スポンサーサイト
Posted by mi
 
[スポンサー広告
いろんな才能^^
今日は、暇人

さっきは、他力本願だったため

やっぱ・・・自分で動かなきゃ!

っというわけで、

またまた二回目の更新

興味ある方は、さっきの記事見てみてね^^


優しい写真が撮りたい私は

この間、なっちゃんパパに教えてもらって

Kiss×4 55-250mm AVモード F5.6 露出 +2/3 で撮ってみた

みんな わんこが離れてくれないから・・・

仕方なく・・・近くにいるココア

canon3 345-13


奥のほうの目にピントがあってたね


まだ、ピントの場所まで合わせる余裕がないな~^^;


どっか真ん中らへん・・・


っじゃダメなんだね


そして、


もっと私の傍から離れない みるく


少し離れると・・・


また近づいて来てペッタリくっ付いて座る


また離れても・・・


また・・・


同じ事 ^^


そんな中で一瞬、


こんな写真が撮れていたの




canon3 346-13


なんだか・・・


私の撮る写真の中で


いっつも これは上手く撮れたって思うのは


ノーファインダーの方が多い・・・気がする ^^;


これって・・・


どういうこと?


才能ないのかな~?


いやっ!


むしろ・・・これって才能?^^;


おもいっきり、プラス思考の私です 





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメント・アドバイス大歓迎です。
気になることがあれば気軽に声を掛けてくださいね♪
よかったら、コメントのお返事も見にきてくださいね^^
URL残して頂けたら、私も遊びに伺わせていただきます♪




■ ランキングに参加しています。
  どちらか、お好きな方でかまいません。一日一回ポチッと・・・お願いします^^
  
       ごめんなさい        ありがとうございます♪



Posted by mi
comment:11  
[独り言
comment
こんにちは。

ノーファインダーでこれだけいい雰囲気の写真が撮れるのは才能でしょ!
ノーファインダーは難しいんだから紛れも無く才能ですよ!
2010/12/10 13:21 | URL | edit posted by puru-mama
動く被写体は。
あまり考える余裕はないですよね~
でもピントのずれって結構よく感じるのでシビアかも・・
そんなあたしは。
背景ボケボケ写真もあまり好きではないこともあり。
なるべくピントがある範囲が広くなるようにしちゃう、かなぁ?
好みですけどね~
2010/12/10 13:26 | URL | edit posted by かのん
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ワタシはワンコ撮るときも開放気味が多いかなぁ~
外で撮るときはまさにこんな感じの設定。
でも、ブラタンのバトンはプラス側に持っていくと微妙な色合いになっちゃって(笑)
ノーファインダーで素敵に撮れるのって才能だと思いますよ~
ワタシなんかめっちゃ中途半端に斜めになったりしますもん(笑)
d(゚ー゚*)ぽちっ!
2010/12/10 14:59 | URL | edit posted by riemaru
こんにちは。
動く被写体のピントの位置を狙うのは難しいですよね。
私も動きの遅い猫でさえ撮る時は大変です。
その時はピントは意識せずAFで、絞りもあまり開かずに撮ってます。
じっくり撮るのは無理なので、後は連写です(笑)
ノーファインダーで撮れるってすごいと思いますよ♪
P☆
2010/12/10 17:18 | URL | edit posted by *hana*
先日はお世話&ごちそうさまでしたぁ♪
コメントがめっちゃ遅くなってスンマソン(泣)
ボクはたいした枚数でもないのに写真の整理すら出来てまっしぇーん(号泣)
しっかしお写真上手いっすねぇ♪
ボクはコンデジしか触れまっしぇーん(汗)
あ、いっぱい頂きましたぁ♪
2010/12/10 18:12 | URL | edit posted by ガルパパ
puru-mamaさんへ
ホント・・・ですか~?^^;
嬉しいですけど・・・
・・・真に受けて良いのかな~^^;
2010/12/10 23:14 | URL | edit posted by きっこ
かのんさんへ
そうか~
好みもありますもんね。
かのんさんの写真も素敵なんですよね~
背景ボケボケは、カメラ初心者には憧れ的なとこあるかもしれないです^^;
コメントありがとうございまいた♪
2010/12/10 23:17 | URL | edit posted by きっこ
riemaruさんへ
開放的、良いですよね~
でも私のカメラは限界が・・・
もっと開放できれば良いんですけど・・・^^

ブラタン?っていうんですね^^;
あまりプラスに持っていくと白っぽくなっちゃいますよね?
そんな写真が好きなときもあるんですけどね^^

ノーファインダー、偶然の、何枚かの中の一枚です。
やっぱ才能じゃないです^^;
2010/12/10 23:24 | URL | edit posted by きっこ
*hana*さんへ
動く被写体の時は、あまり開くより、AFで連写?
そうか~!
ありがとうございます♪
私なんか簡単なスポーツモードの方が無難かもですね^^
ノーファインダーも才能って書いて・・・はずかしくなっている私です^^;
2010/12/10 23:30 | URL | edit posted by きっこ
ガルパパさんへ
こちらこそ~
ガルシアくんが、あんなに遊んでくれるなんて~
嬉しいでした♪
それに、写真まで褒めていただいて、ありがとうございます^^
私も、まだコンデジからイチデジへなったばかりですから下手っぴで・・・
また遊んでくださいねv-290
2010/12/10 23:36 | URL | edit posted by きっこ
カメラ目線がナイス(^^)そんなに見つめられると照れますな~(笑)
2010/12/10 23:44 | URL | edit posted by 薔薇
comment posting