Posted by mi
 
[スポンサー広告
海は怖いのよ

娘の長期休暇も、いよいよお終い。

という事で、あおぞらカフェしに近くの海まで行ってきました。







ところが・・・





波の音にもビビるみるくさん





それに比べ






ブラッシングもしないで来たし、おまけに前髪ボサボサのシュシュは

ご満悦♪





興味深々




今日は、汚れてもいい覚悟で(帰ったらシャンプー!と)張り切って来たから







ココからでは海にも浸かれないからと、砂浜へと移動






「お~、良かった~!退散退散!」と
みるくは勘違い^^







「なんなのよ~!騙したわね~!」と







でも何気に楽しそうな図^^



そこで、お姉ちゃん抱っこして強制入水







でも、波の音がちゃぷちゃぷするだけでビクビクするみるく^^;







すっかり入水気分のシュシュ



そこでお姉ちゃんの「ホントに入っていいのね~?」言葉でハッとした私



「あっ!タオル、持って来てな~い!」




慌ててシュシュを引き上げ












難を逃れたみるくなのでした。



いつでもどこまでも・・・抜けてる母なのでした
でも、そんな母を持って助かったね、みるく^^;








Posted by mi
 
[日記
久しぶりの囲み
桃太郎と







蘭が




わざわざ大分から遊びに来てくれました。




































ごめんなさいね。


とっても嬉しくて楽しい日だったのに、言葉が出て来ない。。。

っと言うのも・・・

今娘がブログアップしている私の横で

アルフアルバムに使用した曲「クリスハートの旅立つ日」をピアノで弾いてるもんだから・・・

この写真たちも、なんだか悲しくなってきて・・・



あ、

今やめましたよ^^;



桃太郎と蘭のパパ、そう!それはこの間も一緒にキャンプした隊長です!

隊長はこの日はお泊りで、夜はデン飼いの花ちゃんとクルークママが来て

BBQ、かなり盛り上がり寝たのは2時、

翌日は生駒高原で犬吉をやってるとのことで行ってきました。






まだコスモスは咲いてませんでした。


花ちゃん家のアウディパパ(右)とブル息子くん(左)

左の方に少し写ってるけど、
サルーキーのクレアと、ボルゾイのローズも合流










この後、サークル写真撮影でブルがアウディパパの足踏んづけちゃって
アウディパパに怒られシュンとなったブルが可愛かった~
けど、ギャラリーは一瞬引いてましたけどね(笑)


クルークママ家のクルーク、左がボルゾイのニーニャ




この日、私たち久しぶりにギャラリーに囲まれ・・・

「これは何て犬種ですか?」

この言葉、久しぶりに聞きました。

アルフが居る頃は、今日は何回レオンベルガーと応えただろうと笑えるくらいだったのに・・・
今は・・・

そして、この後姿





ひろちゃんの横、空いてますよ~!

あ~、ダメだ><
またクリスハートの旅立つ日が・・・


結局、また締まりの無いブログ。

Posted by mi
 
[日記
パピー


我が家にパピーが来ました。

いえいえ、遊びに来ただけですよ^^;












やっぱりパピーは可愛いね~!


思わずニンマリですよ~♪


す~ぐに、こんななるんですけどね





(花ちゃん、ごめん!顔出し^^;)




かっこいいでしょう~!


親子ですよ!




こんなおっきなグレートデン4頭をまとめるパパ








これ、大型犬の飼い主の醍醐味でしょう~


でっかいけど、まだまだヤンチャな子供2頭^^









この子はお父さん









この子はお母さん、パパに絶対服従!流石です!




そして、すっかり落ち着いてきたクルーク坊ちゃん








ちょっと素敵に撮れたんでアップしてみました^^;



あ~~~パピー恋しい~><





Posted by mi
 
[日記
アルフアルバム 完結編

先日作ったアルフのアルバムには、続きがあるのです。

まるでアルフの代弁をしてくれているような歌詞に感銘を受け
iPhoneアプリで、あまりにも雑に作ってしまった事を後悔。

これでは、せっかくのアルフのアルバムなのに・・・と思い
もう少し・・・ちょっとだけ、ちゃんと作ってみました^^;

写真も選び直し、編集もしました。

よかったら・・・

歌詞をよく聞きながら観て頂けると嬉しいです。




Posted by mi
 
[動画
グレートデーンの里親募集<追記あり>
友人から、グレートデーンの里親募集拡散のお願いがありました。
少しでもたくさんの方の目に触れますように、そのまま転載します。


<これより転載>


知人よりグレートデーンの里親募集の話があり、昨日会ってきました。
2カ月の♂2・♀1 そして10カ月の♂2・♀1合計6頭いました。
同じ親から生まれた全て兄弟になります。カラーはフォーンとブラックです。


↓↓ 6/19生まれ フォーン♀ ↓↓



↓↓ 6/19生まれ フォーン♂ ↓↓



↓↓ 6/19生まれ ブラック♂ ↓↓



↓↓ 10/16生まれ(2012年) フォーン ♂2 ♀1 ↓↓



10ヶ月の子たちですが、警戒心もなく、性格はビックリするくらい友好的でした。
この子たちのお父さんお母さんも人懐っこく、寄ってくる私たちにビクビクしたり吠えたりすることもなく、尻尾ふりふりでした☆
両親と一回目の子供たちがこれだけ性格が良いので、2ヶ月の子たちもおそらくこのような性格に育つだろうと想像できます。

ただ、グレートデーンにしては小柄です。
お父さん45キロ、お母さん35キロくらいとのことでした。
会った感じだと、両犬ともにそれ以上ありそうな気はしましたが。。。
10ヶ月の子たちも小柄です。
なので、2ヶ月の子たちも大きなデーンになる可能性は低いだろうと推測します。

今の飼育状態としては、日中は飼い主さんとともに職場へ。
夜は室内にて飼い主さんと過ごしています。
なので、トイレトレーニングもしてありますし、10ヶ月の子たちはもう、家具などへの悪戯もしません。
なので、とても飼いやすい子たちだと思います

飼い主さんの不注意でできてしまった子たちです。
ですが、生まれてきた子たちにはただただ幸せになってほしいです。
血統書はつきませんが、家族の一員として終生かわいがって育ててくださる方に、
もちろん無料でお渡しします。

この子たちは熊本にいます。
会ってみたい!もっと詳しいことを知りたい!という方は、メッセでもメールでも電話でもご連絡ください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*追記-*-*-*-*-*--*-*-*-*-
飼い主さんより、犬たちの体力面を考慮して、里親さんはお迎えに来ていただける方に限定させていただきたいとのことでしたので、ここに追記いたします。
遠方からも名乗りを上げてくださった皆様には申し訳ありませんでした。
ご好意に深く深く感謝いたします。
また、すでに数人の方から里親希望の名乗りをあげていただいておりますので、今週の7日(日)に犬たちと会う時間を設けたいと思います。
譲渡という場合、名乗りを上げていただいた方から順番にという形になりますことは、ご理解をお願い致します。
ただ、相性等の問題もありますので、もちろんまだ里親さんは決定ではありません!
一人でも多くの方に会っていただきたいなと思っています。

日時:9月8日(日)午前10時
場所:熊本県阿蘇郡西原村小森1843
   山田牧場
よろしくお願いいたします



以上です。

ご希望の方は、こちらの左下にある e mail から私の方にメッセいただければ連絡先をお教えします。
追記があったため削除します。

一日も早く飼い主さんが決まる事を願います。
Posted by mi
 
[未分類