコンの前でみなさんのブログを拝見^^;

毎日コメント・応援ぽち ホントにありがとう♪

嬉しい限りです。

ランキングって人の心を揺さぶりますよね?^^;

よ~し、もっと良い写真撮るぞ~~!って、やる気が出ます。


っと、

今日は、天気予報では雨・・・だったのに・・・

現在晴れ・・・??

まっそんなもんですよね?^^

そこで、昨日の言ってた手法!やってみました。

×4 で、 55-250mm CAモードで 明るく・ぼかす にカーソルを合わせて!

家のワンズを撮ろうと、庭に出ようとしたら・・・
















鳩が苦手な方はスルーして下さいね





canon1 184-13

シャッターの音に反応して こっち見た! 振り向いた瞬間 フケ?みたいなものが・・・


canon1 185-13

ご夫婦でした^^


canon1 187-13


私が目指す優しい写真に近づけたかな?


でも、鳩さんの写真は もうこれ以上はいりませんね^^;


あらためて、ワンズを撮ろうと庭へ


ところが、


家の中では大人しいアルフ 庭に出ると、ひとたび犬格が変わったようにテンション↑↑


canon2 009-13


いつもになく跳ねる!突っ込んでくる!



これには、強気なみるくもお手上げ状態


まだまだ防寒着の恥ずかしい私の足元に避難




canon2 016-13


そして抱っこ~っと せがむけど 今日は写真、写真っと思っている私



しばし、アルフとみるくのケンカ^^;





みるくったら強いのよ^^;






・・・しかし、身体の大きさがあるため これ以上は危険と判断し、しかたなくみるくを確保する前に・・・






・・・パチリ!





canon2 019-13


このレンズでは私の目線から近すぎるためファインダーも液晶画面も見ずに撮影しちゃった


ごめんね、みるく


悪い母親だぁ~ ^^;


アルフも師走モード?


さて、仕事!仕事!やるぞ~~~!!


*おまけ*


canon1 189-13

すずめも師走(笑)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメント・アドバイス大歓迎です。
気になることがあれば気軽に声を掛けてくださいね♪
よかったら、コメントのお返事も見にきてくださいね^^
URL残して頂けたら、私も遊びに伺わせていただきます♪




■ ランキングに参加しています。
  どちらか、お好きな方でかまいません。一日一回ポチッと・・・お願いします^^
  
       ごめんなさい        ありがとうございます♪




Posted by mi
comment:14  
[独り言
comment
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

いい感じだと思います。
鳩も良いし・・
そして最後のみるくちゃんの写真なんてノーファインダーで
これだけ撮影できたらバッチリですよ!!
とても優しく写ってますよ。
2010/12/01 10:58 | URL | edit posted by ぷるきち
ぷるきちさんへ
やったぁ~~v-411

お褒め戴いて嬉しいです、ありがとうございます!

ノーファインダーで撮って・・・
ある意味やっぱカメラさんサンキューですね^^;

でも、優しい写真に近づけて嬉しいです^^
2010/12/01 11:16 | URL | edit posted by きっこ
素敵な写真。
写真は私は詳しくないですが、
日々、色々と研究されていて、
とてもあったかい感じの写真で素敵だなぁ~と思います。

アルフ君も師走だね!
うちのはいつものんびりさんです。
うちも少しずつ片付けしないとです。
2010/12/01 12:11 | URL | edit posted by NAO&KOO
NAO&KOOさんへ
コメントありがとうございます。
>とてもあったかい感じの写真で素敵だなぁ~と思います。
とっても嬉しいコメント♪
勉強し甲斐があり、やる気が出ます^^

そちらのアルフくんは、のんびり?
いいなぁ~
デカワンに入り、大型犬には慣れてきてと思っているんだけど、
何処に行ってもお子ちゃまで^^;
2010/12/01 12:45 | URL | edit posted by きっこ
鳩の夫婦の写真は撮っても柔らかで好きです

お外でのハイテンションのアルフくん
そうですね体格差を考えるとみるくちゃんも怖いわね
見上げた顔が撮っても困ってって可愛い♪と思っちゃった(ゴメンね m(__)m)
2010/12/01 12:58 | URL | edit posted by tanuぽん
よく鳩とれましたね~
ふりむいて、ポケッ?とした 鳩らしい顔が笑えますよ。

写真の撮り方は工夫次第で 違った世界が撮れるから、
面白いですよね。

明日から、関西、関東にいってきます。
コットンとの二人旅です。(墓参りかねてます)
2010/12/01 21:54 | URL | edit posted by コットンのパパ
tanuぽんさんへ
コメントありがとうございます!
鳩の写真、柔らかいなんて表現v-291嬉しいです。

体格差は、10分の1以上ですからね、
ケガをしたら大変ですもんね。
見上げた顔、困ったチャンです。。。悪い母親のせいで^^;
2010/12/01 22:22 | URL | edit posted by きっこ
コットンのパパさんへ
鳩は、最近庭の木によく現れるんです!
糞を落としていくから困るんですけど・・・
父が精米所してるので、鳩やすずめはけっこうお目にかかります^^;

そうですね、写真って色々な撮り方で優しくも激しくも捕らえ方が違いますね。

関西、関東?ご実家がそちらに?
コットンくんと二人旅、車で?良いですね~
お気をつけていってらっしゃいませ^^
2010/12/01 22:28 | URL | edit posted by きっこ
枝にとまった鳩さん綺麗ですよ~~♪

アハハ!!

アルくん嬉しいね~~^^
可愛い~~❤
みるくちゃんとケンカ??でもアルくんは遊んでるんだね~。

みるくちゃんのあの顔!!^^;
早く抱っこしてよ!!ってお顔かな~??
2010/12/02 09:24 | URL | edit posted by ここまま
おはようございます。
鳩のご夫婦のお写真、いい感じですね^^
前ボケがきらきらとして
ふんわり撮れてきれいです♪
ノーファインダーで撮られたみるくちゃん、
ばっちりじゃないですか!!
P☆
2010/12/02 09:41 | URL | edit posted by *hana*
お久しぶりです♪
こんばんは~^^
この頃読み逃げばかりですみません><

今日のアルフくんのウキウキルンルンな跳ねてる姿かわいすぎですね~❤
みるくお姉ちゃんはあいかわらず強いんですね^^

鳩さんも雀さんもとってもきれいに撮れてて感動しました❤
2010/12/02 18:30 | URL | edit posted by Ringo
ここままさんへ
コメントありがとうございます。
よくぞ、お分かり!ここまま^^
アルフは遊んで欲しいだけ、なんですよね~
でもみるくにとってはデッカイ犬!なんでしょうか^^;

みるくの顔は・・・そうですね、なんで抱っこしてくれないの?ですね^^
2010/12/02 19:46 | URL | edit posted by きっこ
*hana*さんへ
コメントありがとうございます!
前ボケって言うんですねv-291
これはこれで良いんでしょうか?^^;

ノーファンダーのみるく、たまたま撮れてました^^
2010/12/02 19:48 | URL | edit posted by きっこ
Ringoさんへ
お久しぶりでした~!
ブログにお邪魔してたんだけど・・・更新されなかったからお忙しいんだろうと・・・
お元気でしたか?

アルフもみるくもココアも、相変わらずです^^;

写真、褒めてくれてありがとう~♪
また遊びに来て下さいね!
2010/12/02 20:20 | URL | edit posted by きっこ
comment posting