Posted by mi
 
[スポンサー広告
忘れてたぁ~
昨日も、たくさんのコメント・応援ポチ ホントにホントに ありがとうございます 

お返事書いていますので、見てくださいね♪





今日のタイトル!

忘れてました。

フィラリアを!

ホントは30日だったのに・・・

とことんダメな私・・・

何のためブログ日記つけてるのやら 

ワクチンや免許更新みたいに ハガキが届けば良いのに・・・

いやっ多分・・・お知らせが来ても、忘れるんだろうな~

だって、フィラリアのお薬は 前もって貰ってたんだからね~^^;

とにかく、diary blog 今日はフィラリア食べさせました  ←ピースじゃないだろう?照

画像は、昨日アップしてなかったもの! 風の強い中、放浪する みるく

また後で良い写真が撮れたらアップするかも・・です^^



canon2 039-13



canon2 043-13



明日は、熊本県のカフェ&ドッグラン マロンの樹 行ってきまぁ~す 

その前か後・・・たぶん前にあそ望の郷くぎのにも行く予定♪明日も早起き!頑張んなきゃ 



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメント・アドバイス大歓迎です。
気になることがあれば気軽に声を掛けてくださいね♪
よかったら、コメントのお返事も見にきてくださいね^^
URL残して頂けたら、私も遊びに伺わせていただきます♪




■ ランキングに参加しています。
  どちらか、お好きな方でかまいません。一日一回ポチッと・・・お願いします^^
  
       ごめんなさい        ありがとうございます♪
Posted by mi
comment:16  
[フィラリア
comment
去年8月頃フィラリアのクスリを飲ませるのをガッツリ忘れていた私、今年の検査で陰性だったのでホッとした教訓から今年はカレンダーに大きな丸をつける事に
で、今年はお忘れなく飲ませる事に成功しました(^^)v
あれって1ヶ月ごとだからつい忘れてしまいます…用心!用心!(ワン達ゴメンヨm(__)m)

明日はランとカフェの様子の写真が見れるのかしら?楽しみです(^O^)/
2010/12/04 09:59 | URL | edit posted by tanuぽん
こんにちは~
昨日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

フィラリアのお薬、思い出してよかったですね。
私も忘れちゃって お友達のブログで
あって思う事ありますよ~^^;

☆~っと
2010/12/04 11:44 | URL | edit posted by える
こんにちは。

(* >ω<)=3私も同じです。
11/30に飲ませないと駄目だったのに忘れてて結局、翌日に飲ませました。
これってうっかり忘れちゃうんですよね。
私もBLOGに毎月書いてる意味ないかも( ̄ー ̄;)

写真・・とっても雰囲気よく撮れてますね♪

リンクの件お手数掛けてスミマセン。
2010/12/04 13:16 | URL | edit posted by puru-mama
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
フィラリア。
我が家も数日忘れることがしばしば(笑)
もうそろそろ今年最後のフィラリアだし、ちゃんとやらなくっちゃ~♪
柔らか色のかわいいお写真素敵です♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2010/12/04 14:31 | URL | edit posted by riemaru
tanuぽんさんへ
えっ?私検査もしないで飲ませちゃった!

前はカレンダーに書いてたんですけど・・・学習しないんですよね^^;

アルフは一ヵ月ごとじゃなく、半年効き目がある注射にしています。
でも、小型犬はリスクがあるかな~っと思って一ヶ月ごとのお薬にしてるんですよね~
それも忘れないように、わざとまとめて何ヶ月分も貰わないようにしてるのに・・・忘れるんですから^^;

明日、帰ってきてからアップできるかな~(笑)
2010/12/04 16:07 | URL | edit posted by きっこ
えるさまへ
こちらこそ、コメントありがとうございます~♪

フィラリア、みなさん意外に忘れちゃうんですね^^

こちらは、4月~12月までなんです。北の方になるとやっぱり短いのかな~?

また、遊びに来て下さいね!
2010/12/04 16:10 | URL | edit posted by きっこ
puru-mamaさんへ
おんなじですか~?^^
でも、翌日に思い出して良かったですね。
私なんか、3日も経って、布団についてから思い出しちゃって!
寝てるのに・・・今からやろうか悩んじゃいました^^;
結局、今朝あげましたけど(笑)

写真、褒めていただいて嬉しいです♪

ブログはのんびり自分のペースで出来るから良いですよね^^
2010/12/04 16:14 | URL | edit posted by きっこ
riemaruさんへ
数日?^^
安心しました~v-290
私は11月分を12/3に飲ませてしまったので・・・
あと一回は・・・1/3?なんでしょうか(笑)

写真、褒めてくださってありがとうございます♪
やった~!嬉しいです^^
2010/12/04 16:18 | URL | edit posted by きっこ
こんにちは。
フィラリアのお薬、数日飲ませ忘れることは
私も昔はありましたよ~
(今はわんちゃんを飼ってないので、昔です)
でも数日で気付けて良かったですね^^

リンクいただいていきますね♪
今後ともよろしくお願いします。
P☆
2010/12/04 16:36 | URL | edit posted by *hana*
*hana*さんへ
ホント!数日で良かったです^^;

でも・・・よく忘れちゃって、どんどん日にちが延びちゃってるんですよ(笑)

リンクしていただけるんですね!
ありがとうございます♪
2010/12/04 17:21 | URL | edit posted by きっこ
こんばんわ
月1のフィラリア
つい忘れちゃいますよね^^;
うちは先週
ワクチン接種してきました。

ドッグラン楽しんできて下さいね~!
いってらっしゃいませ♪
2010/12/04 18:27 | URL | edit posted by Sachi
Sachiさんへ
コメント、ありがとうございます。
フィラリアやっぱ忘れちゃいますよね~って開き直ったらダメですね^^;

ドッグラン、楽しく遊べると良いんですけど^^
行ってきますね~(^^)/
2010/12/04 20:28 | URL | edit posted by きっこ
こんばんわぁ~(^0^*)/
私も忘れてたー「フィラリアのお薬」
きっこさんのブログみて「ギャー!」って悲鳴あげて
私も“今”飲ませおわりましたぁ~( ̄ω ̄)v完了!
きっこさんのブログに助けられたのは何度目だろう(笑)
いつも、ありがとうございます(^人^)
明日 楽しんできてくださいね♪
ステキな写真 楽しみにしています(≧▽≦)/
2010/12/04 20:46 | URL | edit posted by マイペーママ
おかーちゃんもよく忘れてました(・・*)ゞ
今年は毎月1日をフィラリアデーに設定しました♪
来月の分はカレンダーにクリップで止めました
その繰り返し^^*♪
カレンダーをめくる度フィラリアのお薬が出現します
今年は忘れる事なかったです*^^*

↓みるくちゃん可愛い^^*♪
自然なお写真大好きです❤
2010/12/04 20:57 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
マイペーママさんへ
ほんとう~?良かった~!
役に立ったね~^^;

フィラリアってホント忘れてしまうよね~
今年は、あともう一回忘れないようにしなくちゃね?お互い(笑)

明日、良い写真が撮れる様に予行練習しましたよ^^;
コメントありがとうね~♪
2010/12/04 21:08 | URL | edit posted by きっこ
ミルキーのおかーちゃん♪へ
私、よく忘れちゃうので・・・少しずつ日にちがずれて行ってるんですよ^^;
ダメ母です。わんこたちは信頼してくれてるんでしょうか(笑)

カレンダーに貼っておくんですね?v-291
良いアイデアですね~!いい~!
でも・・・ってことは・・・まとめ買い?アルフの分までとなると・・ちとお財布が・・・^^;お財布と相談しましょ!

写真褒めてくださってありがとうございます!嬉しいです♪
2010/12/04 21:14 | URL | edit posted by きっこ
comment posting